生理後 すぐ排卵に該当するQ&A

検索結果:3,649 件

タイミング法から人工受精へ切替るのは

person 30代/女性 - 解決済み

生理周期27〜30日ほどで自力で排卵もありますが、黄体ホルモンの数値がやや低めで、クロミッドを服用し始めて4ケ月目になります。今通っている病院は担当医制ではなく、複数の先生が在籍し、いつもどの先生にあたるかわかりません。そしてD5〜9にクロミッド服用、D14頃に尿の検査はなく、超音波で卵胞の大きさ計測、その時に次に生理が来た時のクロミッド処方。これのみです。確かにいつもD14頃にはいつ排卵してもおかしくない大きさくらいに卵胞も育っているので、どの先生の時もそろそろタイミング取っておいてね。くらいなのですが、以前に別な病院で排卵期にほぼ毎日卵胞チェックに通っていたことがあり、その時から排卵日がD15〜19でわりと卵胞が大きくなってしまい、遅めな方なのです、基礎体温も上昇するのはD16〜20日頃からです。でもその辺に関しての指導等も特にありません。本音をいえば排卵日特定してほしいところですが…ただいつまでこの方法で、次にステップアップするとしたらどんな感じなのか質問したところ、希望するなら今回から人工受精でもいいですよ。とのことでした。これ何周期やったら病院側から提案されたのか聞いたところ、6回ですね。と。じゃあ、あと2回ダメだったら、人工受精になるんだと思いました。確かに人工受精にすれば受精までは成功するでしょうが、私ってどちらかというと黄体ホルモンの数値が低いから着床しずらいタイプなのではないかと思っています。だから、素人考えなんですけど、なるべく自然な形で授かりたい場合、排卵後にホルモン補充?みたいな方法は取れないのか聞いた所、それやるなら人工受精に切り替えてからやった方が確率高いので、そちらをススメますとのことでしたが、やはりそうですか? カルテには黄体機能不全となっていますが、なるべく自然な形で授かりたいと思っていてもホルモン補充などではなく、すぐ人工受精をススメますか?

9人の医師が回答

不正出血と下腹部痛について

person 30代/女性 -

はじめまして よろしくお願いいたします。 37歳既婚子供無。再質問です、カテゴリ変えました。 (先月は14日)11/7〜生理が始まりました。 その間膀胱炎になったみたいで菌は出ていないが多分膀胱炎だろうということで内科で抗生物質をもらって飲んでいました。 5.6日生理が続いて、16日に下腹部痛と薄く血がついたので、排卵期出血かなと思っていたのですが(排卵期辺りに少量の血がついたことが今まであったので) 次の日になったら排尿の後べっとりと鮮血がつき、排便などで力んだりしたら便器に血がすーっと流れるほどの出血があり、19日に病院へ行ってきました。 今年は癌検診をしていないと伝えると子宮頸癌と希望があれば体癌の検査をしましょうと言われ心配なので二つとも検査をしました。 あとエコー?もしました。先生が診察してるときも 血が出ているといわれあと子宮筋腫2?くらいのものが二つあるとのことでも、不正出血になるような大きさではないと言われました。また、卵巣の様子を見ると排卵した後の感 じだといわれました。 癌の結果は2週間たたないとわからないといわれました。 先生は、今はなんともいえないのだが 基礎体温をつけ、 とりあえず止血剤を飲んで一週間たってもとまらなければ そこでまたきてください と言われました。 止血剤を飲んで鮮血は5日位でなくなりましたが下腹部痛が消えません。トイレも近いです。癌なのではないかと不安で仕方がありません。結果が出るまで悩んでもしょうがないのはわかるのですが すべての症状が癌を指している気がします。 体癌の場合は 子宮膜が厚くなると聞きましたが、エコーなどですぐ判断できるのでしょうか? 先生は排卵は終わったようだと言いましたが基礎体温はまだ低温のままです。 長々とすみません、どうかよろしくお願いいたします

1人の医師が回答

生理が3週間続き数日して鮮血出血

person 40代/女性 -

もともと28日周期できっちり生理が来ていました。 ここ1、2年休みがなく常に疲労していて相当なストレスも感じており、何より年のせいかとも思ったのですが、だらだらと2週間生理が続いたかと思うとその後はひと月半くらい生理が来なかったり、きちんと周期通りに戻ったりを繰り返していました。 今回は生理の終わり頃くらいの出血が1週間ほどあり、そのまま終わるかと思うと二日目くらいのかなりの量の出血が2週間続き、後半は鮮血でした。 もともと貧血持ちなので相当体に負担が来ているのは感じていますが、時間が取れず病院に行けずにいると出血がおさまりました。 その二日後くらいに排卵痛のような痛みが右下腹部にあり、また出血しました。 そのあとは出血しても少量でしたが、今日(下腹部痛と出血があってから三日目です)夜下着がびしょびしょになるくらいの出血があり、洋服まで汚してしまいました。 鮮血っぽく粘性はありません。どこも痛くもありません。 これだけ出血すると本当に心配になってきました。 何とか時間を見つけてすぐ受診したほうがよろしいでしょうか。 アドバイスお願いいたします。

1人の医師が回答

生理がおくれています

person 30代/女性 -

37歳女です。コロナ禍になる前は不妊治療をしていましたがもともと生理不順でした。3ヶ月こなかったら病院に行こうと思っていると、来たりしてなかなか病院に行くことはありませんでした。しかし、ここ半年ほど生理がこなかったので、そろそろ行かないとと思っていた矢先に、1月8日から茶色の出血があり、ナプキンにはつかないくらいの少量ですがありました。2日ほどでおさまったので、10日に、パートナーと行為をしたのですが、12日くらいに今度はおりものにうっすら血が混じりました。でもその日1回だけで、終わりました。次の日くらいから、両側の乳首が痛くなったので、いつも生理前は痛くなっていたので排卵出血はしたことなかったのですが、ここで排卵したのかなと思っていたのですが、今日で初めの出血から2週間ですが、生理が来ません。まだ乳首は痛いです。基礎体温はストレスになるため測っていません。がん検診は20歳の頃から毎年やっていて問題なしだったのですが、ここ4年ほどはがん検診やっていません。パートナーは、20歳の頃から同じで、その人と出会ってからは他の人とは一切行為を持っていません。  初めの出血が排卵のせいだとしたら、出血してから数日後に排卵することはありますか? 妊娠していたらとても嬉しいのですが、なんとなくそれはないかなと思っています。  また、4年がん検診を受けていないので、これはとても反省していますが、出血は子宮頸がんからであり、もう手遅れであるということはありますでしょうか?また乳首も両側痛いため乳がんではないかとも不安になっております。母が乳がんで亡くなっているため、何かあるたびすぐにがんと結びつけてしまいます。 これを期にしっかりがん検診に行こうと思いますが、不安でしかたないため病院に行く前にここで相談させていただきました。長文読んで頂きありがとうございました。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)