検索結果:3,883 件
切迫早産で約3ヶ月トイレ以外ほぼベットに寝て安静にして35週の双子を帝王切開にて10日前に出産しました 退院後6日目経ちましたが背中の筋なのか筋肉なのか日に日に痛くなってます。 歩いたり座ったりしてると痛く 横向きに寝て痛くない体制を見つけてしばらくすると痛みがましになります。 どーしたら早く良くなりますか? 出産前痩せ型、出産直前52キロ出産後45キロです 腹筋が無くなったせいか?体勢が変わる度にお腹の中で内臓?も 動く感じもどれくらいで 感じなくなりますか?
3人の医師が回答
三週間前ぐらいから 背中と腰の間真ん中あたり 背骨の少し右横の場所がピンポイントで痛みます。マッサージにかかり、起立筋が凝っていると言われました。確かに 前屈みの姿勢で仕事をすることが多く そのせいかなとは思うのですが、膵臓やら腎臓の病気ではないかと不安になります。夕方になると痛みが増し座っていられません 最近になり横になっていても やや痛みがあります。眠れないほどの痛みはありません。病院に行くにも 仕事 家事 育児で中々時間がとれず、何科に行っていいのかもわかりません。やはり内臓の病気の可能性もありますか? 乱文で分かりにくいと思いますが、お礼の返信等はすぐに出来ないかもしれませんが よろしくお願いします。
1人の医師が回答
先日、質問させていただいた事についての経過報告と質問です。 かかりつけの医者へ行き、アシノン150mgを処方されて服用したところ胃の痛みは軽減したのですが、どうも胃の不快感や膨満感が続いているようですっきりしません。ここ2,3日は左肋骨あたり(左胸?)と左の背中がピリピリと痛むというかジワジワ焼けるような感じがします。それに伴ってかどうか分かりませんが、時折左腕や左腰下(臀部あたり)、左足が痛みます。一応、今日整形外科を受診したところ、筋肉の痛みでは?との診断を受けました。内臓と関連した痛みではないと言われ、シップと痛み止めを貰いました。様子見でいいのでしょうか?
2人の医師が回答
三週間ほど前から背骨を中心にして右半身だけに鈍痛があります。痛む箇所が動いていて、主に右の骨盤周辺、腰、脇腹などです。長く続く感じはなく骨盤周辺の箇所はひきつる感じで、腰、背中は筋肉痛の用な鈍痛です。我慢できないほどの痛みではなく、どこか一ヶ所に違和感を感じる位です。一日に何回も痛みが動いている感じで、同時に複数が痛む事はありません。時々、市販のバファリンや、イブを飲んでいます。熱は平熱で食欲もあります。運動不足は否めませんが、じっとしている時ほど痛みを感じる用な気が致します。どこか内臓が悪くなっているのでしょうか、また、受診するならば、内科で宜しいのでしょうか。アドバイスをお願いいたします。
痛みだしてもうどのくらいになるか、一年ぐらいだと思いますが、朝起きると必ず背中の右肩甲骨の下辺りから右脇腹辺りにかけてが痛みます。ストレッチしても痛みはおさまりません。 日中は痛みが徐々におさまるのか、痛みを忘れてることが多いですが、布団に横になると徐々にその部位が気になり出します。 半年ぐらい前に整形外科には行きましたが、特に原因など分かませんでした。 今、運動という運動はしておらず、3歳のこどもを抱っこすることはあります。 わたしは心配性なので、がんや内臓からくる病気も頭に入れて内科にも行ったがいいのかどうか、もし行くならどういう専門の内科に行けばいいのか、やはり整形外科なのかお聞きしたいです。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
三カ月前より右腹部違和感。 肋骨の下です。 お腹を凹ますと、右側のみ何かあるような感じで。痛みは今はないですが、 ズキっと右腹部がしたのが最初ありました。右側腹部が腫れている感じも自分はしてました。 胃カメラ、エコー検査などして異常なく、そのあとズキッとくる痛みは、なくなりました。 病院で、先生に、お腹を押されても痛みがなく、肝臓、膵臓の値も問題ないので、神経的な問題では?と漢方を出されました。 しかし自分では、右側腹部の違和感がずっとあり、何かあるような感じがしてます。 立ちあがり、歩いていると、背中まで張ってくる感じもあり、前かがみになると大丈夫です。便も普通です。 内臓に何かできているのではないかと心配です。。 考えられる病気は、ありますか?
約一年前に朝、ゴルフの練習中に、右背中の内臓なのか筋肉なのか分かりませんが、とにかく身体の中がギューっと締め付けられるような感覚の痛みが発生し、その場でうずくまるほどの痛みでした。その日はそのままなんとか帰宅したものの動くと痛く、息もしづらい。横になって安静にするしかありませんでした。 翌日には痛みは残ったものの、動けないほどではなく「朝だったから筋を痛めたのかな?数日経てば痛みも治まるだろう」と思い続けて約一年経ち、未だ痛みが残ります。 普通にしているときは気にならない程度の痛みなのですが、捻ったりすると痛みがあります。筋肉や骨の症状であればこんなにも長引かないと思います。何なのでしょうか? 今日は少し痛みが強く質問しようと思いました。どうぞよろしくお願いします。
こんにちは。 今日の朝から咳をしたり咳払いをするとみぞ付近に違和感があります。痛みは全くありません。 ぼくはプロレスラーになるため練習で背中や胸を直立した状態からそのまま倒れてマットに叩きつけられる練習をします。 その練習を昨日初めてやりました。その他にも初めてやる腹筋を使ったりする筋 トレをしました。 違和感は外側というよりは、みぞの内部です。 これは練習によってみぞおち付近の内部にある、筋肉、筋、または骨などが炎症したりしてるのでしょうか? それとも内臓疾患などでしょうか?よろしくお願いいたします。
出産して暫くしてから、左側の腰、腹部、背中と左側中心に何とも言えない不快な違和感と、時折痛みが続いています。 もう1年以上になります。 最初はただの産後腰痛かと整形外科に行き、ロキソニンテープを処方され様子みていましたが全くよくならなく、内臓疾患かと不安になってきました。 出産前から、現在までの2年ほどで、ストレスによる過食で30キロ太ってしまい、それが引き金になってるのではと不安です。悪い病気なんでしょうか。 また何科を受診したらいいんでしょうか。 よろしくお願いします。
デスクワークです 一日中座ったままでパソコン入力です 最近特に座った状態でベルトがあたる左脇腹とみぞおち左下がとにかく不快な痛みがあります 位置をずらして対処するのですが、痛いと感じたら止まりません 就寝時は腰と両尻の横が痛くて熟睡できません 夜中から朝方にかけて痛みで起き、うつ伏せに変えると、肩甲骨や背中全体と肩が伸びて首周辺も痛気持ちいいと感じます 最近は足もよくツるのも気になります 婦人科系は検査して異常なしでした 内臓に問題がある場合はどこでしょうか 坐骨神経痛になりますか 今は医療にかかるのは困難ですので、コロナが落ち着いてから健診を受けるつもりです
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3883
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療