検索結果:4,200 件
その後気にしない様にしていたら症状はかなり良くなったのですが、やはり押すと痛みがあります。その時内科の先生には肋間神経痛かなぁ?と言われました。
9人の医師が回答
寝返りをうったり横を向くと特に痛いです。 ソファーでうたた寝をしてしまいそれから痛いので体勢が悪かったのかと思います。 ネットで調べると肋間神経痛の症状に似ています。半年前に腰椎椎間板ヘルニアの手術をし、15年前には帯状疱疹になったこともあります。
1人の医師が回答
ただ、転職して2ヶ月弱経つのですが、まだ環境にそんな慣れなくて、その疲れ(ストレス的なの)で痛みがあるのかもしれません。肋間神経痛なども考えられるでしょうか? 平日仕事なのでなかなか病院に行けないので、どのくらいの期間痛みが続いたら、受診するのがベストでしょうか?
3人の医師が回答
18歳の娘です 4、5歳の頃より、時折胸がパッチンと痛いといい、内科・整形外科を受診しましたが異常は見つからず、肋間神経痛と診断されました。 その後も、脇の辺りから胸にかけて、息を吸い込むと空気が膨らんでくるような感覚になり、それが弾けると凄く痛いと、時折言い続けています。
咳(急にたんがからみ、咳き込みがつづくが時々あり)が1ヶ月あり。 チクチクと痛みがある時があり、内科で心電図、肺レントゲンしましたが異常なしでした。痛みは肋間神経痛では?といわれました。 悪玉コレステロールも標準内ですが、高めで心配なんですが、この検査で大丈夫でしたら、様子をみ...
4人の医師が回答
乳腺外科でマンモグラフィー&エコー 異常なし。 数日前に胸椎3.4辺りの左の骨を 押すと痛みあり、湿布で多少 良くなりました。 胸椎の異常と肋間神経痛をネットで 調べると脊椎腫瘍と出てきます。 私も可能性ありますか?
先ほど 腕を使う作業をしていた時ですが 胸と胸の間 若干左寄り 鎖骨下辺りが、キューンと痛くなりました。 肋間神経痛なのか 心疾患なのか不安です。 一月に 心エコー 心電図 24時間ホルター心電図をしました。
8人の医師が回答
肺がんで5年前右肺摘出しました 2年近く前から 咳、くしゃみするとお腹の中がポコポコ水分が沸いてるみたいになってたのが最近ボコボコと大きく感じます まずこれが何でしょうか? そして咳、くしゃみすると肋骨の上の肉後つって動きがとれません… 摘出後の肋間神経痛の延長が今頃また出てき...
2人の医師が回答
左肩甲骨下部分が、たまにズキンズキンと痛みます。肋間神経痛のような痛みです。痛みの時間は数秒なのですが、忘れたころにまた痛くなります。内科で相談しましたが、深刻な痛みではないとのことでした。先週末から、焼肉の脂で食あたりを起こしてしまい、胃腸の薬と、逆流性食道炎の薬を服用しています...
5人の医師が回答
4日前にみぞおちの左側がピリピリたまに痛くなって、たまに痛いくらいだからほっておいたんですが、昨日起きてからずっと違和感があります。 そして昨日気になるので近所のクリニックに行き、レントゲン撮ってもらって、肋間神経痛?かもで薬出してもらいました。 腹部エコーも撮ってほしかったの...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4200
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療