高血圧なのに妊娠に該当するQ&A

検索結果:4,096 件

「血圧160 緊急帝王切開」の追加相談

person 30代/女性 - 解決済み

質問当時、このサイトの使い方をいまいちわかっておらず、お医者様の質問に返信せずにやりとりができず、追加の質問をさせてください。 9年前、第一子を妊娠高血圧症候群で、帝王切開で出産しました。 血圧が上がり出したのが33週ぐらいからで130/90。 (自分的には便秘の痛み?の)腹痛で受診し、陣痛ではないと言われそのまま入院になったのが、37週5日。翌日、10時の診察で、13時の帝王切開を言い渡され、血圧の数値を教えてくれるわけでもなく、これといった説明もないまま、同意書を書いて手術でした。血圧はこちらが聞いても答えてくれませんでした。 赤ちゃんは2194gでした。 産院は、田舎の産婦人科クリニックです。 そんなに一刻もを争うものだったのでしょうか。 クリニックの経営上の問題で高血圧をでっち上げて、帝王切開をするということはあるのでしょうか。 質問当時、いろいろな先生からご回答をいただいて、頭の中では納得はしたのですが、 切りたがりの医者だったという噂もあったり、クリニック全体が母乳育児のノウハウも教えてくれなかったり、希望もしておらず、部屋が空いてるのに個室にされたりだとか、友人もあまりいい扱いを受けなかったという話を聞いたり、非常に良くない思い出だったもので、かつ第二子の産院とは天と地ほどの差があったものですから、もう一度質問させていただきました。 すみません、よろしくお願いします。

2人の医師が回答

子宮頸がん・体がんの検査について

person 50代/女性 - 解決済み

かかりつけ医で腹部エコーを受けた際、子宮内膜肥厚の疑いで婦人科を受診するよう指示があり、先週末に受診しました。 (妊娠出産はそれぞれ1回、閉経前、月経量多め、毎回レバー状の塊あり、肥満、高血圧、多嚢胞性卵巣症候群、食道裂孔ヘルニア、貧血、虫垂炎の既往歴があり、高血圧と貧血は治療継続中です) 経膣エコーでは、子宮内膜の厚さが27mm近くあるとのことで、そのまま頸がんと体がんの検査をすることになったのですが… 頸がんに関しては細胞診のみだったようですが、体がんに関しては細胞診と組織診を同時に行ったようで、3〜4箇所から組織を採取したようでした。 結果は2週間後とのことですが、説明の最後に医師から「検査結果と治療ついては責任を持って対応しますので」と言われたことが妙に引っかかっています。 こちらの過去のQ&Aを見ると、細胞診で異常があった場合に組織診を行うのが一般的みたいなので、同時に検査を行ったということは、何らかの異変が確認できたということなのでしょうか? 今までこのようなことを言われたことがなかったので、「覚悟してくださいね」と言われているような気がしてならないのです。 何でもないことを祈りたいのですが、不安で夜も眠れません。 先生方からのご意見、ご所見をお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)