検索結果:3,875 件
朝の時点の平熱は36.4〜36.7です。(ここ2ヶ月会社に行く前に測定しております。) 5/2にふと夜10時に熱を測ったところ37.3度の熱がでました。 その後10日間も朝は平熱(36.6)になるのですが、お昼にかけて36.9〜37.3あたりをフラフラします。 本日生理が来ましたが 朝の体温は36.4 お昼は36.9 夜は37.0でした。 この熱の出方は微熱と捉えたほうが良いのでしょうか? また、新型コロナウイルスを疑って病院にかかったほうが良いのかも悩んでおります。(その他の症状は喉が乾きやすいぐらいしかありません。) 何卒ご教示の程よろしくお願いいたします。
7人の医師が回答
2週間ほど前から、36.8〜37.3の熱が続いています。風邪かと思い様子をみますが微熱以外は症状がありません。 先日近所の内科を受診したところ、喉が少し赤いとのことで炎症を抑える薬と抗生剤を処方していただき、出された日数分服用しましたが変化はありません。 生理が遅れていますが、避妊しているためないとは思いつつ念のため市販の検査薬を使いましたが、結果は陰性でした。 仕事中にカァっと体が熱くなり頭がぼうっとすることもありますが、高熱は出ません。 このようなことは初めてなのでとても不安です。どうぞよろしくお願いします。
1人の医師が回答
今年37歳の女子です 去年の11月から血液検査で3回貧血でひっかかっています あまり自分では貧血の自覚症状がありません 毎回血液検査をする時に生理前です 今日喉が膿んでいて抗生物質の点滴をやってもらいついでに血液検査もやってもらったらやっぱり貧血と言われて初めて鉄剤の薬をもらいました こんなに貧血でひっかかっていて大丈夫なのでしょうか? 大きな病気にかかっているのか凄い心配です 鉄剤だけ飲んでて大丈夫でしょうか? なんか検査した方がいいですか? ネットで色々検索したらガンの前ぶれとか書いてあって…まだ小さな子がいるので心配です よろしくお願いします
3人の医師が回答
いつもお世話になってます。今回もよろしくお願いします。 三日前に左の下の肋骨辺りが深く息を吸うと痛かったのですが次の日、その場所の痛みは無くなってました。ですがみぞおちの所が深く息を吸うと痛みが出るのと膨満感があります。膨満感は常にあり、痛みは深く息を吸った時位です。食事をした時は膨満感があるのでお腹がいっぱいと感じる位で痛みはありません。あと、喉に圧迫感があります。どんな病気が疑われますか? あ、吐き気とか頭痛とかないです。関係あるか分かりませんが生理中に来ました。 回答よろしくお願いします!
14人の医師が回答
年子で2人出産後、生理前になると、ほぼ必ず風邪をひくようになってしまいました。 軽い風邪ではなく、痰や黄色い鼻水、激しい喉の痛みを伴い、中耳炎も頻繁です。 2人目を出産するまでは、風邪もめったにひくことなく、中耳炎にもなったことがありませんでした。 まだ1才と2才の子ども達なので、夜中ゆっくり寝られることがなく、寝不足はあるとおもいますが、ホルモンのバランスなどの関係でよくあることなのか、精密検査をしたほうがいいのか、教えて下さい。 毎月2週間近くこんな状況なので、育児も辛い時が多々あります。
2人の医師が回答
先月中頃に精神的に疲れて風邪をひきました。喉の風邪だったんですけど微熱なのにすごくしんどくて病院に行き、薬をもらい2週間くらい飲み続け症状は治りましたが、今だに毎朝体温を計ると7度なんです。仕事も行きますし、食欲も普通にあり便もちゃんと出ます。ただ、食後に胃が張り吐き気がします。先月の終わりに生理が来たので妊娠はないと思います。身体が疲れきってるのかなぁとか考えたんですが、睡眠も多めに取りますし、そこまで今は精神的にもきついとは思いません。ちなみにパニック障害と鬱持ちで3年前からパキシル、デムナットを飲んでます。微熱が続く症状と言うのは主に何が原因ですか?教えて下さい。
昨日あたりから首の左側が痛みます。後側ではなく、前と横の広範囲が部分部分痛い感じです。昨日一日で治るかなと思ったら今日も痛いから心配です。何もしてないと痛くないのですが、押したりなぞったりするとズキンズキン痛いです。体調はちょうど今日生理になり体重は少し増えていてここ数日喉が少し調子悪いかな?という程度です。でも少し胃の調子も悪かったかもしれません。悪性リンパ腫だったらどうしようと心配です。耳鼻科で診察してもらった方がいいですか?悪性リンパ腫って痛みはありますか?なんだか炎症っぽい痛みな気もしてますが、なんで炎症なのかもわからず不安です。
外出してから微熱が続いておりますが、それ以外の症状がなくコロナかどうか不安です。 当日夜…火照りと動悸があり 翌日…平熱より少し高めで火照りと動悸があり 3日目…36.8〜37.2度程度の微熱をいったりきたりする。火照りと動悸あり 4日目…37度前後をいったりきたりする。火照りと動悸あり。 微熱、火照り、動悸以外の症状はなく、また生理前なので通常より高温期であると思います。が、これまで熱っぽい気怠さは感じたことがないため、コロナの初期症状の可能性はないかと心配です。 咳や喉の痛みはありません。
4人の医師が回答
一週間くらい前から、右ひざあたりに1日数回かーっと熱くなるよぅな感覚があります。例えるなら肩こりでアンメルツなどを塗ったあとのすーっとする感じです。あれ?と思い始めてから軽く喉の風邪をひき、風邪の菌がまわったのかな?などと考えてみたのですが‥治った今でもひざは治りません。今右下の歯に炎症を抱えていて右耳のうしろの骨が痛んでいます。また生理が先月から不順でひざの熱さを感じると同じくらいからお腹の痛みを感じています。そういったことと何か関係があるのでしょうか?体のあちこちに異常を感じているためどうしたらいいかわかりません。ヒントになる回答をお願い致します。
娘が溶連菌になり、発熱、咳、鼻水、水下痢でした。 同時期に私も水下痢になりクラリスを処方して頂いたのですがまだ時々腹痛と下痢があります。 生理前だからかクラリスが効いてないのかわからなくて…。 内科、耳鼻科では溶連菌の検査をしていないとのことで念のため処方されました。 喉の痛みや咳、熱はないのですが昨夜、唾液が苦かったです。 溶連菌の検査を行った方がいいですか? また4歳の弟も軟便気味です。 冷たい物を飲み過ぎのせいか…? 食欲、元気あり、熱なし。なのですが溶連菌の検査を受けた方がいいですか? よろしくお願いしますm(__)m
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3875
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療