検索結果:7,015 件
子宮筋腫が数年前に見つかり、経過観察と言われていました。 その後、コロナが怖くて、1年以上病院に行かずにおりました。 そして数日前に子宮筋腫を診てもらう為、別の病院でMRI検査したところ、16センチ以上の子宮筋腫がある事、そして卵巣がんの疑いがあると言われ、大学病院を紹介されました。 症状は腹部の膨張感、頻尿です。 1週間後に大学病院へ行く予定になっていますが、今の段階で卵巣がん確率はどのくらいでしょうか? よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
半年以上前から、左下腹部痛、左股関節と骨盤の痛み、腰痛が続いています。日常的に痛いです。 半年前に、腹部CT,骨盤部MRI,血液検査を内科で行いました。そして、婦人科に行ってエコーの検査だけしてもらいました。どちらも異常ありませんでした。しかし、最近腹部の膨満感や腰痛、骨盤痛が特に気になります。 半年間で、急に卵巣膿腫や子宮筋腫などになってしまう可能性もあるのでしょうか?腰痛などの原因は、やはり子宮や卵巣でしょうか? 婦人科検診は、検査の必要が無いと言われ、していません。
1人の医師が回答
知人が、頻尿と下腹部の張りでかかりつけ医を受診しました。CTで卵巣が腫れて10センチあると言われ婦人科ではMRIで盲腸に腫瘍がありその影響で卵巣が腫れていると言われました。来週外科で検査をすることになりましたが、婦人科の先生に盲腸の場合は良性はなく癌でしょう。と言われたらしいです。 毎年大腸がん検診は受けており問題はなく、子宮がん検診も大丈夫でした。 ただ、毎日あった便通が少し便秘気味でそれでも週に2回くらいは便通もあり下痢はしていない状態です。 癌の可能性はありますか?
1年程前から下腹痛、腰痛、月経時の血の塊が気になっておりました。 数日前 産婦人科を受診して超音波で診てもらったのですが、原因不明との事でした。 別のサイトで超音波画像を添えて医師の方に質問したのですが、左卵巣に嚢腫があり子宮内膜症性卵巣嚢胞だと思うと回答をいただきました。 MRIをとるとはっきりわかると… 不思議なのは受診した病院では何も言われなかったので医師の方によっては見落とし?などあるのでしょうか。 また近いうちに別の病院を受診しようか悩んでいます。
去年の9月に子宮内膜症右卵巣チョコレート嚢胞摘出手術をし、右嚢胞のみ摘出。 病理検査の結果良性でした。 術後2ヶ月後のエコーで 右の手術をした卵巣は異常なしでしたが、 左にポコポコとしたものが写ってると。 それは術前の造影剤MRIでも 写っていたし、 手術の時も見たが悪いものでは なさそうだし、 もし摘出してそれが卵胞だったら ダメなので そのままにしたとの説明を受けました。 が、じゃあ左のポコポコしたような 卵胞かもしれないと言われたのは 何なんでしょうか? また3ヶ月後に受診予定になってます。 心配です。
2人の医師が回答
30歳女性です。 エコーで3×2センチの卵巣腫瘍が見つかりました。(エコー写真添付あり) 「一部白く見え、血流は無し、エコーでは良性っぽく見える」とのコメントでした。 MRIの申し送り事項に『一部充実部位あり、血流無し』と記載があり、充実性腫瘍は悪性の割合が多いとネットで拝見し不安です。 ここで質問ですが、現時点で既に私の腫瘍は充実性腫瘍に分類されるのでしょうか? それともまだ前段階なのでしょうか? 10年前に卵巣甲状腺腫を摘出した過去もあります。 よろしくお願いします。
三年前から、卵巣が少し腫れていると言われ、最初は半年に一回様子を見ていましたが、徐々に大きくなってきたため、現在5×7センチくらいです。MRIの結果境界形卵巣腫瘍と言われました。掛かり付けの医師からは開腹の手術を進められています。八年前に神経不安症になったことがあり、年齢のこともあり手術に不安があります。やはり治療方法はそうゆう方法しかないのでしょうか?手術による精神的な負担にならないか心配です。先生方の考えをお伺いしたいと思います。
今日、先日したMRIの結果を病院に聞きに行ったところ(腹痛が続いていたので病院に行って消化器内科で検査してもらいました)、腸には特に問題は無かったようなのですが、卵巣出血と復水が見られると言うことで婦人科に回されました。今日は既に婦人科の診察は終了していたので、また後日診察受けることになりました。 こうしている今も少し腹部に違和感があるんですが…復水とは一体どういう原因でたまるのですか?あと、卵巣出血は以前も経験して凄く痛かった覚えがあります。 すいませんが教えてください。
今日婦人科で子宮内膜症によるチョコレート嚢胞と言われました。大きさ8センチで良性だったとしても右側の卵巣をとる手術が必要だと言われました。気になったのは、今日は超音波だけの検査だったのですがチョコの中に3センチくらいの白い塊がうつりました。再来週MRIをとり良性か悪性かの見極めになることになったのですが、私は充実性腫瘍だとおもい焦ってしまうのですが、先生は血の塊かもしれない、悪性の可能性は極めてひくいとおもうと話していたのですが、本当に極めて低いのでしょうか?また良性だったとしても、卵巣は摘出しなければいかないのでしょうか?
先日2度の流産後1か月後の人間ドックで卵巣嚢腫の疑いと診断され、質問したものです。 MRIの結果、嚢腫ではなく、左側卵管水腫でした。右の卵巣や卵管があるので、妊娠は可能で、水腫は経過観察で大丈夫と言われたので、安心してしまい、聞くのを忘れてしまいましたが、卵管水腫はほっておいて問題が起きたりしないものでしょうか。私が41歳のため、卵管の手術するより、次の妊娠をトライすべきだから手術のことを言われなかったのか、とか考えましたが…。あと卵管水腫は日常生活で気を付けておくことはありますでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7015
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療