生理前に下痢に該当するQ&A

検索結果:6,325 件

生理周期が短く、軽度の生理痛も。受診すべきですか?

person 20代/女性 -

生理痛などがあり、周期も短いですが受診するレベルなのかわかりません。 気になる症状としては ・生理痛(1度の生理期間につき1度(1日目)ロキソニンを飲めば大丈夫。弱めの痛み止めでは効かない) ・生理直前もしくは生理はじめの下痢 ・周期が短い。23~25日間隔。(中学生からずっとこの周期) ・生理前の胸の張りが全くなかったのに、20代になって1週間前くらいからとても張るようになった。しかし最近は張ったり、全く張らなかったり。 ・少しだがレバー状?のものが混じる ・経血の量が少なくなった感じがする ・生理はじめは少し頭痛がしたり、気分が悪くなったりする ・1,2年前から生理の1日前くらいに茶色の血が混じったおりものが出るようになった ですが、物凄く痛いわけでもないですし、 無排卵なのかな、とも思っているのですが 妊娠を望んでるわけでもないので 受診するレベルなのかわかりません。 婦人科に一度も行ったことがないのでハードルが高く、 周りやネットを見ても自分以上に酷い人はたくさんいるので この程度病院に行っていいのか迷ってます。 この程度の症状なら痛み止めなど使いつつ様子を見るべきでしょうか? それとも検診に行った方がいいレベルなのでしょうか?

9人の医師が回答

子宮内膜症と下痢について

person 40代/女性 -

49歳です。よろしくお願いします。 3年ほど前に子宮内膜症(ダグラス窩もあり)、チョコレート嚢腫(現在4センチ弱)と 診断され、半年毎に婦人科へ通っています。 子宮卵巣全摘も勧められていますが、 生理痛等に大きな問題がないのならと経過観察中です。 ガン化の可能性についても説明いただいています。 今後、妊娠の希望はありません。 生理痛は痛み等ほとんどありません。 ただ、生理後も1週間程度おりもの状の出血があります。 伺いたいのは、数ヶ月に1回生理10日前ごろに 激しい腹痛、下痢があります。 脂汗、吐き気を伴い,便が動くタイミング?で お腹の左側(大腸?)に強い痛みを感じます。 腹痛後、通常の便が出て、気持ち悪さを感じながら 再度腹痛を感じたら緩い便が出るというのを 数回繰り返すと、あとは問題なく過ごせます。 婦人科で症状を伝えると、内科へ行ってください。 内科へ行くと、胃カメラを飲んで異常なしとのことでした。 下痢の症状と内膜症に本当に関連はないのでしょうか? 関連を調べるためには何科を受診したらいいでしょうか? 閉経も近いと思っているのですが、 このまま全摘を回避することは可能でしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)