生理が早まるに該当するQ&A

検索結果:2,325 件

心療内科と婦人科、どちらに行くべきか

person 20代/女性 - 解決済み

【現在の症状】 ・5日ほど前から、黒いおりものが出ている ・生理だとしたら周期が早すぎる ・おりものにしては量が多いが、生理にしては量が少ない気もする ・匂いは特にはないと思われる ・腹痛はないが、ガスがポコポコしてるような感覚はたまにある 【症状の経緯】 ・今までにこのような症状は、生理直前に起きたことはごく稀にあったけれど、すぐにいつもの生理(赤い経血)が来ていた。今回はそうではない ・前にも睡眠状態が良くなくて生理が遅れたり早まったり、黒いおりものがちょっと出てきて生理が始まることがあった 【病歴・通院歴】 ・1年半ほど前まで心療内科に通院していた ・その際、双極性障害かもしれないと言われた 【服用していた薬】 ・アトモキセチンと睡眠用の薬(睡眠用の薬は名前を忘れてしまった)を処方してもらっていた ・今はどちらも1年以上は服用していない 【最近の体調】 ・ここ半年ほど不眠気味であり、先月からその状態が悪化?している ・寝付けない、なんだったら寝るのを諦めて起きっぱなしなことが週2くらいある ・半年ほど前から、鬱の時期が生理前に重なることが多いので、PMSなのかもしれない(イライラする、集中力がない、寝付けない、食欲が増えたりなかったりまちまち)と思っている 【自分なりの考え】 ・この1ヶ月で睡眠状態がよくなかったので、ストレスによって月経が狂ったのかな?とも思っている 【相談したいこと】 ・1年半程前に通っていた心療内科に再度伺おうとは思っているが、この症状なら行くのは婦人科なのか、それとも心療内科を再診するべきなのか、または両方それぞれ別々に伺うべきなのかがわからないので、そこが相談したい

5人の医師が回答

不正出血で婦人科受診

person 40代/女性 -

44歳です。 不正出血の相談です。4/17から生理5日間量は少なめ〜普通だったと思います。 いつも通り、前回から26日後にきた形です。若い頃より2、3日周期は早まっています。 ただ、4/17の生理前のPMSがひどくチェストベリーを10日間飲んだところ、人生ではじめて4/27に不正出血がありました。 27、28、29、本日30もちょろちょろという少なめの出血があります。 心配で本日婦人科へ行きました。 そこではじめて、子宮内膜症があることが分かりました。しかし痛みが強くなければ経過観察でも良いと言われました。内膜症は出血しないとも教えていただきました。 しかし、子宮内膜が基準値より厚く、排卵期出血かしら?と先生もそこは?な言い方でした。それで子宮体癌検査と頸がん検査をすると言われてびっくりして動揺してしまいました。先生はチェストベリーは関係ないでしょう。言ってました。 お聞きしたいのは、 1、チェストベリーがきっかけになってしまったということはないのか 2、生理後は内膜が普通薄くなると思うのですが、今の出血は生理ではなく、排卵期の出血なのでしょうか? 3、ホルモン性出血は排卵期前後に起こることが多いのでしょうか?そして、子宮内膜は厚くなりやすいのでしょうか? 4、止血剤とPMS対策の漢方いただきましたが、このような出血はいつ止まるのでしょうか?排卵出血なら普通1日程度で、ペーパーにつく程度なのではないでしょうか?私の場合はダラダラ少量ですがナプキンにつきます。 5、GWに海外旅行に行く計画をしているのですが普通に過ごしてよろしいでしょうか。 子宮頚がんの検査は毎年してて異常なし。 なので自分は大丈夫と思っていたのに、色々一気に重なって不安です。 ご教授ください。

2人の医師が回答

妊活中の黄体期の下腹部痛・腰痛

person 30代/女性 -

36歳、現在妊活2ヶ月目です。 妊活を始めてから特に排卵後から生理前にかけて、下腹部の違和感(突っ張る感じ、チクチクした感じ)と軽度の腰痛が気になります。 生理は元々安定しており、2〜3年に一度たまに遅れたりはあるもののここ数年は遅れる事などは無く安定しています。 平均30日周期で29〜31日で落ち着いており、早まる事はあまりないので30日か31日である事が多いです。 元々子宮の疾患等は特にありません。 何年も前に同じような下腹部の違和感があり検査したところ、クラミジアだった時と、何も異常がなかった時があります。 パートナーとは避妊をしていた頃は何も問題はなかったのですが、避妊をしなくなってから下腹部に違和感を感じます。最近は軽い痒みもあります。 避妊をしないことで下腹部痛などが起こる可能性はあるのでしょうか?(精子の影響等) 排卵日問わず定期的に行為はあります。 妊活と同時にジムに通い始めたので、その影響で筋肉痛?だったり、腸の調子が悪いなども考えられるのでしょうか。 はたまたパートナーが性病を持っていたけど何年も自覚症状がなかったなども有り得るのでしょうか? 23日に婦人科の予約は取りましたが不安になってしまい質問させていただきました。

2人の医師が回答

生理5日目の大量出血

person 40代/女性 -

43歳です。去年の10月に不正出血で内診したところポリープがあるかな?でもすぐ取らなくても毎年子宮がん検診の時に経過をみますと言われました。その時に念の為体ガン検査をしましたが陰性。今年の6月子宮頸がん検査陰性。生理周期は大体27~28日ですが今回早まり23日周期でした。ポリープのせいか排卵あたりでいつも3日~4日ほどオリモノに混じって出血します。 いつもの生理だと2日目、3日目が特に多く便器も真っ赤になる感じですが今回は4日目に少なくなってきたかなと思ったら5日目に 大量出血が始まりました。ナプキンはそれほど汚れないのですがトイレに行くたびにだらだら出血して便器が真っ赤になります。 何となく下腹部も重い感じです。 怖くて病院へ行きましたが半年前に頸がん検査、1年前に体ガン検査をしたからやる必要性はないと言われ子宮内に水?をながしポリープがあるか再度確認したところわかりづらいけどやはりあるかなーと言う感じでした。そこの病院では手術を行っていないのでできる病院に紹介状を書くからまた来週きてと言われました。トイレ行くたびに出血も多いため貧血にならないか心配です。特に薬なども処方されずそのまま帰されました。 ポリープが原因での出血でもここまで大量出血するのでしょうか?あとは無排卵月経とかの可能性もあると言われましたが無排卵月経も大量に出血しますか?また子宮がん検診が半年前、体ガン検査を一年前にやって陰性だったのでガンの可能性は低いでしょうか?頭がいっぱいで病院へ行った時に先生に聞きそびれてしまったので教えて頂けると助かります。

2人の医師が回答

クロミッド内服について

person 30代/女性 -

38歳女性 妊活のため今週期よりクロミッド内服を開始しました。とくに何か診断は言われておらず排卵を良くしてみましょうという感じで決まりました。 生理開始3日目より5日間内服です。 もともとは生理周期は26-27で安定しており排卵は生理開始より12日目ごろになっています〔前回卵胞チェックで確認した(この時はd11日に受診して21ミリだからもうすぐ排卵すると言われた。〕また、これまで何周期かの排卵検査薬、基礎体温でも同様の結果〕 次回卵胞チェックの予定がd13となっています。そこで注射をして排卵という形にする予定です。 質問なんですが、 1.おそらく排卵は毎回できていると考えた場合〔d12頃に〕、クロミッドの内服により排卵日はd14頃に変わるのでしょうか??受診までに排卵が終わってしまうということはないのでしょうか?ちなみに主治医には受診までに排卵しないと言われましたが…心配です… 前倒しして受診するべきなのかどうなのか… 2.内服により排卵が普段のd12より早まることもあるのでしょうか? 3.念のためクロミッド内服終了翌日のd8より排卵検査薬を使用しております。 d8が基準線よりやや薄いので陰性と思われますがやや濃い目 d9の本日はd8よりだいぶ薄く陰性 となっています。基礎体温は36.51と低温期よりは高いが高温期よりは低いといった微妙なところです。排卵がすでに終わったなんてことはあるのでしょうか… 4.hcg注射はlhサージ前〔排卵検査薬陰性状態〕なら打つことで排卵を24-36時間後と決めれる、サージが出た後の注射では排卵時間は変えられないという認識であっていますでしょうか? 長々と失礼しました。ご回答よろしくお願いします。 タイミングを頻回に取るのも大変でいつからタイミングを取ればいいのか悩んでおります。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)