飲み込む時喉が痛みに該当するQ&A

検索結果:9,521 件

3日続く片耳と喉の痛みについて

person 20代/女性 -

24日の夜より、左耳の痛みと少しの痒み、左側だけ喉の痛みがありました。耳が痛いのと痒いのとどちらもなので綿棒で触ると、黄色っぽい液や汚れが着きました。 土日と、市販の痛み止めを飲んで過ごしましたが、耳の鈍い痛みと、飲食物や唾液を飲み込む時の魚の骨が刺さるような痛みと喉が腫れたような違和感が取れないので耳鼻咽喉科に初診でかかりました。 先生は見たところどちらも耳はきれい、ただ左耳は濡れてる感じはあるけど、、、。喉の痛みも別にご飯は食べれるんでしょ?と抗生剤などはもらえませんでした。 一応、薬出しとく?と出された薬は・トラネキサム酸錠剤250mg・ロキソプロフェン・リノラサール眼科耳鼻科用液の3つです。 (朝、左耳が痛痒く綿棒を使った際には黄色いどろっとした汚れが取れました。) この処方はあっていますか? 後から口コミを見ると、中耳炎を見過ごされたとか、散々に書かれているのもありもう1度他所の病院に掛かろうか迷っています。 今の症状 ・何もしていなくても喉の左側違和感 ・左耳のずんとした重さ、痛み、痒み、耳垂れあり ・唾液や食べ物を飲み込む時の骨が刺さったような喉の痛み、腫れたような違和感(左側だけ) 添付した画像は見にくいですが、朝家のカメラ付き耳かき?で撮ったものです。

3人の医師が回答

一昨日の朝から左側の喉が一瞬ピリッとする

person 40代/女性 -

一昨日の朝、起きる時に左側の喉がピリっと一瞬だけ痛みがありました。 表現が難しいのですが…いつもの風邪の痛みと違う感じで、喉がくっついて剥がれたような? 朝だから乾燥かな? と思ってたんですが、仕事が長時間勤務が続いて疲れてたので風邪かもなーとも思い、かぜ薬やペラック飲んで1日過ごしました。 熱などは無かったです。 左側の喉の違和感は続いてましたが元々、喉が弱くイガイガしょっ中なるので翌日はピリッと痛みはなく、のど飴などで過ごしました。 そして昨日は晩酌して寝たのですが、今朝またピリッとした痛みがあり喉が痛いかもーぐらいの違和感が続いてます。 ただタバコ吸うのですが風邪ひいた時のような、むせ込む事もないし、食べた時や飲み込む時の痛みないです。 ピリッとするのは朝起きた時が主にです。 2ヶ月ほど前に胃カメラして逆流性食道炎ではなかったですが、胃が少しユルンでるので食べてスグに寝たりしないでね 〜程度でした。 普通の風邪じゃないのかなと思って調べてたら喉や食道で癌とかになると痛みが出るとネットで見て不安になりました。 暫く、うがい薬とペラックで様子見て大丈夫でしょうか? 医療保険の契約したばったりで支払いが始まっておらず、病院へ行く事を躊躇してます。 何か見つかると解約なるかもと。 意見お願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)