検索結果:10,000 件
ちなみにヒューヒュー、ゼーゼーなどはいっていません コロナの時に咳が一ヶ月くらい残った時は気管支喘息と言われたと伝えたら、気管支喘息というものは無いと断言されました 喘息の時はカラオケもするな、運動もするなと言われました これは喘息なんでしょうか? ...
7人の医師が回答
3年ほど前に気管支喘息と診断され定期的に通院していましたが、ここ半年は余った薬で対処していました。 2日前から風邪のような症状(くしゃみ、鼻詰まり、咳、)などの症状があり、その後動悸や息苦しさも感じるようになりました。
18人の医師が回答
数日前にあまりにも咳が夜につらくて、以前処方してもらったカフコデN錠を服用しました。調べてみると気管支喘息発作中の人は飲まないようが良いようですが、私の場合も服用しない方がいいのでしょうか。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
大人の気管支喘息と百日咳の症状の違い、特徴など教えてください。風邪から始まり2週間、風邪薬から現在、喘息の薬を服薬していますが、日に日にひどくなっています。咳もいつもの喘息の咳と違うような気がします。いつもと違うのは、痰がひどく、左胸が詰まった感じで、咳の度に吐きそうになり息ができ...
1人の医師が回答
良くなってきているのですが、咳をしたとき気管に痰が絡んでいるのがわかるのですが、自然には出てこなくて、何度か咳払いをしないと出てきません。これは無理に出そうしなくてもいいのでしょうか?けっこう辛いです。気管支喘息持ちで1年以上吸入薬を使用しています。よろしくお願い申し上げます。
6人の医師が回答
最初にアレルギー性の気管支炎と言われましたが、調べると処方されている薬の適応は気管支喘息のものかと思います。アレルギー性気管支炎と気管支喘息はイコールということなのでしょうか。
3人の医師が回答
4歳の息子です。気管支喘息で治療中です。温度の変化や季節の移り変りに喘息がでて、かなりの咳をします。最近も毎日、渇いた咳をしていました。今日、19時ぐらいから咳がひどくなり今はかなりしんどいみたいです。
気管支喘息のwheezeのグレードに関して、 患者自身は息苦しさだけで 喘鳴の自覚が無いのに、 グレード2(通常呼気で聴取) グレード3(通常呼気、吸気で聴取) の場合はありますか?
現在 気管支喘息の治療の為「シムビコート」を朝晩2回ずつ吸入 寝る前に「モンテルカスト」1錠と「テオフィリン」1錠を服用しています。 ここ数日不正出血と腹痛の為婦人科を受診した際に「プラノバール」という出血を止めるお薬を処方されました。
4人の医師が回答
動悸がおさまらず、4月に循環器受診し、メインテートとベニジピンに変更して症状は落ち着いて楽になりました。私は3年前から気管支喘息もあり、シムビコートを吸入しています。喘息の症状も落ち着いています。何かで見たのですが、喘息の患者にはメインテートは禁忌なのでしょう
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療