空腹になると胃が痛いに該当するQ&A

検索結果:3,066 件

胃痙攣?胆嚢かも知れません。から、1ヶ月。みぞおちの痛みと、背中の痛み。

person 70代以上/男性 -

70歳男性、私の事で相談いたします。 もともと、胃が弱くて、辿れば、中学生の頃から食べるとすぐに胃痛に悩まされています。 最近は、定年退職後、少し胃の痛みは軽減されましたが、かかりつけ医からは、朝オメプラゾール1,モサプリド毎食後を、頂いております。週4回スポーツジムに通い、ヨガとランニングで汗を流しております。 3年間ジム通いで、基礎代謝も増えて、空腹感も以前より増しております。 1ヶ月ぐらい前、昼食12時に食べた後、午後2時頃に急にみぞおちに激痛があり、めまいと、ヒア汗で、動けなくなりました。幸い、自宅にいたので20分ほどで治りました。下痢や気持ち悪い事はありませんでした。 人間ドックには毎年7月に通っており、目に緑内障が軽くあるのと、胆嚢に10ミリ未満のポリープと、胆嚢筋腺腫症との指摘があります。 今まで経験したことの無い、みぞおちの痛みだったので、胆嚢炎かも?と思いました。 胃の調子が悪いと、背中も鈍痛があります。 血糖値は、A1cで5.8 LDLコレステロール145 等で、健康体質だと思います。 今回のみぞおちの痛みが、軽い胆嚢炎だとしたら、薬は有るのでしょうか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

息子が下痢でロタと診断 私は妊婦

person 20代/女性 -

1歳の息子が月曜夕方から下痢をしていて 火曜日に小児科を受診したところ ロタの可能性が高いと診断されました。 息子の症状は黄色い下痢だけです。 私は現在妊娠12週なんですが、 水曜の朝からお腹がゴロゴロして 朝に1度泥のような下痢をしました。 ムカムカが悪阻なのかわからず リンゴひとかけらと夕方にお粥を 5口くらい食べただけです。 ポカリでちょっとずつ水分補給してます。 夜9時頃もうれつに吐き気があり 横になってたらおさまりました。 なんか胃からガスが上がってくる感じで 悪阻のムカムカなのかもと.. そして日付がかわった夜中2時頃 我慢できずに吐きました。 しかしろくに食べてないんで出るものが ポカリくらいで少量でした。 空腹が続いたから悪阻ではいたんでしょうか? 今回の悪阻は軽くて昨日が初めて吐きました。 吐く前の夜中からみぞおちが痛くて辛いです。 産婦人科に電話したところ近くの 内科に受診をと言われ内科に電話したら 水分が取れなくなったら点滴に 来てくださいと。 今は吐き気はありませんがみぞおちが痛いです。 みぞおちが痛いのは胃が荒れてますよね? お腹はすいてますがお粥でも 食べない方がいいでしょうか? あと市販のビオフェルミンSなど 妊婦でも飲んでも大丈夫な 整腸剤か胃薬はありますか? 息子のうんちはだいぶ固まってきました。

2人の医師が回答

どんな病気かわからないのですが

約1年前に出産して以来、胃が痛むことが多くなりました。 空腹時、食後ともです。ひどいときは背中のほうまで痛いです。 ただ、全く痛まないときもあって、いつもというわけではないです。 ストレスかもとも思うし、子供がいると検査も行きづらく行ってません。 他に、病気とかと関係ないだろうと思っていたのですが 出産後からオナラがすごくにおうようになりました。 食べ物により、ではなくいつも同じでくさいんです。 お腹も張りやすいです。出産直前に痔ろうになったせいかもと思っていたのですが 先日、オナラがくさいのは病気を疑うべきという記事を見たので心配になってます。 また、3〜4ヶ月前から甘いものがすごく食べたいと思うことが多く 疲れているのかとも思っていましたが 最近、空腹時とかにくら〜っとすることが多くなりました。 とくに夕方はつねに少しめまいみたいな感じです。 41歳という年齢もあるので更年期障害とかかなーとか 父が糖尿と高血圧、母も高血圧なので心配です。 どういうことが疑われて、また診察を受けたほうがいいでしょうか? だとしたら何科を受診してどのような検査でしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)