コロナ感染解熱剤に該当するQ&A

検索結果:2,923 件

インフル感染後再発熱 コロナ等の可能性は??

person 40代/男性 -

40代男性 2/22に発熱があり 2/23にインフルAと診断されました。 2/25にほぼ解熱 発症後5日間の自宅待機で症状は少し咳が出るくらいにおさまったので 2/28から出勤したのですが 本日2/29夕方にまた40℃になりました。(タイレノール服用いったん38.5℃にさがる) 熱以外の症状は、時々咳き込みが強く出ることぐらいなのですが 熱のためかハァハァと息が少し荒くだるそうにしているので心配しています。 夜間診療で診てもらうべきでしょうか。 インフルはかかったばかりだし(続けてBにかかることはあるのでしょうか?) 下痢や、ゼーゼーし続けるような症状はありませんで 仮にコロナじゃなかった場合、病院に行ってコロナをもらう訳にも行かず 診てもらうべきか迷っています。 全身症状が良くなければコロナどうこうを気にせず夜間を受診するしかないとは思いますが 以上の様な経過の場合 夜間でも診察を受けるべきかどうか先生方のご意見をうかがえればと思います。 下痢やゼーゼーし続けるような症状がなければ(無症状軽症の方もいると聞きますが) コロナの感染はさほど心配しないでも大丈夫でしょうか【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

8人の医師が回答

11歳男子、繰り返す発熱症状について

person 10代/女性 -

小611歳の男児です。以下のような発熱歴です。 ・23年12/21月 夜に高熱39度台 翌日受診しコロナインフル溶連菌陰性 →12/23朝に解熱 ・24年3/14 咳とだるさあり早退し、夜に発熱38〜39度台 鼻水、咳症状あり、声が一時出なくなる 翌日受診しコロナとインフル陰性、 →3/16朝に解熱   ・24年5/4夜に高熱39度台まで(他症状なし) GWにつき、病院行かず →5/6の朝に解熱 ・5/18の夜に発熱、38度台後半(他症状なし) 今夜まではあまり深刻に考えていませんでしたが、2週間の間に2回目の発熱で、これまでのこともあり、とても不安になってしまいました。 現在中学受験に向けて勉強に力を入れており、忙しさはなかなかのものだと思います。 (毎朝5時半に自分で起きて勉強しています) 運動会の練習も始まっており、かなりスケジュール的には詰まっています。 また、ストレスもかなりかかっていると思います。 疲れからくる感染症による発熱なのか、それとも何か重篤な病気なのか、上記症状からわかることがあれば教えてください。 明日か明後日に小児科を受診するつもりですが、血液検査など視野に入れた方がいいのか気になりました。 ちなみに発熱がない時は元気に日々の暮らしを送っています。

4人の医師が回答

日曜日から発熱 上がったり下がったり

person 30代/女性 - 解決済み

30歳、女です。 28日(日)の朝から発熱し 夜には39℃を超えました。 子どもがいるため病院にも行けず 月火と38℃前後でしたが 31日(本日)の朝は解熱し 昼間も身体のだるさ等なく過ごすことができました。 しかし、夕方過ぎから また悪寒が始まり40.3℃まで上がり 救急外来に行きました。 救急外来では特に何もなく 問診のみで終わり、 コロナ、インフルの検査もできないと言われました。 胸痛が若干ありますが、咳のせいだろうとのことで様子見。 ウイルス性感染症でしょう。と ロキソニンとレバミピドを出され診察終了でした。 もし、コロナ、インフルだった場合、 ロキソニンは飲んで大丈夫でしょうか? 前回、コロナになった時はアセトアミノフェンを処方され、ロキソニンよりもアセトアミノフェンの方がいいと言われた記憶があり、不安です。 また、明日の朝も発熱していた場合は 受診した方がよろしいでしょうか? 発熱のほかに 鼻水、鼻づまり、痰絡みの咳、たまに若干の胸痛、動悸などの症状もあります。 ここまで文章が書けるので 大丈夫かなと思いつつも 発熱4日目なので少し不安です。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)