検索結果:3,453 件
7月3日に中絶手術を行いました… その当日からファボワールを服用しています。 その後出血が治らなく、本日7月14日に再度婦人科を受診しました。 その際、プラノバール錠を10日間処方され、飲み終えて生理を起こし綺麗にして様子を見ましょうとのことでした。明日の朝からプラノバールを飲みだす予定ですが生理が来るまでの期間ピルを変えても避妊効果はあるものでしょうか? ちなみに本日の分のファボワールも服用しました。 回答頂きたいです。
3人の医師が回答
8月9日に中絶手術を受けました。 それから2週間後、排卵日辺りに性交をし、避妊に失敗したため病院へ行き緊急避妊薬を処方してもらい飲みました。 3日後、ごく少量ですが消退出血があり、避妊は成功したと思われます。 そして9月11日から10日程生理と思われる出血がありましたが、3日後また3日間少量の出血がありました。 それから今日まで生理が来ていません。 生理周期は32日程で今まで大きなズレはありません。 最後の3日間の出血が、着床出血だった可能性は有りますか? また緊急避妊薬服用後、生理周期が狂う事は有りますか? 回答宜しくお願いします。
1人の医師が回答
12月7日に持病のため中絶手術をしました。 その後経過は悪く、高熱が出て、子宮内に血の塊があったため、再度掻き出しみたいなことをしました。手術後20日程出血が続き、1月11日に生理かわかりませんが20日間の出血があり、その後まだ生理はきていません。 避妊はしていますが確実ではないため検査薬をしてみたらすぐに陽性反応でした。 受診しましたが、はっきり陽性は出てるけど、赤ちゃんの確認はとれないと言われました。 20日間も生理が続いたのが原因で生理が遅れているのでしょうか? 術後の経過が悪く、出血が長引いた場合、3ヶ月後の今も陽性反応は出るのでしょうか? 長文になりましたが、よろしくお願いいたします。
6月9日に妊娠21週で人工中絶をしました。その後、悪露が続き、減っていったところでいつもの生理前の体(胸が張る、眠い)になり7月5日に生理が開始?その生理が終わりそうなところで再び出血(鮮血)が2週間弱程続きました。その後、2週間出血は止まりました。8月9日に生理がきたのですが、また終わりかけたところで再び出血(鮮血)しています。 何回か病院に行き、診てもらったところ子宮や卵巣の状態は大丈夫といわれています。生理の周期は今までどうりですが、低温期がずっと続いています。 ・排卵されていないのでしょうか? ・ホルモンバランスが崩れているなら、通院して何か治療したほうがいいのでしょうか? ・早く赤ちゃんが欲しいと思っています、医者には2回生理がきたらいいです、といわれています。しかし、同じように生理後出血している間はまだやめてほうがいいでしょうか?
それまでは計ったかのように正確に来てました。32〜50日の開きがあります。排卵はあったりなかったりかも知れません。胸が張った後生理来たら排卵あったんかな〜って考えてます。胸の張りがない時はかなり遅れます。今、避妊はしてませんが妊娠もしません。...また治療は必要ないんでしょうか?妊...
何度か質問させて頂いています。 いつもありがとうございます。 5月2日に中絶手術を行いました。 2〜3ヶ月来ない人もいるというのは病院の先生から言われています。 その後の生理について 基礎体温を測っています。とはいっても、途中からなのですが。 6月4日に体温が上がり、10日までは多少の上がり下がりはありますがキープしていました。36.4-6の間 しかし、昨日11日にガクンと下がりました。0.3以上です。36.17 生理が来るのかなと思っていたら 今日また0.2上がっていました。36.37 高温になったあたりからPMSが酷く、彼の事が何故か嫌になりイライラしたり、目眩やお腹の痛み等ありました。 しかし、低温になる前日の夜から彼の事が嫌になること、イライラする事は消えました。 こういった症状があるので、もうそろそろ来るのかなと思っていましたが、なかなか来ないことが身体的にキツくてストレスになっています、、 会社でもストレスを感じる事が多く、最近では揉めました、、 ホルモンバランスも恐らく中絶をしたことにより大きく崩れているのかなと思うのですが(元々生理不順です。1週間遅れる事はよくありました。)、まだ様子を見るべきでしょうか。。
7月21日に8週目で中絶手術をしました。 術後の検診では、子宮の収縮が悪いと言われ2.3回通いました。最後の検診が8月上旬でしたが、このぐらいなら戻るから、8月23日頃に生理がくると思うから、来なかったら受診してとのことでした。 毎日少量ではありましたが褐色の固まりや、出血が続きながら、24日に多量の出血があり生理が始まりました。 1週間ぐらいは多量で、その後は少量の出血、たまに多量、固まりがでたり… お腹が痛いときもあります。生理痛ほどの辛さではありませんが、何か重いものを乗せられてるような痛み。 24日から今日まで生理が止まりません。 術後からずっと出血があることになります。 何か病気なのでしょうか… 術後は性交渉などはもちろんしていません。
一番妊娠しやすい時期はいつですか?生理の始まる一週間位前に下腹部が少し痛むと一週間後に生理来ます。そしておりものがみられ生理来る前胸の張りは4,5日続きます。生理痛はなく4日位で終わってしまいます。胸の張りはある時と無いときがあります
8月6日に、事情により、妊娠6週で、中絶しました。 経過は順調で、手術後1回目の生理が9月15日から約1週間。 2回目の生理が10月26日から約1週間ありました。 11月15日に、はじめからコンドームで避妊ありの性行為あり。 11月の生理がまだきません。 11月30日と12月2日に、市販の妊娠検査薬で検査したところ陰性でした。 まだ、生理が来ないのは、妊娠検査をするのが早かったため陰性と出て、本当は妊娠しているのでしょうか? それとも、ホルモンバランスのものなのでしょうか… よろしくお願いします。
昨日午後から下腹部中央が生理痛の痛みが続きます。生理終わりの日。現在40才。32才の時中絶をしその後出産はしていません。冷えすぎやストレスで痛むことがあるので、温めるよう気をつけてはいます。今朝早朝トイレで急に血の気がひき、目の前がふさぎ横になっています。痛みはやわらいできていますが、体に力がはいらない感じ。冷えとハードに動いてたからかと思いますが、心配です。ここ一年生理は2、3日と短め。周期は正常です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3453
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療