熱はないコロナ咳に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

熱が上がったり下がったりしています。

person 50代/女性 - 解決済み

55歳女性です。1週間前に頭痛と悪寒があり、風邪薬を購入しました。 次の日には、熱もさがりました。 また、今週月曜日の午後から頭痛があり、市販薬の鎮痛剤を飲みました。熱も37.4℃ありましたが、1時間後には36.7℃になりました。ただ 喉の痛みと咳が、ありました。 翌日、午後から頭痛と怠さもあった為、鎮痛剤を飲んだあと病院へ行きました。 発熱外来で、胸の音と喉と酸素、熱を測ってもらいました。 風邪薬を処方されました。 気になり、薬局でコロナの抗原検査をしましたが陰性でした。 昨日は、大事をとり風邪薬をのみながら休んでいました。 本日、熱もなく 少しの喉の痛みと咳だったので会社に行きました。 薬剤師さんに、痛みや熱がなければロキソニンは飲まなくて良いですよ。と言われたので、昼は飲まずにいたら、夕方になると熱が38℃になっていました。 とりあえず、夕ご飯を食べて、咳と喉の薬、それにロキソニンを飲みました。 すると、やはり30分後には、36.9℃になっていました。 念のため、もう一度 コロナの抗原検査をしましたが、やはり陰性です。 薬は5日分もらっています。 そのまま、飲んで様子を見たほうが良いでしょうか。 周りにコロナ、インフルエンザの人はおりません。 また、基礎疾患もありません。 平熱は高めです。36.7くらいです。

3人の医師が回答

コロナ罹患後の熱は変動しますか

person 50代/男性 - 解決済み

コロナ陽性者の54歳(男) 感染までの経緯ですが、5日前に 喉のイガイカと倦怠感あり、次の日 PCR検査→陰性 検査後自宅で熱が 上り38.0前後 まだ、喉の痛み位で 他の症状なし、3日前急に体温上り 39.0度←かつて経験したことがない あわせて激しい咳、これはおかしいと 思い昨日再度PCR検査→陽性 5日前に罹患していたと思われる 熱は相変わらず39.0度 しんどくて たまらず医師に貰ったロキソニンを 服用 それまでも、熱が高ければ服用 本日(感染4日目)熱は朝から平熱 咳は時々激しい 保健所連絡あり 熱が下がったこともあり、重症化 リストからは外れる。ちなみに 高血圧とBMIが31その旨話すも ホテル療養 入院の案内はなし 大阪在住ですが、医療は逼迫状態 とのこと、お年寄り優先みたいです パルスオキシメーターでの酸素飽和濃度 は96~97位 ここてわ質問です 感染4日目にして、熱が平熱に戻ったと 安堵してました。でも15時頃から 徐々に上り37.0~38.0を、いったりきたり、咳は一旦出だすと止まりませんが 昨日よりは大分楽になってます 主治医の電話確認が毎日あり報告 軽い咳喘息を大人になって発症し 咳が出ればアドエアを吸入し収まり ましたが、今回は薬がなかなかききません 今日はロキソニンの服用を我慢しましたが37.7度でかなりしんとかったので 服用し今に至ります 酸素飽和濃度は96で息苦しさはあり ません。ここで質問です このコロナは熱が一旦下がっても (解熱剤で)それで、もう上がらないということでもないんですね 熱の上り下がりはコロナの特徴ですか

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)