検索結果:2,429 件
体質性黄疸、咳喘息とアレルギー性鼻炎で治療中です。アレグラ、タケプロン服用中でシムビコート吸入しています。 5月頃から持続した倦怠感がありますが、8月頃から生理が遅れたり、急に両肩にニキビのような皮疹が出来始め、顔のニキビも増えています。8月までは食欲不振があり、体重が減少していましたが、9月頃から逆に食欲が亢進して、2kg前後、体重が増えています。血液サラサラなどの薬は服用していませんが、皮膚が薄いのか軽い衝撃でアザが出来やすく、下肢に無意識のうちにアザが出来ていることも多々あります。 10/22に37.8℃の発熱があり、その後も微熱が続いています。急に寒くなり、天気も悪かった為かここ数日、鼻炎、咳喘息の調子が悪く、鼻水と胸の圧迫感がありました。 この4年、10月に発熱して体調を崩すことが多く、病院で検査を受けた方がよろしいのでしょうか?周りコロナ罹患者はいませんでした。
7人の医師が回答
二人目不妊治療中です。 薬と注射をし、自然排卵を待ってタイミングをとっています。 先月も今月も先生にタイミングをと言われた日より遅れて排卵したみたいです。 今月は、排卵日周辺、一日おきに1週間タイミングをとりました。(23日~29日) 病院では排卵済みを確認しています。たまたま体温計が壊れてしまったり、はかり忘れがあったりで、グラフがイマイチですが、まだ生理がきていません。 30日に高温期にはいり、高温期5日目~8日目に出血がありました。その後、血は止まり、まだ高温期です。 妊娠の可能性はありますか?治療も長いので期待してしまいます。 心配なのは、低温期が35.9~36.2くらいで、今高温期が36.5~36.6であまり高くありません。お腹も意識すると痛い気もします。 そして、高温期中に体温がガクッと下がる日が2回もありました。あまり正確に測定できなかったかもしれませんが、もしそうだとしたら妊娠じゃなく、他に異常があるのでしょうか…? 少しでも望みがあればいいのですが…よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
月経が遅れて2ヶ月たちます。。 市販の検査薬で調べた所,陽性反応(*^□^*) すぐに病院に行きました…病院での尿検査も妊娠反応が出ました。でも月経からするともう9週目に入っているけど9週だと普通は赤ちゃんがはっきり見えるけどまだ何も見えないと言われました。 月経がものすごく遅れているか病的な原因があるのかと言われとても不安です(;_;)まだ素直に喜べません。。 尿検査で妊娠と出ても本当は妊娠してない場合なんてあるのですか??
1人の医師が回答
21歳女性です。 月経が遅れ病院に行ったところデュファストンを処方してもらい2月7日-2月14日にかけて服用しましたが現時点(2月25日)においても出血がありません。 月経が来なくなった要因として考えているは、以下です。 ・ダイエットにより9月から2月にかけて体重が8キロほど減少したこと(156cm 60kg→52kgのため標準体重の範疇ではあります) ・食事制限にストレスをかかえていたこと(極端に低いカロリーを摂取していた訳ではありませんが、運動量を増やしたこともあり空腹感を覚えることが多々ありました) ・1月に持病の手術があり不安を抱えていたことや、入院中あまり食事がとれなかったこと また、12月の中頃までは超低用量ピル(フリウェル)を服用していました。その頃から性欲減退や無気力感を感じていましたが、食事制限を始めたことで更に進行したような気がします。 2月21日からは食事制限をやめ摂取カロリーを増やしています。 上記を踏まえ以下3点についてお伺いしたいです。 1 デュファストンを服用したにもかかわらず生理が来ないのは何故か 2 上記のような精神状態の変化にピルやダイエットによる影響は考えられるか 3 生理を来させるために心がけた方が良いことや避けた方が良いことは何か 4 将来不妊になる可能性はあるか 長文になってしまいましたがお教えいただけますと幸いです。よろしくお願いします。
先日 この内容で 質問させていただいたのですが、 昨日の晩から 動悸がして、脈が早くなっているように感じ 胸の圧迫感を感じ 息も吸いにくいです。 それが今朝まで続き 今も続いています。 昨日よりも 動悸が早くなった様にかんじ、 常に気持ち悪いです。胸焼けの様な 吐き気もします。 少し自転車を漕いだだけでも 息切れし、水が飲み込みづらいです。 何か心臓の病気なのでしょうか (20代/女性) 不整脈の可能性もあるので 循環器内科を 受診するように言われ、 受診したのですが 心電図では 多少の不整脈はあるが 正常値のようでした。 熱中症や睡眠不足と 低血圧が原因だといわれ、 よく寝るように 水分を摂るように など気をつけているのですが 寝起きと晩の動悸 胸の圧迫感が治りません。 今月 生理が大幅に遅れるなどしたので、もしかしたら 自律神経の乱れから このような症状が出たりもするのでしょうか? 昔から 自律神経が乱れやすい体質のようですが 1度もそれで病院などは受診したことはありません。 自律神経の乱れが原因であれば、そっちで受診したほうが良いのでしょうか? だとしたら 何科へ行けばいいのでしょうか?
8人の医師が回答
箇条書きで失礼します。 症状:たまに頭がくらくらします。(脳がぷかぷか浮いているような。。)すぐに収まる時もあるし、10分くらい続く時もあります。 症状が初めてでた日:約10日前(回転寿司を食べた後席を立ってから車にのっている間の5~10分くらい) 症状が出る場所・時:・共通して座っている時。 ・食事中の満腹感を感じた時(毎回ではなく、たまにです) ・仕事をしている時(事務職なのでパソコンにずっと向かっている時があるのですがその間にたまになります) 今の状況:・母が難病にかかっていて(半年前からその事は知っています)精神的なものもあるのか?と思います。 ・初めて症状がでてから4日後に生理になりました(少し遅れています) ・喫煙者です(5本位/日) ・飲酒します(発泡酒1本/日) 平日は仕事の為、できれば週末に病院に検査にいこうと思っています 風邪もめったにひかないような健康体で、これが貧血なのかどうかも分からず不安です。よろしくお願いいたします。
一昨日、生理が予定日の4月2日から1週間以上遅れている事から市販のもので検査したところ陽性判定が出ました。 妊娠に気付かず、下剤を約2週間前に3〜4度服用した上、ダイエットサプリ(メリロート、aリポ酸、カルチニン、BCAA)も常用していました。 また、20歳の頃健康診断で尿に糖が出ていたのですが、そのまま現在まで放置しており、糖尿病合併妊娠の可能性も有ります。 2ヵ月前からダイエットに励んでいたので、カロリーは1日1000〜多くても1800kcalに抑えてはいましたが血糖値のコントロールは行なっていなかったし、甘いものを結構摂取してしまいました。 現在丁度扶養に入ったばかりで変更の為保険証が手元に無く届くまでに約1週間かかるそうなので病院に行けないのですが、胎児の奇形成長が心配でとても不安です。 やはりハイリスク妊娠の可能性が高いですよね…。 もし、ハイリスクで出産するとしたら、赤ちゃんが奇形の可能性はどのぐらいの可能性でしょうか?
心配性なところがあり、不謹慎ではありますが質問させてください。 私は今妊娠14週3日となります。 出産予定日は2021年2月7日です。 夫とは今の子供が妊娠したことで結婚しました。 ただ、同年3月は夫とは付き合っておらず、3月21日、3月28日又は4月4日の計二回、別の男性と性行為(避妊ありの記憶ですが、少し曖昧です。避妊せずの外だしだったかも知れませんが中出しはしていません。)をしています。 5月中は2.3日に一回のペースで性行為を夫のみとしております。避妊はせず、外出しをしてました。 私の生理はほとんど毎月くるペースで不定期ではなかったですが、きちんと計算しておらず直近3ヶ月分だけ記録していました。 3月14日から4日間ほど 4月5日から7日間ほど 4月28日から7日間ほど どの月も通常の出血の量と感じています。 そして、5月末になっても生理が来なかったため6月4日に市販の妊娠薬検査で陽性、翌日病院に行くも週数としては最終生理日から6週になると言われましたが胎嚢は確認できませんでした。6月11日に再検査、胎嚢が確認とれ妊娠しているのが確定となりました。 先生には一週遅れてるねと言われました。 5月11.12.13あたりに出来た子じゃないかな?と言われています。 妊娠したことはすごく喜ばしいことですし、大切に育てたいと思っています。 ただ、生理が実は不正出血や着床出血だったりして生理ではなかったのではないか。エコーなどでの誤差で医者に言われた妊娠した日は違って、実は夫ではなく3月に性行為した相手との子だったりしたらと考えるとこのまま産んでもいいのかなど、今後どうしたらいいかわからず不安が消えない状態です。 今の妊娠してる子供は今の夫と考えても良いでしょうか。回答よろしくお願いします。
3人の医師が回答
月経困難症でフリウェルULDあすかを2年ほど内服しています。今年に入って病院にいけない期間があり、一時的に2ヶ月ほど内服していない期間がありましたが、やはり生理が重くて辛かったため6/26の生理1日目に内服再開しました。フリウェル内服してから大体休薬期間2日目には茶色っぽい消退出血が見られ、3-4日続き、量は生理よりは少ないですが、ナプキンの汚れはそれなりにあって交換はトイレの度に交換していました。 今回内服を再開してから2シート目の休薬期間なのですが、4日目になってやっと出血が見られましたが、排便で力むときにドロッとした粘性の茶色〜鮮血様のものが出るだけで、ナプキンつけてますが、今までの消退出血のようにつくことはないです。 恥ずかしい話ですが、7/2、4、11と異性と体の関係となりました。膣に指を入れると痛かったため、挿入はせず性器同士を直接こすることをしてしまいました。調べると挿入がなくても性器同士が触れると妊娠の可能性があることが書かれていて心配です。 また7/11に異性と体を合わせてから、左下腹部がチクチクするような痛み(鈍痛?)が今も続いています。これも着床痛なのかな、今のも消退出血ではなく着床出血なのかななど不安です。 フリウェルは基本的に時間通りに内服していましたが、たまに3時間ほど遅れて内服することもありました。 休薬期間に少しでも出血あれば大丈夫という話もあれば、消退出血ではなく着床出血の可能性もあるなど色んな意見が多く心配です。妊娠検査薬すればいい話ですが、専門家のご意見を聞かせて頂けたらと思います。
生理が今日で8日遅れています。 1月21日が予定日でした。 5、6、7日目そして8日目の今日と1日ずつ検査薬を朝イチの尿でしていますが全て陰性です。 思い当たる行為の日にちをよく覚えていないのですが、1月16~18の間のどれか1日に避妊なしでしました。 , 1月19から子供二人がインフルエンザ、25日から私自身がインフルエンザにかかっておりました。 まだ3人とも服薬中で咳が酷いです。 19日から今日までほとんど寝不足で子供たちの調子や私の調子で凄く不規則な生活を送っています。 , 元々自律神経が悪く、たまにナウゼリンやデパスを服用していましたが去年の12月25日に急性胃腸炎のような症状で吐き気や腹痛(水下痢など)でナウゼリンやデパスを続けて大量に服用しました。 そこから大体可能性のある行為の日くらいまで、何日か続けて結構な量を服用していました。 用量を守らないのは悪いとはわかっていますがパニックが先に来て抑えられません。 昨日ふと思い立ち湯船で乳首を母乳を出す感じで絞ってみると白い液体がふわ~んふわ~んと出てきました。 実は3年前にパニック欝のピーク時も乳首から母乳のようなものが出て、生理が遅れ(その時5日くらい)、一週間たった頃病院へいき、産婦人科の先生にナウゼリンをやめなさいと言われ、当帰芍薬散を出されたことが1回あります。 , 明日生理予定日から使えるという検査薬を買ってこようと思っています。 妊娠の可能性ってあると思いますか? , あと、子宮口を触って確かめるという方法を試してもみましたが子宮口が近くにあったり、口が開いていたり、生理前に当てはまる感じですが、子宮口を触れば妊娠かそうでないかというのは大体わかるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2429
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療