生理後腰痛に該当するQ&A

検索結果:5,144 件

生理4日目で突然の腰痛、腹痛

person 40代/女性 -

普段生理痛はほぼ無しですが、年に1〜2回程度で鎮痛薬を飲む時があります。 普段24〜26周期の生理が先月31日、今月35日で始まりました。 今回は、初日にまあまあ腹痛あり、初日のみロキソニン使用。 本日で4日目ですが、2時間位前から突然腹痛、腰痛が出て、徐々に強くなっています。こんな事は今までなく、心配症なので不安になってきたからか、みぞおちあたりが少し苦しいです。 が、これから歯医者の予約あり、向かっている道中で、鎮痛薬が飲めません。。 ・ずっとある卵巣嚢腫(MRIで漿液性卵巣嚢腫だろうとの事。只今4〜4.6cm。10年前に片方の卵巣を境界悪性にて摘出しています)も、万が一境界悪性の場合も無くはないので、手術で嚢腫を摘出しようとの事で、今月末に手術予定。 先週の金曜に、自己血後の貧血チェックや、生理がなかなか来ない為、エコーで内診し、卵巣嚢腫が2つ位に分離した?様に見えており、先生は分離してる様に見えてるけど、おそらく排卵の修復?がまだされていないからだと思うから、心配しなくて大丈夫だよとのこと。生理もそのうち来るよ。と。 確かに、先月は生理や排卵もかなり遅れていました。 今回も生理がかなり遅れ、経血量等異常はないですが、4日目で腹痛、腰痛は初めてなので、かなり心配です。。 大丈夫でしょうか? 本日午後にでも、かかりつけに行った方が良いでしょうか? 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

膣の辺り左脚付け根付近のズキズキした痛みと、お腹に関する様々な症状があります。

person 40代/女性 -

肛門よりは膣寄りだと思うのですが内側の左脚付け根側にズキーンした痛みがあります。 思えばたまに痛くなることがあった気もしますが一時的で治っていました。 この痛みが気になるのと、様々な症状が重なっていて何科に行けばいいのかわかりません。 先月からトイレでたまに鮮血がつくことがあり、便の後でヒリヒリズキズキした気もしたので肛門かと思いました。ズキズキしたのは今回とは違う場所です。 その後不正出血もありました。今月の生理がなく年齢的なことかもしれません。経過観察中の子宮筋腫はありますが、このままやり過ごせるだろうと言われていました。 もともと便秘気味ですがお腹の張りもあり、筋腫のある左や、反対の右の腹痛や、腰痛(生理の時のような鈍い痛みではない)など、たまたまなのか全て関係するのかわからず、何科に行けばいいのかもわかりません。 腰痛は診てもらったことがありますが今すぐ心配するようなことはありませんでした。 ゴールデンウィーク明けにに健康診断(子宮がん検診あり)があるので結果を待つべきか、優先して早めに行ったほうがいい科があれば教えてください。

2人の医師が回答

下腹部の電気が走るような痛みと腰痛

person 40代/女性 -

ここ半年前から 腰痛がひどくなり ぎっくり腰を繰り返し 始めは立ち上がったり歩くとお腹がひっぱられるような痛みと左下腹部にズキズキと痛みが走るようになりました。 治ったかな?と思うとまた痛くなり 生理前生理中に出るような気がしたので子宮内膜症 子宮腺筋症でミレーナを入れているため かかりつけの婦人科で 内診 エコーで異常なし 子宮頸がんの検査をされ結果待ちとなりました。 ロキソニンでも効かないので 婦人科から芍薬甘草湯をもらい  ロキソニンと芍薬甘草湯を飲んで どうにか動いていますが 痛みも左だけではなく全体の下腹部に電気の走るようなじんじんした痛みになり 腰痛で 座りっぱなしもしんどい 立ち仕事なので立ちっぱなしもしんどいです。 接骨院にも通い 内科でも血液検査 レントゲン 尿検査しましたが異常なしでした。便がたまってるからと浣腸されましたが何も変わらず。 婦人科はまた2週間後行きますが 婦人科の先生も検査したあとなんだろうなー?とおっしゃってる状態でした。 整形外科なども受診した方がいいのでしょうか? 何が原因でなっているのかもわからず メンタルにもきてます。 どうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)