検索結果:5,380 件
5日前ほどから、鼻横にずーんとした圧迫感ずっと違和感を感じます。痛みはないですが、圧迫感のような重みを感じます。また、横になったりすると、さらに頭の方まで圧迫感を感じたりもします。耳鼻科へ行ったところ、蓄膿症などは考えられないということでした。また、最近左目の視野や目周りに違和感を感じ、眼科へ行ったところ緑内障と診断されましたが、なにがどう関係しているのかわからず、困っています。 顔の見た目では、全くわからないです。
8人の医師が回答
5日前、寝るときに横になったらシュッと耳の奥で音がしました。起き上がってみるとまた音が。 水が入っていると思い頭を90度に傾けて出そうと激しく頭を振りましたが水は出ませんでした。 翌朝、首、肩、頭痛で目が覚め、めまいもし始めました。耳のシュッ音も消えてました。 今日までに頭痛は消え、首、肩に張りがあり、首は痛い角度には曲げるのが辛いです。 めまいは一瞬ふわっとするめまいですが、ずっと続いてます。1日に結構な回数ふわっとします。 座っていても、動いていても。 首を痛めてしまったか? 耳の中の水はどうなったか?水ではなかったのか? めまいは治るのか? 病院に行くなら何科? すみません。よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
現在5ケ月に入った女のコです。 寝返りできます。 2ケ月半ば頃からうつ伏せ寝が好きで3ケ月半には寝返りできるようになりました。 今でも気がつくとうつ伏せ寝してます。 頭の形なんですが左側の前頭部…というか大泉門の横から生え際の産毛付近にかけてコブのように出っ張っています。 触るともちろん、上から見ても分かります。 最初は上のコとぶつかってコブができたかと思いましたが赤くもなく触っても痛がりません。 母乳の飲みも良く機嫌も良いです。 3人目なのである程度の頭の変形は分かりますがそこだけポッコリ膨れて出ていて骨が外れているかのようです。 ただの変形か腫瘍のような物なのか気になります… 成長過程でしょうか、一応診て貰うべきですか?
1人の医師が回答
ミニバレーをしている最中から筋肉痛みたいな痛みが左腕にでて4ケ月になります。左腕を下に寝ても、普段生活の中でも痛みがとれません 腕は前方には痛みなくあがり、横には90度より上にあげようとすると二の腕に痛みがでます 肩のつけね、肘まで痛みます 頭を洗ったりはできます。以前むちうちをしたことがあり、普段から肩コリと頭痛がたまにあります 整形ではMRIは検査していませんが頚椎ヘルニアの疑いだと言われました 首の痛みはコリとまわしにくさはありますが痛みはありません 左肩は以前より腕をまわすとポキっと骨?があたります 常に痛みがありますので苦痛です やはり頚椎ヘルニアなのでしょうか?
2週間ほど前から食後に胃の痛みと吐き気があります。 食欲はあるのですが、そんなに量を食べなくてもお腹がいっぱいになる感覚があります。 食後30分後くらいに胃の痛みと吐き気が出てきます。 胃は、みぞおちから左肋骨下にかけてキリキリと痛みます。 ずっと続いているわけではないのですが、横になるとみぞおちが熱くなる感覚があります。 ストレスを感じやすく、「また胃が痛くなって吐き気がしたらどうしよう」と考えてしまい、常に頭の中がそれでいっぱいになってしまいます。 食生活や日常生活は規則的であると感じているので、やはりストレスが原因でしょうか? 去年の12月に検査した胃カメラでは異常なしでした。
7人の医師が回答
2週間ほど前、入浴中に気分が悪くなり嘔吐し、立っていられなくなりました。横になり、頭を低く足を上げて30分ほど休むと、回復しました、回復時の血圧は101/54、脈拍63でした。 これまで献血中や飲酒時に迷走神経反射が起きたことがありますが、日常生活の中で起きたのは初めてです。 その後入浴時や、寒い外から暖かい室内に入った時に、胸の痛みと息苦しさを何度か感じるようになりました。 どのような原因が考えられるでしょうか。また受診する時には循環器科で良いでしょうか。
3人の医師が回答
昨日より頭痛があります。夜は横になっていましたが、2時間ほどしか寝ることが出来ませんでした。今朝も頭痛があり、また、頭の中が熱いような感じがあります。熱はありません。全身倦怠感、体が鉛のようになり、起きることが出来ません。昨夜は食欲もなくいつもの6割りくらいしか食べれませんでした。何年か前よりうつ状態との診断を受けています。最近は体調が凄く悪く、仕事も休みぎみです。今は大丈夫ですが時々、軽いめまいがあるような気がします。よく胸回りの痛みがあります。
5人の医師が回答
もともと偏頭痛もちだったのが、産後酷く、二ヶ月前に病院でマクサルトと予防薬を出されて飲んで、先月の頭痛の時にマクサルトを飲んで、効いたのでしばらく続けることになりました。でも今日は起きたときから頭痛、吐いて、頭の痛みもとれず、一日気持ち悪くて横になったままです。水分も飲んでも吐いてしまいます。今、生理も重なって生理からきてるものなのか、偏頭痛からなのか不明です。気持ち悪くて薬も飲めません。このまま自然におさまるのまつか、救急で病院かかっても良いのでしょうか。教えていただきたいと思います。
50代の母が、19日から発熱し、20日にインフルエンザB型と診断されました。 昨日の夜に解熱したのですが、昨日から頭 後頭部 が時よりズキーンと痛むと言っています。 普段頭痛がしないので気にしています。 また、熱は下がったのですが節々の痛みがとれず、 ずっと横になっているせいか、夜中から右側の肩が張っていて手首まで痛むみたいです。 夜中は少し痺れもあったみたいで。。 頭痛は酷くなってはいないのですが、心配です。 休日診療に行くべきなのでしょうか?? ちなみに血圧は130の67でした。
10日程前から、乗り物酔いに似たような吐き気があります。症状がない日もあるのですが、一度症状が出ると立っていることがつらく半日は継続します。横になると少し楽になります。ある朝、かなり吐き気がつらかったので内科を受診したところ、胃腸風邪と診断され、吐き気止めと胃腸の薬を出されましたが改善されません。 また、同時に頭の違和感(痛みまではいかない突っ張るような感覚)を感じます。 再度病院に行こうと思うのですが、このような症状の場合、どの科に行けばいいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5380
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療