生理後の熱に該当するQ&A

検索結果:4,632 件

妊娠しているのでしょうか。

person 20代/女性 -

妊娠について教えてください。 生理予定日は12日で、先月の30日に中だしをしました。 5日前ぐらいから、頭が痛いのと胸が張るのと怠いのと吐き気もたまにあります。 横になってると楽なので横になってばかりで何もやる気力がわきません。 ここ最近はずっと体もポカポカしており、常に37.0ぐらいの熱はあります。 でも、それにしても、例え妊娠していたとしても一週間やそこらで症状として出ることはあり得るのかなとか不思議に思います…。 ちなみに、先月、いつも生理が1週間あるのに対して3日で終わり、生理が来たのもいつもより1週間早かったです。 1日目はいつも通りの出血で2日目はいきなり少なくなり3日目は茶色いおりもののようなのが少し出て終わりました。 その後やっぱり気になって妊娠検査薬を使ってみたところ、うっすーい陽性反応が出て、かなり薄かったのでもう一度本当の生理予定日1週間後に再検査してみたところ真っ白な陰性になってました。 その後また出血など何もしていませんが… 昨日の夜生理予定日より早いですが妊娠検査薬をしてみたところまた、うっすーい陽性反応が出ました。 そして、今日もやってみたところ、今日は陰性に… もう少しよくわかりません。 ネットで調べると子宮外妊娠とゆうのが多かったんですが、やはり30日のHで妊娠はあり得ないとなると…先月から妊娠していて子宮外妊娠なのではないかなと気になります…。 近いうちに病院に行こうと思いますが仕事の休みがなかなか取れず… 少しでも教えて下さい。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

悪露について

person 20代/女性 -

悪露についてお願いします。出産したのが2月14日で今産後46日です。1か月健診が先月の18日でした。その健診の前後1週間くらいの時はクリーム色になってました。その後22日頃に整骨院に行き肩と腰をマッサージして電気マッサージもしてもらいました。その次の日からまた出血があり生理の3日目くらいの量があり早いが母乳も1日に1回しか絞って赤ちゃんにあげてないため生理の始まりが早いのかな?って思い1週間様子をみてたのですが、いまだに鮮血だったり茶褐色だったりしています。やはり一度病院に行ったほうがよいのでしょうか?1、一度はクリーム色になってた時期が1週間くらいありました。2、現在は鮮血が1週間以上続いてます。痛みはたまに生理痛より軽い鈍痛があるときがあります。(普段の生理痛が酷い為全然耐えれるような軽い鈍痛)3、1か月健診の時はお風呂も性生活も妊娠前に戻しても大丈夫と言われました。4、熱はありません。5、1か月健診後は1日1回絞ってた母乳も止めてます。(母乳があまり出てないのと陥没乳首でふやかり切れ切れになり痛く母乳は1日1回で絞れなく今は完ミです)以上の事から様子をみて良いものか、すぐにでも病院にかかったほうが良いものかわかりません。ちなみに上の子の時は産後1週間くらい舐める程度の母乳しかでず退院後すぐ完全ミルクになり、悪露が1か月ありその後すぐ生理になりました。どうか、お忙しいところ申し訳ありませんがお返事お願いします。

1人の医師が回答

子宮体癌陰性。子宮内膜増殖症の異形があるかないかわからない

person 50代/女性 - 解決済み

今年6月人間ドックで卵巣の腫れが認められ、婦人科受診。 もともとあった子宮腺筋症に加えて卵巣の腫れと子宮内膜増殖症があった為、子宮体癌検査をしましたが陰性。その時には子宮内膜増殖症が異型ありかどうかは聞いていません。 5月に生理が無かった為、6月ノアルテンを1週間服用生理が来てまだ内膜が厚いので7月もノアルテンを服用、その後卵巣の腫れもひいて内膜の厚さも落ち着き、8月ノアルテンを服用する前に自然に生理が来ました。9月また生理がこず受診しましたら卵巣も腫れ内膜も厚くなり元の状態に戻っていると言われました。 9月の生理予定日より体がだるく息切れがあり、ノアルテンを服用した次の日は特にだるさがひどく熱も37.7を超えたのでコロナ、インフルを調べましたが陰性でした。 婦人科を再度受診しましたら、ノアルテンの副作用だといわれましたが、もう3日飲み終わっているのであと2日服用頑張れば生理はくると言われました。 ・ノアルテン5日でやめても生理はきますか、もう1日頑張れそうなら6日目も服用した方が安心ですか? ・子宮体癌は陰性でしたが、子宮内膜増殖症に異型ありかどうかはわからないので次調べましょうといわれましたが、子宮体癌陰性のときに子宮内膜増殖症に異型ありかないかは合わせて結果はでないのでしょうか?また別に検査がいるのでしょうか? ・子宮内膜増殖症と卵巣の腫れを繰り返しておりますが、卵巣がんの検査はしたほうがいいのでしょうか? ・これからも生理がこなくて卵巣が腫れたり子宮内膜増殖症になった場合、ノアルテンは私にはあっていないようなので他にも生理をこさせるお薬はございますか? ・今の状態ですと、閉経までノアルテンのようなお薬でこれからも様子をみていくのか、他の選択肢は手術も含めてございますでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)