検索結果:4,159 件
男の子ですが、お昼からダルそうにしてて、夕方38℃の熱がでました。普段便秘で今朝浣腸してウンチ出したんですが、夕方ゆるいウンチをしました。その後何度かウンチ出ると言ったんですが、早くに寝てしまいました。このまま様子みて大丈夫でしょうか?少し咳もします。普段鼻炎で耳鼻科からアレジオン、オノンを飲んでいます。 一歳十一か月で熱性痙攣をしたので怖くて・・。 田舎なので救急病院まで一時間はかかるし、近くに小児科がなくて不安なので相談させて頂きました。宜しくお願いします!
1人の医師が回答
こんにちは。7歳の娘なのですが、火曜日の夜中に突然嘔吐があり、次の日の昼頃に病院に連れて行きました。その時には合計6回嘔吐がありました。医師には胃腸炎と診断されました。その日の夜からは嘔吐は治まってます。水分もこまめにとってます。食欲はあるようなのですが、お腹の痛みでほんとに少ししか食べてません。今日で3日間激しそうなお腹の痛みに苦しんでます。便はずっと出ていません。便が出れば治まるのでしょうか?本人が便の出る様子がないと言っているので浣腸をしてもらうべきでしょうか?回答お願いします。
2人の医師が回答
4歳の子が3日前から、いくら好きな物を作っても買っても、何故か食事だけが飲み込めません。1口2口は飲み込めても、その後は噛んで口の中にずっとためて、最後はえづきます。 ですが、お菓子類は飲み込めるのです。 熱もないし、すごく元気だし、風邪症も何もありません。 本人に聞いたらご飯を食べようとするとお腹が気持ち悪くなると言うのですが、まだ4歳なので本当なのかわからなくて。ちなみに、においや味は分かってるみたいです。 元々便秘症なので便秘かと思って浣腸して出させたのですが、変わりません。 病院に行くべきでしょうか?
3人の医師が回答
生後5ヶ月の息子についてです。 生後4ヶ月頃から度々便秘になる事があり、おならの臭いがとても臭くなりました。5日出なかったことがあったので病院で浣腸をし出し切りましたが、おならの臭いは腐敗臭がして変わりません。授乳中に寝ちゃうのでゲップをせずに寝てしまうことが多く、おならをよくするのですが1日2回排便がある時も臭いです。腸内環境が悪いのか心配になります。 混合でミルクをあげてますが母乳に問題があるのでしょうか?ミルクを変えたらよくなることはありますか?
初めまして。1年前に虚決性大腸炎で治療し、治癒しました。 1か月前急に下血をし、お腹痛くなったので救急車で大学病院にいき今現在入院してます。 注腸検査で腸がねじれていること、腸閉塞になっていることがわかりました。便がでていなかったので3回浣腸かけてもらいました。3回目で下痢の水ででてかたまりはでませんでした。捻れてるのは胃の所みたいです。 いまもお腹が張っていて気持ち悪く4回吐きました。この先の治療はどんなことになりますか?
前にも相談させていただいた件ですが… もうすぐ2ヶ月になる息子の排便についてのそうだんです。 相変わらず、毎日綿棒浣腸しなければ便を出せない息子です。しかし7月22日には自力で出すことが出来たのですが、スッキリしなかったのかグズってしまいその日も綿棒で残りを出してあげました。その後も毎日綿棒で出してます。 昨日は綿棒で出した後に2〜3時間してから少しですが自力で出すことが出来ました。 今日も綿棒で出しましたが…いつになったら自力で出すことが出来るようになるのでしょうか?また病院でみてもらわなくても平気でしょうか?
数日前に1ケ月健診に行って来ました。 生後何日かして、尾てい骨あたりに窪みがあるのを発見し、先生にその事を伝えると、二分脊髄の疑いがあると言われました。 一週間程前から、便が硬い様で、とても苦しがっているので綿棒浣腸で排便させている事も伝えると、もう1ケ月様子を見てみましょうとの事でした。 やはり皮膚洞ではなく、二分脊髄でしょうか? 左右耳の大きさが違うのも気になります。 来月には多分病院を紹介してもらいますが、それまで不安で。。
一歳半の娘のことで相談です。 元々2、3日に一回便をする便秘気味の娘なのですが、先週から泥状の下痢をしていて小児科で整腸剤をもらい服用しています。日曜日の午後2時頃軟便をしたっきり、今日(木曜日)になっても便はでていません。火曜日にきばっていたのですが、硬い便が見え隠れするものの結局出ませんでした。軟便後ということもあり、病院を受診して浣腸してもらうべきか迷っています。よろしくお願いします。
8人の医師が回答
3ヶ月の息子のウンチのことです。 一ヶ月までは毎日出ていましたが、日が経つにつれて出なくなり今は4日に一回です。しかも今回は5日目に突入しました。お腹マッサージ、足を動かす、綿棒浣腸などやっているのですが。 病院に行くべきでしょうか。 ちなみに夜は22時過ぎから朝7時位まで寝ています。朝方少し泣いて起きるのですが指をしゃぶってまた寝てしまいます。 水分不足でしょうか。本人はいたって元気そうにしています。 問題点があったら教えて下さい。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
寝ようと布団に下の子を降ろしていたら上の子が近ずき物を取ろうとしてバランスを崩し下の子の頭に膝から落ちてしまいました。 膝から頭の上に落ちたのですが泣かず、その後授乳してないのに少量のミルクを2回吐きました… これは膝から頭に落ちたせいと考えられますでしょうか…? 機嫌はいつもと普通通りに感じます… そして抱っこすると普段通り寝ました。 授乳はしてないですが、頭にぶつかる少し前に綿棒浣腸をしてお腹のマッサージを少ししました。 頭を打つことによる嘔吐とはどのような感じでしょうか…? やはり病院に行った方がいいのでしょうか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4159
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療