検索結果:3,239 件
三人目出産後1年8か月になります。今月予定より3日遅れて16日から生理になり、23日に終わったと思っていたら今日(26日)また茶色いおりものが出ています。最近このような感じで生理がすっきりと終わらない事があり、先月総合病院で子宮けいガンの検査と子宮・卵巣の超音波をして頂き共に異常なしだったので安心していたのですが…。また受診をした方が良いのでしょうか?迷っています。ちなみに三年前卵巣腫瘍で右の卵巣を摘出しており、片方しかありません。お忙しいところよろしくお願いします。
1人の医師が回答
エコー検査で子宮筋腫が分かり、ジエノゲスト0.5mを2週間ほど前から飲み始めました。 飲み始めて1週間が過ぎた頃から茶色いオリモノが出てきました。不正出血は副作用として良くあるとお医者さんから聞いていたので、驚きませんでした。 しかし、不正出血以外の症状があります。 具体的には ・生理中のような腰痛(痛み強め) ・生理中に感じるような下半身の重さ ・子宮がチクチクする感じ ・吐き気 以上になります。 これらはジエノゲストの副作用としてあるものなのでしょうか? しばらく産婦人科に行けないのでここで質問させていただきます。 よろしくお願いします。
4日前に子宮頸がんの検診を受けました。先生から「内診と見えた範囲では異常なさそう。軽い出血があるかもしれないけど数日で止まります」と説明がありました。その後出血はなかったのですが、検査から3日後の昨日の夜から茶色いおりもののような軽い出血が続いています。量は少量です。 このように数日経過してから出血するこおもあるのでしょうか? 前回の生理開始日から22日経っており、普段は26〜28日周期なので生理にしては早い気がしています。 これまで不正出血をしたことはないので、検査結果が悪く出てしまうのではないかと不安です。 よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
前回の生理が18日から21日まででした。 今日を含め5日前から少量の茶色いおりものが出ています。 携帯のアプリで生理予定日などを管理しているのですが 7日から11日までが排卵日となっており その中でも10日が特に妊娠しやすい日となっておりました。 今まで排卵出血などなかったのですが それに当てはまるのかも分からず、、 ダラダラ続くものなのかも気になります。 去年の10月に出産しており、その時の子宮頸がん検診でも なにも問題はありませんでした。 初めてのことなので気になってしまい相談させてもらいます。 (排卵日に主人と仲良しはしておりません。) なにか教えていただけると幸いです。 よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
生理痛が重いため半年前からフリウェルモチダの超低容量ピルを服用してます。初めの一ヶ月は不正出血がありましたがそれ以降はなかったです。が、今月上旬生理終わって一週間後くらいに性交渉(避妊なし)で行った次の日から不正出血が続き、一週間くらいで止まり、今休薬期間で昨日かなり少量の出血があり、今日は茶色い色のおりもののようなものが少量出ております。 これは薬の副作用でしょうか。 それとも妊娠の可能性があるのでしょうか。 もしかしたら今月上旬からサプリでビタミン剤などを飲み始めたことや、ダイエットで食事制限を始めてことが原因かなとも感じております。
今まですごい生理不順で、去年から不正出血が 増えました。 去年1か月くらい止まらなくて病院に行き 子宮頸がん検査はしました。 異常なしでメドロキシプロゲステロンとゆうお薬を出してもらい止まりました。 そしてまた今年も不正出血が止まらなくて今で1か月 以上です。 同じお薬は飲んでるんですけど茶色いおりものが今回止まりません。 内診で子宮内膜が厚くなってると言われて生理前かもしれないから様子みる事になったんですけど4ヶ月くらいきてないのでその可能性があるのか心配で子宮体がんの症状に もすごい当てはまってるので心配です。 体がんの場合お薬で不正出血は止まりませんか? 2週間後に予約いれたんですけどやはりすぐにでも検査した方がいいでしょうか?
よろしくお願いします。 最近生理周期が長くなってきました。低温期が長くて高温期に入って8日目の夜におりものが出たような感覚があり確認しに行った所薄い茶色のような黄色のような物がシートに付いていました。生理直前の茶色い出血にしてはまだ早いし気になったので婦人科を受診しました。2ヶ月前に別の病院で頸がん検査とエコーはしていたので今回は内診だけでしたが、黄色いトロッとしたおりものがあるようで培養検査になりました。 結果が出る頃が生理になりそうだと伝えたら生理が終わったらでいいそうなのですが、それまでまだ先なので気になります。がん検査の時にカンジダがあったのですが特に痛みや痒みもなかったのでその病院ではそれで終わりました。 今回のおりものはカンジダのような白いポロポロしたのとも違うようでしたが何か考えられる物はありますか? 性行為もかなり長年ないので性感染症も自分的には思ってもいないのですが…。先生は大腸菌がどうとかも仰っていましたが。内診して頂いて特に悪い物ではなさそうとの事で、あとは洗浄をして頂きました。培養検査で分かる事はおりものにいる菌ですか? 痒みや痛みも性行為もないのですが、深刻な物ではなさそうでしょうか?
5月末に異常な子宮の痛みで産婦人科にかかり、排卵の時に卵巣が破れるのと一緒に血管が破れて出血が子宮内にたまってしまっていると診断されて1週間安静にしていろとのことで、出血は吸収され痛みも治まり、その2週間後には生理がきてお腹も痛みや出血はなくなりました。その症状の1ヵ月後に性行為をして痛みや違和感は全くなかったのですが、その3日後に生理の血やおりものに混ざった血ではなく、赤いとろみがかった血が3日後に1度、4日目は茶色いおりものが1度ありました。不正出血の症状として子宮ガンなどの疑いがあると聞きましたが1ヵ月以内に医師の診断をうけて血液検査も受けているので、性行為3日後にいきなりガンなどの病気にはならないですよね? 子宮が刺激されたとしても3日など時間差が生じるものなのでしょうか? 着床にしても3日は早すぎるし…なんなのでしょうか? 前回の生理から50日程たっていますが、7月のはじめに子宮の痛みがあり排卵痛かと思ったので予定ではもう来ていてもいい時期なのですが常に生理前のような体調です。おりものもすごく、なにもしていなくても濡れていたりします。なぜなのでしょうか?
30歳女性です。2度出産経験があります。 2日前に手足口病を発症し、熱が下がってきた今日になって黄色いような少し茶色いようなオリモノが大量に出ます。何か病気でしょうか? それとも風邪が原因でしょうか? 生理は3日前に終了したところです。 2日前に39度程の熱を出し、中々下がらず本日になり37度台まで下がり手などに痛痒い発疹が現れ手足口病と確定しました。 まだ体調が優れないですし、妊婦さんが多い婦人科を受診する気持ちになれません。 原因など教えて頂けると助かります。よろしくお願い致します。
7人の医師が回答
連日の質問すいません。 前回不正出血のことで相談させていただいてるのですが、 少量の薄いピンクのおりもの、少量の茶色い出血などが一週間ほど続いてたのですが、これが、生理1日目くらいの出血となり4日目となります。量が多いわけではないのですが、一週間前と比べて増えました。 生理予定日は明日です。 ですが、前々回の整理から、ダラダラ続くようになり、前回はダラダラ続くけれどトータルの出血量は少なく、生理の変化は感じでいました。不正出血は昨年の12月にもあり、病院で子宮がん、子宮頚がん検査をしましたが陰性でした。その際はホルモンバランスによるものと言われましたが、今回もそうなのでしょうか。 調べていると、無排卵月経なのかな?とも思いました。 1歳半と3歳の子どもがいて、2人とも夜中があり、寝不足なのは続いてます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3239
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療