検索結果:9,256 件
その後、大泣きしました。しばらくして泣き止み、お乳を飲みました。その時に気付いたんですが、顔色が悪くなっていました。笑ったり普通にお乳を飲んで普通に寝ました。しばらくして、顔色も戻りスヤスヤ寝ています。 顔色が悪かったのが心配です。
1人の医師が回答
ベッドが揺れる程ではなかったのですが…。ぶつけた後は泣くこともなく,ウンチを力んで出していました。ミルクの嘔吐もみられてません。笑って,すこし遊んで寝ました。脳内出血の可能性ありますでしょうか?赤くなったりもなく,ドコをぶつけたのか確認できないぐらいです。
その時に、少し泣いてすぐ泣き止みました。たんこぶも、傷も何もないですが、大丈夫でしょうか? 機嫌も悪くなく、嘔吐もなく、笑ったりはしてるのですが。 様子見は、どのような事に気を付けて見ていればいいでしょうか。
3人の医師が回答
ずっと便秘気味で2,3日に一回の便回数だったのがここ2,3日の間は1日に何回もの便がでます。便の色は黄色で完母です。母乳の飲みは良く機嫌良く笑って起きていたりします。お腹が冷えた下痢なのでしょうか?風邪でもひいた下痢なのでしょうか?病院に行った方が良いでしょうか?
しかし熱があった時より機嫌が悪く、一番心配なのが体温が35.5〜36.2度と低くグッタリもしています。何か他の病気も考えられるのでしょうか?全く笑わないし、声も出さないし心配でたまりせん。 早めのお返事を希望いたします。
まだ、わからないとは思うのですが自閉症やなにか異常があるのではないかと心配になります。 あやすと笑いますし、ニコッとすればニコッと返してくれます。 ただ、泣き方がとにかくすごいんです… これは通常でしょうか…?
目は見開いていてこっちを向いていたりオモチャを見ていますが驚いてる顔をしています。またびっくりした時も同じようになります。てんかんの疑いはありますでしょうか?普段はニコニコ笑っていて、手足をバタつかせて遊んでいますがしょっちゅうピーンとなっているので心配です。
熱がでて、今は下がってますが、咳がひどくなり、今まで食べれてたご飯も咳でむせて、吐き出してしまいます。夜中は咳と、つばをごくんごくんとひたすらのんでる感じが続きます。泣いたり、笑ったりと大きく呼吸する度に喉?胸?あたりから変な音がします。なにかあるんでしょうか? 元気はあります
病院で見ていただいたほうがよいのかわかりません 普通に口を閉じているとしこりがあるとはわかりませんが、口を横に開くと(笑ったりすると)白くしこりが見えます。触ると固いです 宜しくお願いします
もうすぐ生後五ヶ月の女の子です。声を出して笑うと必ずしゃっくりが出ます。 また、授乳の際むせたり、抱っこヒモで抱っこ中に泣くと声がかすれ、唾液を飲み込む時「ンッグンッグ」と苦しそうにしたりします。 この月齢ではこんなものなのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9256
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療