12週エコーに該当するQ&A

検索結果:4,470 件

C型肝炎ですか?

person 50代/女性 -

去年、高度異型成になり、円錐切除を受けまして、その後全く運動しなくなりました。 お酒も週末(週に2回、ワイン2杯、ビール1杯くらい)飲んできました。 間食もしていました。 殆ど車を運転しているか、座った状態の生活です。 現在身 長150センチ 体重53キロ(1年で4キロ太りました。 体の検査はしていますが、いつも腹部エコーで脂肪肝を指摘されて来ました。 私の血液検査は次の通りです。 2014年 12月3日(高度異型成の為円錐切除) GOT21 GPT22 2015年 3月31日 GOT25 GTP24 γGTP22 8月27日(逆流性食道炎の為服薬中) GOT31 GPT37 γGTP29 11月19日(溶血2+)(インプラント治療のためジスロマックを2週間に渡り2回服用、まだ薬が効いている時期) GOT67 GPT65 γGTP29 中性脂肪175 翌日11月20日(溶血があったので再検査しました) GOT50 GPT65 γGTP31 中性脂肪157(1日で下がっています。両方とも空腹時) でした。 肝炎検査は1年前にしまして、マイナスです。 それ以降普通の生活をしています。 自覚症状はありません。 医師は運動療法、食事療法により治るから、 このくらいの数値は多々見られます。 心配しないようにと言われています。 ただ、初めて肝機能で数値が出たので、心配でなりません。 知らず知らずの内に、C型肝炎に感染している可能性はありますか? C型感染の原因になるようなことは一切ないです。

12人の医師が回答

のどのしこりと微熱

person 50代/女性 -

いま一番心配なのは、首のリンパ?の腫れです。 昨日くらいから首が妙にしんどく、前から触るとしこりが2つあります。 家族内では一週間前に子供が2人、風邪で38度くらいの発熱がありました。 学校で流行っていたようです。 実はさかのぼって2015年の夏に「膀胱炎と脚のむくみ、脚のつけねのチクチク」症状がありました。直前に仕事の激務(睡眠不足と食生活の乱れ)あり。 大学病院にかかって様々な検査を受けたのですが「貧血以外に問題がない」と言われて、鉄剤を飲みました。 貧血はもとからありました。 鉄剤を1ヶ月半続けたところで胃の激痛があり、数値が10.5まで回復したので今後は胃の調子が良い時に飲むことになりました。 その後、自分で運動と食生活を気をつけて、1年以上かけて13キロのダイエットをして、元気になりました(ただし脚のつけねのチクチクは時折あります)。 しかし去年の12月からまた激務が3ヶ月あり、今年の2月から膀胱炎症状と脚のつけねのチクチク、両脚がだるい、37度前後の熱が続いています(もともと平熱は36度前後)。 体重は3ヶ月で10キロ弱、戻ってしまいました(増えた)。 近所の内科にかかり、血液検査とエコーを受けましたが「特に問題はないので、心配なら泌尿器科に行くように」と医師からは言われました。 熱のことを訴えると「その熱は微熱とはいいません」と言われました。 医者に何も問題がないと言われてしまうのが苦痛で、しばらく様子をみていたのですが、今回のどの腫れがでてきてとても気になっています。 鎖骨のあたりの皮膚を触ると腫れてるのがわかります。 これは何科にかかればちゃんと見てもらえるのでしょうか? 首の違和感を感じたのはここ2日くらいで、その前の週にはマンモの検査をしています。 乳房の表面にポツンと出来たのですが心配ないとのことで、出来物も消えました。

4人の医師が回答

破水し切迫流産と診断され、18週目になります。

person 20代/女性 -

こんにちは。お正月早々すみません。 今年12月20日に鮮血があり、 切迫流産と診断され入院しました。 途中までは経過もよく、 すぐ退院出来るかと思ったのですが 25日に大量の破水をしてしまい、 今は24時間ウテメリンの点滴と 抗生物質の錠剤を飲んでいます。 現在は18週目で張りはないのですが、 ピンク色のおりものが 2日に数回あるかないかで 便器が真っ赤になることもあり、 極稀に鮮血に近いような出血、 2,3日前から鈍い腹痛も出てきました。 破水した時も大量で、 今もたまに少量の羊水が流れるので 羊水が少なく、 エコーでは赤ちゃんが見えにくいです。 先生には、週数も浅いし 今は様子を見るしかないと 言われていますが、 待つだけじゃなくて何か少しでも 状況が悪くならないような 方法はないかと思っています。 ネットで体験談を見てみると、 やはり残念な結果が多いのですが 無事に出産された方もいらっしゃるので 最後まで諦めたくないと思っています。 ただ、無事に産めた方々は 週数がもう少し進んでる時の 破水だったり、 羊水が増えてきたという例がほとんどです。 羊水が流れるのを止めれないのなら、 せめて日々増えていく羊水の量が 増える方法はありますでしょうか?? 仰向けに寝るとたまに羊水が 流れている気がするので 横向きを心がけていますが、 これは正解ですか?? 普段から便秘持ちで、 便通のよくなる薬 (ラキソベロンとマグラックス)を もらったのですが、 何日便秘だったら飲めばいいですか?? 羊水が漏れやすい今、あまり飲まない方が いいのでしょうか? 今の私の現状から 少しでも悪くならないような 過ごし方、治療法などがあれば、 ぜひ教えて下さい。 お手数おかけしますが どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

流産後の大量出血

person 40代/女性 -

お忙しいところ失礼します。 ロンドンからです。 9月30日、妊娠7週目のエコーで胎児が3mmちょっとで心拍なし、流産の可能性を示唆され、その3日後に大量出血(これが完全流産だったと思います)、そのまま普通に生活し10月12日に婦人科で完全流産、子宮の中はキレイになっているので問題ないと診断されました。 1回生理を見送ってから、再度子作りをしても良いと言われたのですが、1回見送らずに、排卵日近くの10月18日に避妊せずにセックスしました。排卵検査薬で10月19日陽性、20日セックス、そして本日22日にセックスしたところ大量出血しました。生理の出血よりも鮮血なのですが、塊がまざった出血のため、生理の血のように見えます。排卵した直後に大量出血はあり得るのでしょうか? 体温は流産以来ガタガタです。バセドウ病ももっているため、基礎体温が高めで、低温期で36.7−36.8、高温期で37.1−37.2です。流産後の体温は常に37.2程度で、排卵したと思われる付近のみ36.9くらいに下がりました。現在も37.2度です。そのため、これが生理なのかはっきりしません。これは4日前にセックスした際の着床失敗の血(化学流産)なのでしょうか? 病院にて薬を処方してもらったほうが良いのでしょうか?よろしくお願いいたします。また、19日の陽性は数時間で陽性になり数時間で陰性になりました。(1日で5−6回検査してました)排卵すらしていなかったのでしょうか? この出血は生理と考えるべきでしょうか?

1人の医師が回答

胎児の成長、頭が小さくて小頭症を心配しています。

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 現在23週3日の35歳初産婦です。 本日かかりつけの大学病院での妊婦健診で、胎児の頭が小さめであると指摘されました。 23w3d BPD 50.0ミリ −2.3SD (21w1d) HC 190.4ミリ −2.8SD(21w2w) AC 176.7ミリ −0.3SD (23w0d) FL 39.0ミリ −0.0SD (23w1d) EFW 499g GA 22w2d でした。 前回 19w3d BPD 43.4ミリ −0.3SD (19w1d) AC 129.5ミリ −0.9SD (18w4d) FL 28.4ミリ −0.25SD (19w0d) EFW 230g GA 18w5d でした。 共に逆子とは言われていません。 先生に頭が小さいとどうなるんですか?と質問したところ、頭も小さいけど全体的に小さいからねぇ、頭が小さいと体も小さいこになる事があると言われました。また、私自身妊娠前から体重が1.7キロしか増えてないためもう少し体重増やしてもいいからね!とも言われました。 妊娠初期12w、中期18wの胎児スクリーニングエコーでは特に何も指摘は受けませんでした。 ぎりぎり成長曲線内ではありますが赤ちゃんが小さいことと、AC.FLに対して頭が小さく、小頭症、ではないか心配です。 私の体重増加が少ないことも影響あるのでしょうか?また、小頭症の可能性は高いでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)