生理どれくらい遅れたら病院 20代に該当するQ&A

検索結果:2,429 件

デュファストン服用後生理が来ない

person 20代/女性 - 解決済み

21歳女性です。 月経が遅れ病院に行ったところデュファストンを処方してもらい2月7日-2月14日にかけて服用しましたが現時点(2月25日)においても出血がありません。 月経が来なくなった要因として考えているは、以下です。 ・ダイエットにより9月から2月にかけて体重が8キロほど減少したこと(156cm 60kg→52kgのため標準体重の範疇ではあります) ・食事制限にストレスをかかえていたこと(極端に低いカロリーを摂取していた訳ではありませんが、運動量を増やしたこともあり空腹感を覚えることが多々ありました) ・1月に持病の手術があり不安を抱えていたことや、入院中あまり食事がとれなかったこと また、12月の中頃までは超低用量ピル(フリウェル)を服用していました。その頃から性欲減退や無気力感を感じていましたが、食事制限を始めたことで更に進行したような気がします。 2月21日からは食事制限をやめ摂取カロリーを増やしています。 上記を踏まえ以下3点についてお伺いしたいです。 1 デュファストンを服用したにもかかわらず生理が来ないのは何故か 2 上記のような精神状態の変化にピルやダイエットによる影響は考えられるか 3 生理を来させるために心がけた方が良いことや避けた方が良いことは何か 4 将来不妊になる可能性はあるか 長文になってしまいましたがお教えいただけますと幸いです。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

現在妊娠中で、旦那の子かどうか不安です。

person 20代/女性 -

心配性なところがあり、不謹慎ではありますが質問させてください。 私は今妊娠14週3日となります。 出産予定日は2021年2月7日です。 夫とは今の子供が妊娠したことで結婚しました。 ただ、同年3月は夫とは付き合っておらず、3月21日、3月28日又は4月4日の計二回、別の男性と性行為(避妊ありの記憶ですが、少し曖昧です。避妊せずの外だしだったかも知れませんが中出しはしていません。)をしています。 5月中は2.3日に一回のペースで性行為を夫のみとしております。避妊はせず、外出しをしてました。 私の生理はほとんど毎月くるペースで不定期ではなかったですが、きちんと計算しておらず直近3ヶ月分だけ記録していました。 3月14日から4日間ほど 4月5日から7日間ほど 4月28日から7日間ほど どの月も通常の出血の量と感じています。 そして、5月末になっても生理が来なかったため6月4日に市販の妊娠薬検査で陽性、翌日病院に行くも週数としては最終生理日から6週になると言われましたが胎嚢は確認できませんでした。6月11日に再検査、胎嚢が確認とれ妊娠しているのが確定となりました。 先生には一週遅れてるねと言われました。 5月11.12.13あたりに出来た子じゃないかな?と言われています。 妊娠したことはすごく喜ばしいことですし、大切に育てたいと思っています。 ただ、生理が実は不正出血や着床出血だったりして生理ではなかったのではないか。エコーなどでの誤差で医者に言われた妊娠した日は違って、実は夫ではなく3月に性行為した相手との子だったりしたらと考えるとこのまま産んでもいいのかなど、今後どうしたらいいかわからず不安が消えない状態です。 今の妊娠してる子供は今の夫と考えても良いでしょうか。回答よろしくお願いします。

3人の医師が回答

フリウェルULD 消退出血 妊娠の可能性について

person 20代/女性 -

月経困難症でフリウェルULDあすかを2年ほど内服しています。今年に入って病院にいけない期間があり、一時的に2ヶ月ほど内服していない期間がありましたが、やはり生理が重くて辛かったため6/26の生理1日目に内服再開しました。フリウェル内服してから大体休薬期間2日目には茶色っぽい消退出血が見られ、3-4日続き、量は生理よりは少ないですが、ナプキンの汚れはそれなりにあって交換はトイレの度に交換していました。 今回内服を再開してから2シート目の休薬期間なのですが、4日目になってやっと出血が見られましたが、排便で力むときにドロッとした粘性の茶色〜鮮血様のものが出るだけで、ナプキンつけてますが、今までの消退出血のようにつくことはないです。 恥ずかしい話ですが、7/2、4、11と異性と体の関係となりました。膣に指を入れると痛かったため、挿入はせず性器同士を直接こすることをしてしまいました。調べると挿入がなくても性器同士が触れると妊娠の可能性があることが書かれていて心配です。 また7/11に異性と体を合わせてから、左下腹部がチクチクするような痛み(鈍痛?)が今も続いています。これも着床痛なのかな、今のも消退出血ではなく着床出血なのかななど不安です。 フリウェルは基本的に時間通りに内服していましたが、たまに3時間ほど遅れて内服することもありました。 休薬期間に少しでも出血あれば大丈夫という話もあれば、消退出血ではなく着床出血の可能性もあるなど色んな意見が多く心配です。妊娠検査薬すればいい話ですが、専門家のご意見を聞かせて頂けたらと思います。

3人の医師が回答

生理が遅れています。

person 20代/女性 -

生理が今日で8日遅れています。 1月21日が予定日でした。 5、6、7日目そして8日目の今日と1日ずつ検査薬を朝イチの尿でしていますが全て陰性です。 思い当たる行為の日にちをよく覚えていないのですが、1月16~18の間のどれか1日に避妊なしでしました。 , 1月19から子供二人がインフルエンザ、25日から私自身がインフルエンザにかかっておりました。 まだ3人とも服薬中で咳が酷いです。 19日から今日までほとんど寝不足で子供たちの調子や私の調子で凄く不規則な生活を送っています。 , 元々自律神経が悪く、たまにナウゼリンやデパスを服用していましたが去年の12月25日に急性胃腸炎のような症状で吐き気や腹痛(水下痢など)でナウゼリンやデパスを続けて大量に服用しました。 そこから大体可能性のある行為の日くらいまで、何日か続けて結構な量を服用していました。 用量を守らないのは悪いとはわかっていますがパニックが先に来て抑えられません。 昨日ふと思い立ち湯船で乳首を母乳を出す感じで絞ってみると白い液体がふわ~んふわ~んと出てきました。 実は3年前にパニック欝のピーク時も乳首から母乳のようなものが出て、生理が遅れ(その時5日くらい)、一週間たった頃病院へいき、産婦人科の先生にナウゼリンをやめなさいと言われ、当帰芍薬散を出されたことが1回あります。 , 明日生理予定日から使えるという検査薬を買ってこようと思っています。 妊娠の可能性ってあると思いますか? , あと、子宮口を触って確かめるという方法を試してもみましたが子宮口が近くにあったり、口が開いていたり、生理前に当てはまる感じですが、子宮口を触れば妊娠かそうでないかというのは大体わかるのでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)