昨日、よく家に来てくれている義母がコロナになったということで、本日家族で自宅にてキットで検査をしました。
夫は、2週間前くらいから咳と鼻水があって病院で薬をもらっていました。熱はなく、コロナの検査もしていません。私も、数日前から風邪症状があり妊娠中であることもあり、限られた薬を飲んでいます。恐らく、義母は私たちから感染してしまったのかなと思っています。
そこでなのですが、私たちと一緒に居る一歳半の娘は、キットで陰性でした。熱は37.5℃くらいありますが、元気で鼻水や咳はありません。今日の夕方から、両目の目やに(黄色)は出てきました。実両親は、近くに居ないためお願いすることもできません。
こういう場合、どのように過ごしたらいいのでしょうか?もう、時すでに遅しかもしれませんが、私たちはマスクをして過ごして、保育園も休ませる予定です。でも、お風呂に入れる時はマスクをするわけにもいかず…
何でもいいので、教えて頂けると助かります。宜しくお願いします。