検索結果:10,000 件
二年前に円錐手術してから、生理の出血の仕方がおかしくなりました。 47才なので、不順にはなってきて、毎月一週間早めにきます。1日目出血があり2日目は出血がなくなりその後2日間生理があります。 1日程、ぴったりと出血が止まるのが気になります。 手術で、子宮口が狭くなってきているのか、また、癒着しつつあるのか。 心配です。 手術後、二年間、生理の形が変わりません。 手術前のように、スムーズに出血があるようになるのでしょうか? それとも、このまま閉経を迎えるのか? また、体ガン検診が難しいのではないか?体ガン検診は凄く痛いと聞いていますので。 癒着が怖いです。
4人の医師が回答
2ヶ月前より生理が終わって一週間位経つと 再び出血するようになりました。 最初はその日だけでしたが、次の月は量は少ないですが3日。今回は3日目、本日どばっと生理のように出血しました。様子をみようと思いましたがあまりにも毎月なので 不安になり、相談しました。
3人の医師が回答
整理のような薄い出血が、生理の一週間前くらいに一度くらいあるのが二ケ月くらいありました。 健康診断でも、別の病気での検査でも、血液検査は全く異常がありません。 生理痛もさほど強くありません。 子宮頸ガンの可能性はありますか? もしその場合、出血が出る頃には進行してるのでしょうか?
1人の医師が回答
2月5日に初期中絶手術を受けました。その後、子宮後屈のため出血が2週間続き、手術からちょうど1ケ月の3月5日にわずかに生理のような出血がありました。そして4月11日に生理が来たのですが、出血が3週間止まらずに婦人科を受診したところ、多嚢胞のため無排卵月経と言われました。その後も出血が止まらず再受診し、プラノバールを3週間分処方されました。現在、服用10日目です。2日目で出血が止まりましたが、一昨日の夜から下腹部に鈍痛があり、多量ではありませんが出血が再開してしまいました。すぐに病院に行くべきでしょうか?痛みもあるため不安です。また、中絶前は生理不順も全くありませんでした。回答よろしくお願いいたします。
先月25日に中絶手術を受けました... 出血は2週間程あり、 病院に行ってみたところ、 子宮内は綺麗になったようで1ケ月程で生理が来るようになると言われました。 それから出血は殆ど無く、 昨日ほんの少しだけ出血のようなものがあり、 今朝トイレに行くと普通の生理の様に多い出血がありました。 腹痛は多少だけありますが生理痛なんでしょうか? それと2日前に性行があったので不安です... 生理なのでしょうか? そしてこれからは安定して生理がくるのでしょうか? ピル等を飲んだ方がいいのでしょうか... 回答よろしくお願いします。
流産後なのですが、生理らしき出血が始まり「早いのでは?」と、気になります。 医師からは「1月末くらいには生理が始まるでしょう」と言われていました。 メテルギンを飲んで出血してから3週間しか経っていないです。 繋留流産と診断され、メテルギンを飲み始めて1週間後に血の塊が出ました、20日前です。出血自体はいつもの生理より少し多いかな?と思う程度で痛みも生理痛並み、出血は10日間で止まりました。 その時出た血の塊(たいのうらしきもの)を病院に持って行き病理検査に出してもらったところ結果は全て陰性で問題がなく、妊娠検査薬も陰性。 出血が止まったくらいに子宮の中も見てもらいましたが特に問題はないとのことでした。 今まで生理以外は出血などはなく、一人目出産時も特に問題はなかったです。 生理らしき出血がはじまってまだ数時間なのでしばらくは様子を見てからご相談しようと思ったのですが 二人目の妊娠を希望しているため気になりました。 生理痛のような痛みと出血の色や量も、いつもの生理のような感じです。 流産後、こんなに早く生理は来るものですか? また、他にどのようなことが考えられますか? 宜しくお願いいたします。
現在妊娠5週目と言われたのですが、病院に行ってから1週間、いまだに不正出血が止まりません。また前は量は少なく、色も薄かったんですが、ここ2、3日で生理の様な濃い出血が多く出てきます。かたまりの様な物は出てません。後、少しお腹が張り、生理痛の様な腹痛がぁります。これは流産する危険ぁりますか?赤ちゃんは大丈夫でしょぅか…??不安です…
いつもお世話になっております。 31歳2児の母です。 1週間前に断乳をしました。 3日前くらいから生理が終わりかける位の茶色っぽい不正出血があり、今日はドロっと黒っぽい出血がありました。 生理は産後1年位から始まりました。 周期は安定し始めていて、毎月15日辺りに来ていました。 今回は生理とは別の不正出血ですか? 断乳の影響によるものでしょうか? 4ヶ月前くらいにも不正出血があり婦人科を受診しましたが、特に異常はありませんでした。 子宮けい癌は1年2ヶ月前くらいやりましたが、異常ありませんでした。 早急に受診すべきでしょうか? それとも出血が落ち着いてからの受診が良いのでしょうか? 子宮けい癌の検査は近々受けようと思っていたのですが、出血中でもできますか? ご回答お願いします。
最後の生理?が11/26からありましたが、いつもより出血の量が少なく、あれ?と思っていたところ、風邪っぽいなと思って熱を12/1から計り始めたのですが、体は全く大丈夫なのに、微熱が続いています。その前の生理は11/2〜9でした。だいたい27周期で約1週間あります。 11/13と11/21に性交があり、心当たりがあったので、もしかして最後の生理は着床出血?と思い、生理予定日一週間後から検査可能な検査薬で12/4と12/7に調べたところ、陰性でした。 妊娠検査薬でまだ陽性になる可能性はありますか?
ちょうど一週間前に 膣外射精での性行為をしました 前回の生理は2月2日で 周期は3日ほど変動はありますが 29日前後なので 一週間前はだいたい排卵日あたりだったと思います そして今日ピンクのおりものが少し出たのですが これは着床出血なのでしょうか? 2・3日前から排卵痛?らしき痛みもあったので 排卵出血なのでしょうか? 回答お願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療