検索結果:4,389 件
おはようございます。 先週の月曜日から咳が続き、たんもからんでます。 熱、鼻水はありません。たんのからみは先週より少しだけマシになった気がしますが、咳が続きしんどいです。 たんは緑色の粘り気があります。 咳が出るから、お腹も筋肉痛みたいに痛いし、食事をしても咳が出すぎて吐きそうになります。 市販の薬を飲んでますが治りません。 結核ってことはありますか? あと最近、仕事の疲れからか週末になると必ず体調不良になります。 急に熱が出たり、体がだるくなったりが増えてきました。 仕事で不規則な生活な為、睡眠だけはしっかりとってるつもりなんですが…どうしたら体が強くなりますか?
1人の医師が回答
お願いします。尿漏れが気になり、あまり動かないようにしていました。そしたら、靴下のあとが足に、しっかりつくようになりました。妊娠中に足が浮腫むことがありましたが、その時よりも足が浮腫んでいました。足をマッサージして浮腫みがとれました。しかし、くるぶしが痛み、歩くと筋肉痛のような痛みが2週間ほど続いています。特に足首をまわすと痛みます。足の指先を動かすとくるぶしから膝の辺りまで痛みが走ります。 左足は痛みはなく、右足のくるぶしだけがとても痛みます。 因みに、尿漏れは泌尿器科で過活動膀胱の薬を頂きました。 どのようにしたら、治りますでしょうか?
4人の医師が回答
昨日、初めて大腸内視鏡検査を行いました。 検査中は最後のカーブでかなりの痛みを伴いましたが、体勢を変えるなどして何度かチャレンジし、無事に終わりました。ポリープは無く切除はしていません。 その日は特に感じなかったのですが、翌日になって大腸に筋肉痛のようか鈍痛がします。 炭酸ガスを使っての検査だったので、ガスによるものでは無いように思うのですが、そういう症状が出ることはあるのでしょうか? ちなみに、検査後の食事時とは関係なく鈍痛がしています。 便はまだ出ていません。 数日で治れば良いのですが、今後気をつけるべき症状があれば教えて下さい。
16人の医師が回答
1月下旬から風邪をひいてしまい、鼻水と痰と咳がひどかったんですが2月6日には症状も治まり自然に治ったと思ったんですが、12日に右胸の下が痛くなりました。鼻をかんだり、咳が出たり寝返りをうったり、起きる、寝る、腕を伸ばすと激痛になるし、なかなか痛みが引かないので今日病院(整形外科)行ってレントゲンを撮ってもらいましたが骨折、ヒビは入っていませんでした。それでも場所が場所だけにこれからどうなるかわからないから、経過観察が必要と言われましたが、骨に異常ないのは筋肉痛になるんでしょうか? それとも内科的なものでしょうか?考えられる病名はありますか?お忙しい中すみません。解答をお願い致します。
もう3ヶ月くらい微熱が続いています。夜になると上がる日や、朝から熱がある時など色々で、大体37.0度〜37.4度くらいです。熱があれば当然でしょうがひどく体がしんどくて起き上がれません。1日働いたら2日は起き上がるのが辛く困っています。その他、大して動いたり重い物を持った覚えはないのに筋肉痛のような症状と頭痛がひどいのと、口内炎が次から次へと出来て、中には中々治らない物もあります。こんなことくらいで病院で相手にしてもらえるのかと思い、病院に行けずにいます。受診は必要ですか?また受診する際は何科でしょうか?よろしくお願いします。
先週風邪を引いていて、咳のし過ぎで、腹筋が筋肉痛になる位でした。数日前から背中と言うか、腰と言うか、ウエストのくびれから少し後ろ辺りが痛みはじめ、咳をする度にひびいていました。咳も出なくなりましたが、腰の痛みがひどく、今日も立ち上がるのにもひと苦労でした。歩くのも腰を手でおさえて痛みを抑えています。咳をしていた時は両方でしたが、今は右側のみです。ぎっくり腰になった事が無いのでどんな痛みかがわかりませんが、これはぎっくり腰でしょうか?それとも咳のし過ぎで、どこかの軟骨を痛めているのでしょうか?押さえても痛みがあります。時間が経てば治りますか? よろしくお願いします。
病院に掛かるべきか悩んでいます。 先週末辺りから、膝周辺に筋肉痛のような痛みがあって冷湿布を貼って過ごしていました。【翌日には一時的に治ります】 今日、階段を降りる時に右膝の外側に筋を違えたような軽い痛みを感じました、膝を曲げ伸ばしすると若干コキコキなるような感じがあります【痛みのない左足は特にコキコキなったりはしません】 血液検査では炎症の値が高い為、リウマチ検査をしましたが特に問題ないそうです。 体重が85Kgあるのですが、そのせいでしょうか? 痛風経験あり【現在の尿酸値 約6】
13人の医師が回答
前回、風邪症状について質問させていただきました。 咳喘息と診断され、2週間程度咳が止まっていない状態で、特に夜から明け方が酷く、むせるような咳で、咳をするたびに吐きそうになります。 1週間程前から胸の下が痛くなり始め、今現在呼吸をするだけで(寧ろ何もしていなくても)激痛が走ります。 呼吸器内科へ相談しても「筋肉痛だから仕方がない。咳を止めないことには治らない」と言われましたが、咳もあまり良くなりません。 レントゲンを撮っても「特に異常はない」と言われているのですが、この肋の痛みはどのようにしたら少しは和らぐのでしょうか。
6人の医師が回答
3日ほど前から右胸の下のあばら部分がズキズキと痛みます。ずっと痛いわけではなく定期的に痛みがある感じです。発熱や動悸、吐き気などはありません。 ズキズキと5〜6秒経っては治り、またしばらくしてズキズキ痛みがある感じです。 ずっとこないこともありますが、昨日はロキソニンを飲んだら落ち着きました。 でも夜寝てる時には暫く痛みが続きました。 筋肉痛の様な痛みではなく初めての痛みなので病気の可能性があるのかと心配になり今日病院へ行く予定です。 何科を受診したら良いのでしょうか。 よろしくお願い致します。
11人の医師が回答
昨日母の病院の付き添いで 1日何も食べず夜11時頃 お腹いっぱいご飯を食べました。 その後しばらくすると目の前が光って眩しく見えなくなり、暑くなり汗を大量にかいて指先が小さく震えお腹に筋肉痛のような感覚があり息苦しく横になりました。 気付いたら朝だったのですがなんでしょうか? 以前から生理前にたまに目の前が光ったようになり指先が震えるとかは軽くあったのですが少しすれば治っていたので貧血かなと思って過ごしていました。 でも今回は今までよりとても強く貧血ではないのか?と疑問が出てきました。 私は体型は痩せ型で大きな病気もありません。 アドバイスいただけると助かります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4389
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療