コロナ喉の痛みが治らないに該当するQ&A

検索結果:3,797 件

風邪症状、咳について

person 30代/女性 -

3週間前に子供が咳と喉痛みがあり、熱が38度に上がったり下がったりを四日間ありました。薬はミノマイシン20mg アスベリン10% カルボスティン50% フェキナフェナジン5% ツロブテロールテープ を貰い、熱も下がり徐々に咳や喉痛み治ってきました。百日咳、マイコプラズマ、コロナインフル検査全て陰性でした。 今は鼻水がまだ残ってます。 私も子供のが移った可能性ありますが1週間前から喉イガイガや咳と鼻水あります。熱はないです。 病院行って、カルボスティン、フェキナフェナジン、ピーエイ、トラネキサム、アストミン、貰いました。 まだ、薬は飲んでませんが喉のイガイガは無くなくなってきてもトラネキサムを服用してもいいですか? 一週間前から咳が続いてます。 鼻水はあまりないです。 痰がらみのようなゴロゴロとした咳が頻繁にはないがたまにでます。日中も出るが特に横になってると出ます。熱もなしですがこれらの薬を飲んでも大丈夫ですか? いつもは熱も出ますが今回は熱がでないですが、熱が出ない風邪症状ありますか? 今後、2週間3週間と咳だけが残って出る場合何が考えられますか? 咳だけなら例えば抗生剤まで飲む必要はないですか?

15人の医師が回答

今日高熱が出て節々に強い痛みがあります。

person 30代/女性 -

家族で38歳の姉なのですが今日の13時頃、外食していたら急に寒気と少し食欲がなくなりすぐに帰宅。 15時頃帰宅し、熱は38.7℃。 コロナの相談ができる?ところに電話したところ、とりあえず抗原キットがあるのであれば一度調べてみて陽性なら、コロナ登録をしてといわれ、陰性ならアセトアミノフェン等を飲ませて様子をみて、治らなければ病院へ連絡してくださいと言われる。 熱がでたばかりなので、抗原キットで正確には測れないとは思いましたが、一応使用し、陰性ではありました。 病院が空いていなく、少し様子をみるために「アセトアミノフェン200mg」を2錠飲ませ様子をみる。 ✖️咳や、鼻水はなし。 ○関節の強い痛み(頭、腰、膝) 喉の痛み 寒気(熱によるもの) がありました。 ポカリスエットや水などは、摂取できる状態。トイレも数回行っていました。 ですが何時間経っても熱は下がらずの上がらずでずっと38.7℃です。 深夜2:35あたりに訪問ドクターに来てもらうことになったのですが、今現在、熱もそうですが、関節の痛みが強くかなりしんどそうです。 頭痛に関しては、氷枕をさせたら痛みが和らぎましたが、膝と腰の痛みは強く、体をじっとしていられなくて時折ゴロゴロ体を動かしてしんどそうです。 痛み止めなどを飲ませてもいいのかどうか教えて頂きたく投稿させていただきました! どうぞ宜しくお願いいたします。

2人の医師が回答

コロナなのか?わからず悩んでいます。

person 50代/女性 -

熱中症っぽくエアコンをつけて寝たせいか、4日前から喉が痛くて近くの病院で、トラネキサム酸とカロナール、咳止め、ウガイ薬をいただきました。喘息、バセドウがありますが安定しています。心配のない不整脈ありです。コロナ感染が恐いので1度、相談センターへ電話をして発熱外来で見て頂ける病院を教えて頂きましたが、家族から基礎疾患があるのにその程度な訳ないだろう。逆にコロナ患者が行く病院に行ってコロナをもらってしまう方が危ないから様子をみたらと言われて自宅で寝ていました。 翌日から微熱、最高37.2度、最低36.6度で、行ったり来たりしてます。体が少し火照った感じがしてました。今朝は36.9度。喉の痛みは昨日の夜からましになりました。2階から1階へ食べ物をとりに行くと脈拍が84〜90、寝ていると66〜72くらいです。咳はないです。だるさや動くとしんどいです。食欲はおにぎりやウイダーinゼリーを食べれないことはない程度です。アクエリアスとお水を少しずつ飲んでいます。お聞きしたいのが、幸せな低酸素症の事です。家にはパルスオキシメーターがなく自分の状態がわからないので、この程度の症状でも急にそのような重体になる事はあるのでしょうか?今日から左背中と前が痛くて…肺かな?と気になっています。ただ寝ているせいかもしれません。このまま治る気もしていて病院へ行くべきか迷っています。 また今から1週間後にワクチン接種の予約がやっととれたのですが、このまま元気に回復したら接種しても大丈夫なのでしょうか? 検査するべきかなとは思っているのですが…。 どうすればよいかご教授頂けたら有り難いです。 宜しくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

1人の医師が回答

副鼻腔炎についてお願いします

person 30代/女性 -

先日、コロナワクチン1回目という質問で先生方にお返事頂きありがとうございました。副鼻腔炎の事で少しお聞きしたい事があります。前回の質問にも書きましたが、ゴールデンウィーク明けあたりに体調を崩してから、なんとなく調子が悪い日が続いています。 ゴールデンウィーク明けに、明らか鼻の痛み、色のついた痰、咳、微熱(1番高い時で37.5分ほど)が始まり早めに内科へ行き、喉風邪と副鼻腔炎の疑いと診断され、抗生物質などを飲み、一時は改善しました。ですが酷い怠さと、微熱で27日に再度内科受診、喉がまた赤いと言われ抗生物質などを服用し、症状も良くなりましたが、最近また喉の痛みがあり、困っています。痛みというよりは喉の上の方(のどちんの辺り)が乾燥しているような感じで少し痰っぽく、それに伴いまた微熱が出始めています。朝は36℃台から始まり、夕方になると37℃1分とかになります。平熱36.6分なので、微熱とまではいかないのかなとも思いますが。 ・ゴールデンウィーク明けの調子悪さから、なんとなく顔が火照る様な感じ。 ・顔が(特に目の下あたり)が浮腫んでいる様な感じと重い頭痛もたまにあります。 ・右の鼻詰まり(以前右の鼻の奥が少し曲がっていると言われました) ・微熱 以前同じような不調で、耳鼻科で副鼻腔炎と診断されてで3ヶ月ほど服薬していた事があります。今回も症状的に副鼻腔炎が当てはまりますか?素人考えでは、ゴールデンウィーク明けの鼻の痛みが副鼻腔炎で、そこからズルズル治り切っていないのかなぁ、と思っていますが、副鼻腔炎とはこんなに長期で夕方からの微熱がおこるものなのでしょうか??次病院へ行くなら、内科より耳鼻科へ受診の方がいいのか、ワクチンを受けたばかりで、抗生物質などは飲めるのか、分からず困っています、助言をお願いいたします。コロナは毎週PCR検査を職場で受けているので毎回陰性です。

1人の医師が回答

くしゃみや咳、深く息を吸うと右の肺の上の方がかなり痛い、肋骨のヒビや骨折でしょうか

person 40代/男性 - 解決済み

10月中旬に風邪をこじらせ11月初旬くらいまでかなりひどい咳に夜中も何度も起きてしまうくらい苦しみました。熱は1日だけ38度台が出たのでコロナの心配あったので10月31日に実費でPCR検査を受けて陰性でした。その時、咳の症状は11月に入ってゆっくり良くなってきたのですが、その過程で左の肺が痛くなってだんだん右の肺に痛みがうつってきて、11月中頃まで右の肺に痛みがありました。 それから最近まで咳もくしゃみもさほどかなったので感じなかったのですが、昨日の夜から喉の痛みを感じ、今朝起きたら喉の痛みがひどくなっていて、咳はまだ無いのですが、鼻水とくしゃみが出て、昼頃くしゃみとともに右の肺あたりが激しく痛み出して、じっとしてても痛くなってきました。 10月ごろの風邪が今回と似たような症状から始まったのでこれから咳が酷くなったらかなりの痛みが共なうかもと思うと不安です。 10月ごろの風邪の咳で肋骨にヒビが入っていて今回のくしゃみで治ってなかったヒビがまたひどくなったのか それともまた別のなにか原因があるのか そもそもひどい咳で肋骨にヒビが入ったり折れたりするものなのでしょうか 10月に通っていた病院は正月休みに入ってやっていないので休日当番医の整形外科で診てもらった方がいいのでしょうか

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)