検索結果:3,287 件
12/03には少し熱っぽさもありましたが、リンパの張りはよくなっていたので多少ふらつきながらも仕事に行きました。 12/04の朝病院に行き熱を計ると37.0℃で、ペレックス、セフゾン、ダーゼン、ロキソニンを処方してもらいました。 風邪っぽくなり始めた頃か...
2人の医師が回答
10日前から左の首のリンパがボコボコ腫れて痛くて近所の小さい内科に行きました。 熱は36.8〜37度で風邪と診断され ロキソニンやムコイダンなどのお薬を4日分頂いて飲んでいました。 でも全然首の痛みが取れなくて熱も平熱にならないので近くの大きい病院に行きました。
めまいは今は、ありません。頭痛も落ち着いてましたが、またひどくなりました。今回の受診は、問診のみ、ロキソニン処方と風邪の症状もあるかもと、風邪の薬を処方だけでしたが、心配です。最近、知り合いが脳腫瘍で若くして亡くなられたこともあり、考えると胃が痛くなります。。
1人の医師が回答
その時は36,8℃程で熱はあまりありませんでした。 翌朝22日に再度熱を測ると37,4℃でしたが、ロキソニンを飲んで仕事へ行き、 夕方耳鼻科へ行くと、 メイアクト等薬を処方されました。 病名等は何も言われていません。
7人の医師が回答
エコーをして、リンパが腫れているのでこの腫れ方だとリンパ節炎でしょう、との診断でした。 ルリットという抗生剤?5日分とロキソニンが処方されました。 もし、症状が改善されなければ、悪性リンパ腫の疑いもあります。といわれました。
4人の医師が回答
咳がひどくなり、カフコデを処方されたのですが、ネットで調べると飲んではいけない所に、気管支喘息やアスピリン喘息をおこした人って書かれていました。 1.昔にロキソニンで喘息発作起きたのですが飲み続けて大丈夫でしょうか? 2.喉の痛み咳が落ち着かないのは副作用でしょうか?
最初、ステロイド薬、他数種類の薬を3日間だされ、その後、聴覚検査の結果から突発性ではなかったため、低音難聴か蝸牛型のメニエールと判断され、ステロイド薬はストップ、他内服薬(アデホス、メチコバール、去痰剤)治療してますが、なかなか改善の兆しがみえません。最近では頸椎の傷みや頭痛もでてきて、たまに
中耳炎の関係かと思い耳鼻科を受診したところ耳は良くなってきているので関係ないと言われ、インフルエンザの検査をしました。陰性です。 ロキソニンのみ処方され、早めに就職。翌日熱は下がっていました。 2/13夕方まで熱はなく、19時半寒気がしたため検温すると37.5度でした...
10人の医師が回答
多分虫歯菌が体の弱っているときに徐々に神経に入って痛くなって虫歯のところの歯茎が腫れたのかも…と言われ、鎮痛剤(ロキソニン)・菌を殺す飲み薬(トミロン剤100)を処方され飲んでいます。 甲状腺の薬メルカゾールも飲んでいます。
耳鼻科の先生も風邪ならとっくに治るのにね〜と首をかしげてました。薬は、最初はメイアクトMS錠ムコソルバン、ロキソニン錠剤が出て、二回目はサワシリン、ニフラン、トランサミン、桔梗湯エキス、三回目は、トランサミン、桔梗湯一週間分出ました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3287
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療