検索結果:7,927 件
8月19日に7週目で完全流産しました、 手術はしていません。 数日前から風邪をひき、 市販の薬を飲もうとしたところ、 念のため妊娠検査薬で確認したところ、 クリアブルーでくっきりと陽性反応でました。妊娠検査したのは流産後30日目です。 お手数ですが、以下教えて頂けますでしょうか。 1、流産後30日目に妊娠検査薬で2度確認しましたが、 2度ともに、くっきりと陽性反応でました。 これは妊娠しているでしょうか。 2、流産後医師から50日経過しても生理がこなかったら、来院するようにと言われましたが、まだ31日しか経過しておらず、この状況はもう病院に行ったほうが良いのでしょうか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
いつも大変お世話になっております。 5月下旬に、8週で完全流産しました。 胎嚢も内膜ごと綺麗に出てきて 組織検査でもホウジョウキタイの心配もなく、 その後のエコーでも綺麗になっていましたので 特に何も言われておりません。 生理は流産後1ヶ月で来ており、 体温も2層に分かれておりますが、 気になることがあり、 その流産以降 アメリカ製の妊娠検査薬(20IU)を使うと 見えるか見えないか程度の陽性反応のような線が出ます。(毎回ではないです) これから病院にも行くつもりですが、 こういった見えるかどうかの線が出るような 事はあるのでしょうか。 以上、宜しく御願い致します。
いつもお世話になっております 今年2月と7月に初期流産の手術をしました。 (1月と5月に妊娠しました) 比較的妊娠しやすいのかな・・・とは思っていましたが、 7月の流産後、8月は見送りましたが、9月・10月・11月と生理が来てしまいました。 10月に関しては病院でタイミングを診てもらっていたこともあり、イケると思っていたのですが・・・ 流産が原因で不妊体質になってしまうことはよくあるのでしょうか? 2度の流産だけでも精神的にキツいのに、妊娠すらできなくなったのでは・・・とかなり落ち込んでいます。
34歳の妊娠8週6日の妻についてです。 第一子出産後、2度流産を経験しています。 2度目の流産後生理が来る前に再度妊娠が判明しました。 今日レディースクリニックで検診があり、18mm(前回は10mm)に育っていて心拍も聞こえてるよと言われました。 帰宅後横になっていると下腹部に違和感を覚え、トイレに行くと赤い水っぽい血がドバッと出てきました。 土曜夜のためかかりつけ医には電話はつながりません。 月曜の夕方に紹介状をもらいにかかりつけ医に行く予定ですが、その時まで待っていてもいいのでしょうか? 2度流産を経験しているためとても不安です。
3人の医師が回答
流産後初めて生理がきたのですがいつもよりちょっと長い気がします。それから周りの人に聞くとすぐに子供ができたと言うのですが,あたしも子供が欲しいのでちゃんと育つか心配です。因みに科学的流産でした。今毎日豆乳とか飲んだりしてます。でも子供ができるまでお酒が好きなので飲んでますが、次回は、ちゃんと子供が育つかどうか不安でしょうがないです。これからどうしたらいいか意見アドバイスをください!
昨年末に8Wで繋留流産しました。 その後、毎月28日周期、日数6日で生理がきています。 1月から3月の生理では、予定の3日ほど前から、茶褐色の出血が始まり、その後生理が始まるようになりました。 4月は、予定の9日前より、腹痛とピンク色の帯下が始まり、3日まえから茶褐色になり生理。 通常6日間で生理終了ですが、茶褐色の少量出血がずっと続いて、現在10日目です。 体温は、2層になっていますが、高温期が11日で短いようです。筋腫、内膜症はありません。 先月から子作りを再開していますが、この状態では、妊娠しても流産しやすいでしょうか? 通院し、ホルモン補充を受けて、妊娠に向けた方がよいでしょうか? ご回答をお願いします。
妊娠希望です。 30日に来る生理がきていません。 ずれたことは一度もないので、28日に妊娠検査薬で陽性。 そのあと毎日調べるが陰性に変わる。 生理予定日1日前からずっと少量の茶オリがでてる状況です。 排卵日は23日でセックスしてます。 関節などの痛み、生理痛に似てる痛みはずっとありますが、生理がきません。これは妊娠してるんですか? それとも排卵日が遅かったため生理が遅れてるのでしょうか? 妊娠してたとしても、どうして妊娠検査薬の反応が変わってしまったんでしょうか? 科学的流産なんでしょうか
2人の医師が回答
流産手術を3/29にして今日手術後初めて生理がきました。 元々生理不順なので40日以降に来るかと思っていたので旅行の予定を入れてしました。 6月9日から2泊3日で旅行の予定です。 このままだと生理と被ってしまいそうなのでピルを飲んでずらしたいのですが、 2回目の生理がきたら不育症の検査をすることになっています。また、2回目の生理中にクロミッドも飲むことになっているのですが、ピルとクロミッドの併用はできるのでしょうか? ピルを飲むことで検査に支障がでますか?
いつもお世話になっております。 前回での質問でも書かせていただきましたが、昨日病院で化学的流産が確定しました。 生理が1か月以上遅れ、検査薬を使用したところ陽性。 次の日の朝出血。病院へ行ったところ化学的流産かも…と言われ、1週間後また来院してくださいと言われ、昨日行ってきました。 尿検査をしたところ、結果は陰性になっており、化学的流産と診断されました。 この時尿検査で陰性なら、エコー検査しなくていいと言われ、結局エコー検査はしなかったのですが… 子宮の中はちゃんとキレイになっているという事なのでしょうか? 子宮にまだ少し残っているという事はないのですか? 出血は初日~3日ぐらいまでは生理ぐらいあり、4~7日まではどんどん減っていき、最後の方は茶色いおりものみたいな感じでした。 それだけ出血していたので、普通の生理という事でエコー検査は無しだったのでしょうか? あと、子作りは生理を1回待ってからと言われましたが、性行為は避妊すれば行っても問題はないのでしょうか? 化学的流産は後の処置をすることはほとんどないのは知っていましたが、エコー検査も無しなのが少し心配になりましたので、質問させて頂きました。 回答よろしくお願いいたします。
はじめまして。 1月に妊娠がわかり、その後心拍が確認されず稽留流産だと診断され3/19に掻爬手術をしました。 その後、2ヶ月たっても生理がきません。 お医者様からは、生理が来なかった場合のおはなしは頂いていなかった為、つぎどいう行動をすればよいのか悩んでいます。 2ヶ月来ないのは許容範囲なのか、わかりません。 現状、どいう行動をとればよいのか。 また、懸念される病気などがあればご教授いただけると助かります。 よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7927
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療