検索結果:4,105 件
不妊治療(胚移植)を行い 本日で妊娠5週目となりました。 次回22日に胎嚢確認、31日に心拍確認となります。 本日の昼すぎから下腹部痛と出血があります。 下腹部痛は生理痛より軽い 出血は薄めたワイン色のようなものでトイレに行くたびにティッシュペーパーに着いています。 ショーツにも軽くついてしまいました。 この期間はよくある症状なのか 流産の傾向なのか心配です。 明日病院受診するべきなのか悩んでおります。(本日は休診だったため) 恐れ入りますがご回答よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
胚盤胞移植後、4w0dでhcg397で陽性判定をいただいたのですが、判定日前日くらいから茶オリが出ており、4w3d朝トイレで少量の鮮血がティッシュにつきました。 移植後時々生理が始まりそうなお腹の違和感があったものが今のところありません。 これは流産の可能性が高いのでしょうか? 血栓予防のバイアスピリンを移植後から毎日飲んでいますが、先生には茶おりから鮮血にかわったらその日は飲むのをやめて翌日に電話をくださいと言われてます。 入浴や、動き回ったりすることで出血を増やしますか? 安静にするだけでいいのでしょうか?
3人の医師が回答
予定日確定前なので、計算上ですが、妊娠7週5日です。1週間前に心拍確認できています。 今日、何の前触れもなく、トイレにいったとき1cmくらいのレバー状の塊がでて、薄い赤色(オリモノと血が混ざった感じ)の出血がありました。 腹痛はありませんが、お腹が張っている感じはあります。出血は少量ですが続いています。 産婦人科に連絡したところ、週数てきにも、様子を見るしかないですが、ダラダラ出血が続いたり、お腹が痛くなったらまた連絡してくださいとのことでした。 流産なのでしょうか?次の予約が2週間後なので心配です。
今朝トイレに行ったら、出血をしていました。色はピンク、赤褐色で少量。 ネットで見るとよくあることとは書いてあるのですが、流産の可能性もあると書いてあり不安になりました。 ちょうど新しい病院に移り来週火曜に受診予定です。それで間に合うのか、今日にでもどこかに受診すべきなのか教えてもらいたいです。 今まで空腹による吐き気はありましたが、生理と比べるとお腹の痛みは少なかったです。 昨日、2時間ほど立ち仕事があり、その後は家で座って仕事して適宜休憩をしてました。 気持ちの面では、同僚から連絡があり愚痴を聞き…気持ちは下がってました。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
10月22日に体外受精の胚移植を行い、10月31日に妊娠判定で十分な数値がでて、化学妊娠ということで判定を受けました。この日4週と言われました。 本日11月7日深夜1:00頃にトイレに行き、お小水と一緒に薄いピンク色っぽいの血が出ました。 特に痛みは無いですがこの時期の出血となると流産の可能性が高いでしょうか? 次の診察は9日土曜ですが早めに診てもらった方が良いか教えてください。 宜しくお願いいたします。
今日のお昼にチョロっと出てきたのでまた白いオリモノかなってトイレに行って確認すると、茶色いオリモノが出てきました。 その後30分も経たないうちにオリモノシートからはみ出るぐらいの茶色いオリモノが出てきました。 不安だったので、今日診てもらったところ[とりあえず様子見だね]と言われました。 とりあえず一安心してエコー写真を貰いました。 前回のエコー写真と今回のエコー写真比較してみるとあったはずの卵黄囊が今回のエコー写真にはなかったので心配になりました。 流産してる可能性はありますか? また、前回のエコーの写真の胎嚢の中にあるものは卵黄囊なのでしょうか?
8/2の夜に検査薬で陽性がでて昨日初検診へ行きました。 只今5w4d になるのですが、胎嚢が確認され16ミリでした。 ただ、少量の出血があった為先生にも出来る限り安静にして仕事も休んで来週またきてと言われて止血剤などを処方されました。 出血はパンツについたり漏れ出したりするような量ではなく、トイレ時にティッシュに着くかんじです。色うすピンク〜薄い赤です。 いまこところ腹痛はないですが、ネットで色々調べていると怖くて怖くて次回の検診を待つのがつらいです。これは流産になってしまうのでしょうか。
今12週1日です。昨日の夜からおへそ付近の腹痛で三回トイレにいって便を出してます 下痢ではありませんが 出した後もまだキリキリ痛みます 下腹あたりも同じように痛みます ずっとではありませんが朝起きてバナナを食べたらまた痛みました 出血は全くありませんが流産前の腹痛か心配です またただの腹痛でしたら何を食べたらいいですか 今もおへそ付近が少し痛いです つわりもまだあり食べないと気持ち悪くまた食べると気持ち悪くて吐くときもあり食事をどうしたらいいかよくわかりません。吐くのも腹痛の原因でしょうか?よろしくお願いします
1人の医師が回答
先月の25日に生理が始まり、今月24日に予定日当日から解る検査薬で陽性がでてすぐ病院へ行きましたがまだ袋が見えないとの事で、「まだ着床してないのかな」という先生の独り言。そして先程トイレに行った際生理終わり頃のような赤茶色の出血がありました。何となく軽い生理痛のような鈍い感じが腰と下腹部にあります。流産や子宮外妊娠の可能性はあるでしょうか?ちなみに去年の2月に頸癌で円錐除去手術を受けました。美容師で立ち仕事です。どうかご回答お願いします。
今、妊娠中で7週です。明後日心音確認で受診予定でしたが、今日、性交後に、トイレに行ったら出血しました。生理の始まり程度出て、すぐに、ナプキンに着く程度、ティッシュで拭けば着く程度になってます。病院へ連絡すると、今が出血の始まりなので、今、車に乗ると出血を増やしてしまう危険もあるため、二時間横になり、出血の程度の様子見になりました。二時間後に受診か朝一番の受診か様子見中ですが…痛みはありません。 流産の可能性が高いのでしょうか?後から受診予定ですが、怖くて不安です…
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4105
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療