検索結果:10,000 件
昨日コロナ陽性の判定を病院で受けました。 症状で一番困っているのはなんですか?と聞かれたので、咳ですと答えると、薬がせき止めしか処方されませんでした。 確かに熱は出てないんですが… 抗生物質とか処方されないのは普通のことですか? ちなみに、会社のコロナにかかった人は9千円のコロナの薬が処方されたと言っていました。
4人の医師が回答
昨晩から39℃の発熱があり、今朝コロナ陽性と診断されました。 カロナール(500mg)とメジコンを処方され16:00頃に服用しましたが熱の下りが悪く、頭痛も軽減されない状態です。 次の服用が6時間後の22:00になるためその前にバファリンDXを服用しても問題ないでしょうか??
6人の医師が回答
コロナ感染5日目です。症状が軽くゾコーバだけの服用で済みましたが 昨夜から透明な痰が喉に絡むので処方されたアンブロキソールを朝食後11時頃服用しました。 そして昼食後も服用したのですが 間隔が3時間ほどしか空けてないことに気づきました。大丈夫でしょうか? さらに次の服用はどの様にすれば良いか教えて下さい。
8人の医師が回答
30代 女性 新型コロナウイルスに感染・発症し、「カルボシステイン」「メジコン」「ロキソプロフェン」「レバミピド」と、新薬の「ゾコーバ」を処方してもらい服用中です。 現在は37℃台を上がり下がりする微熱と、喉の炎症・痛み、鼻水、痰を吐き出すための咳の症状があります。 その中でも喉の痛みが強く家にある漢方薬のうち【駆風解毒湯】を使いたいのですが、併用可能でしょうか。 セントジョーンズワート(生薬名:貫葉連翹)というハーブと併用ができないとのことですが、【駆風解毒湯】に入っている「連翹」も不可でしょうか。 ロキソプロフェンを服用したりアズレンでうがいするなどしていますがなんとかしてこの炎症と痛みを早く緩和したいです。
5人の医師が回答
月曜日から喉が痛く水曜日に検査するとコロナ感染してしまって、喉が初めのうち強い感じで鼻水が時々出ますが、咳出なく、発熱もないと思います。 のどイガイガ程度なんですが、どの薬をやめるとか、のどの調子が悪いなら、他の回答あったようにカロナール使う?ペラックT持ってるので、併用を考えてるのですが、どうでしょう? 処方された薬は、 セフジトレンピボキシル錠、ブルフェン錠100、トランサミン250、アンブロキソール塩酸塩錠 15mg、デキストロメトルファン臭化水素酸塩錠15、カロナール錠300、フェキソフェナジン塩酸塩錠60mgです。 体温計っても、37度超えることなく、今日の夕方、最高36,8ぐらいで発熱ないと思います。
一昨日より声に異変があり風邪の症状が出始めたため、昨晩検査キットで検査した所、コロナ陽性でした。 (昨年5月依頼2回目) 現在の症状は37.8度の熱と鼻水と咳が少しあります。 病院には行かず自宅にて療養していますが市販薬についての相談です。 普段、肝臓の数値が少し高いため トコフェロールニチコン酸エステルとウルソデオキシコール酸を服用しています。 タイレノール又は、CONTAC持続性新コンタック風邪総合が家にあるため、服用しようか悩んでいます。 上記服用しても大丈夫でしょうか? また、他の市販薬で良いものがありましたらアドバイスを宜しくお願いします。
コロナ陽性になりました。 開業医を受診して薬が出たのですが、クララスマシン200mg、ロキソプロフェン60mg、トラネキサム250mg、コルドリン12.5mg、レパミピド100mg、フェブキスタット20mg、小柴胡湯桔梗石膏エキス、麻黄湯エキスがでました。 普段飲んでいるロスパスタチン、フェブキスタット、メインテートを入れると11種類にもなります。 腎臓のe-gfrが60を切っているので過度の薬は避けたいところです。 Dr.に聞ければよかったのですが、陽性のため薬出しとくねーとなり聞けませんでした。 すべて飲むべきでしょうか? ちなみに昨日から発症、熱は現在37,2たまの咳だけで喉の痛みは全くありません。
昨日の夜中から咳が出て熱が38.7°まで上がり今日コロナと診断されました。 頭がとても痛いのですが、いつも飲んでいる偏頭痛のお薬(スマトリプタン)を飲んでもいいでしょうか? アセトアミノフェンはいいけれどイブプロフェンはダメと聞いたことがあるので、偏頭痛薬のトリプタン系も禁忌があるのかもと思い質問させていただきました。 病院からはカロナールを4回分もらっていて、先ほど1回分飲みましたが、熱は38度以下に下がりましたが喉や頭の痛みが取れず、眠れないので、せめて頭痛だけでも偏頭痛薬で抑えられたら…と思っています。 よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
生後4ヶ月の赤ちゃんの授乳をしています。 コロナ陽性になり、病院で薬を処方してもらいました。 薬剤師さんは、薬の濃度がピークになるのが2時間後だから、2時間は飲ませるのを避けたら大丈夫と仰っており、できれば2時間以上間隔はあけたいと思うのですが、 赤ちゃんもコロナ陽性で機嫌が悪く、いつもより頻繁に母乳を飲みたがります。 やはり、2時間以上間隔をあけた方が良いでしょうか。どうぞよろしくお願いします。 (処方薬) ・ブロムヘキシン塩酸塩錠4mg 毎食後1錠 ・デキストロメトルファン臭化水素酸塩錠15mg 毎食後1錠 ・コタロー麻黄附子細辛湯エキスカプセル毎食前2錠
昨晩から発熱があり38度5分まであがり、頭痛と喉の痛みがありましたが市販の風邪薬を飲んで寝ました。 朝方4時半頃に目が覚めた時に熱は37度2分になってましたが喉の痛みより咳が出た時の胸の痛みが酷くなって、息苦しさを感じたので普通の風邪では無いと思い夜間診療で検査を受けたところコロナ陽性でした。 ゾコーバを処方してもらい初回の3錠を飲みました。 ただゾコーバでは咳や喉の痛みには効かない事も分かり、市販の風邪薬を飲んでもいいものか知りたいです。因みに現在あるのはカイゲン顆粒と新エスタック顆粒です。 咳や痰に効く薬の方がいいようには思うのですがネットですぐに購入出来るものがあれば教えて下さい。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療