呼吸時胸の痛みに該当するQ&A

検索結果:6,094 件

骨がずれてくっつきかけている!

person 40代/男性 -

左第5肋骨を骨折しました。7月9日の診察でレントゲンを撮ったら素人の私が見てもはっきり分かるくらい骨折した肋骨が上下にずれてました。(私の目から見て三分の一か四分の一)しかし病院はこのままずれたままくっついてしまっても問題はないと言われ、「江戸時代の人はこのくらい当たり前」みたいな事をなにやら発言していました。ずれた部分の角張った部分が身体内部に当たり続ける限り、ずっと気になり続ける事になるのではないでしょうか。ずれたまま骨がくっついても年月が経つうちに元に戻っていくものでしょうか。今は軽く深呼吸すると痛みを感じる程度です。深呼吸をたくさん繰り返すうちにたまに骨が元の位置に落ち着いたかのように痛みが無くなるときがあるように思えます。詳しい経過を述べると6月24日に左胸を打撲/27日の診断でレントゲンには写ってはないけど咳をして激痛を感じるから肋骨にひびが入ってるか骨折していると言われ3週間したら治ると言われ、胸を固定するリブバンドをもらう/7月1日に転んで体がよじれたのをきっかけに骨折部位の悪化を実感、今までとは違い痛みだけでなく呼吸につられて体内胸部の骨が中で不自然に動いている感覚を感じるようになる/7月9日の再診で前回と違い骨が折れてずれているのがレントゲンに写る・・・以上です。仕事柄、激しい動きをする上に休みをとらずにいました。

1人の医師が回答

喉や胸の圧迫感について

person 30代/女性 -

約三ヶ月前から体調が悪くなりました。 約三ヶ月前に去勢していない他の家の飼い猫に噛まれ、病院へ行き、傷口を切って消毒と抗菌薬を3日分処方していただき飲みました。 それはそれで治ったとも思ったのですが、 実は猫に噛まれたとき、病院に行く前に不安になってしまい、夜寝れなかった時があり、パニック発作かと思ったのですが、ずっと症状が中々収まらないので投稿します。 不安になってから首から胸に圧迫感があり息苦しい感じがするのですが、猫やハウスダストアレルギーもあり鼻水が毎年出続けています。咳はたまにしか出ません。 それと鼻詰まりで口呼吸が多かったのと抗菌薬を飲み終わった1週間あとくらいに吐き気が襲ってきて1時間程締め付けられるような痛みが発作のように出たりてなかったりで苦しみ、2回目の嘔吐で痛みがなくなりました。その時は牛すじを食べたのでそれが原因だったのでしょうか… そのあたりから首から胸の圧迫感、今までないような背中の痛みに襲われ、2日、3日程冷や汗をかきながら寝込んでしまい、体調が良くなったときに動くようにして過ごしていたのですが、背中の痛みと圧迫感が出たり治ったりします。ナビ係で体調が良いときに車に乗って気分が良かったのですが、途中から身体がずっしり重くなり、息苦しさがでてしまいました。他には統合失調症のような幻聴症状が高校からの再発で、今も再び起こっており、家でもイヤホンをし続ける生活を続けています。(病院へはいってません。) 最近は息苦しさもかなりなくなってきたのですが、病院へは行かなければいけないでしょうか?

1人の医師が回答

マッサージで背中の痛み

person 50代/女性 - 解決済み

3月20日、知り合いにマッサージをしてもらいました。うつ伏せで肩甲骨付近を中心に背中をです。何度かしてもらった事があったのですが、今回かなり痛くて、過去に接骨院で肩甲骨剥がしをされた時の痛みに似ていたので同じかと思い我慢していましたが、翌日から背中に痛みがあり、日に日に痛みが強くなっています。色んな体勢で痛くなりますが、前かがみはほぼ痛くなります。1番痛いのは朝起きる時に寝返りも出来なくて起き上がるのにかなりの時間を要する程激痛が走ります。心配で24日内科で受診しレントゲン撮りましたが骨に異常はないと言われ筋弛緩剤(チザニジン1mg)を処方されました。ロキソニンと併せ飲んでいますが飲むと痛みは軽減されますがふとした動きに声をあげてしまう痛みがあります。また起きた時の痛みはやはり変わらないです。最近では頭痛や胸の痛み(呼吸やくしゃみ)脇腹のあたりも痛くなってきています。神経破損、断裂や内蔵異常などではないか、このような場合の痛みの期間(平均)や自分の今の状態をお医者さんにきちんと診断していただき安心出来ればと思い相談させていただきました。 上手く表現出来ませんが鈍い内臓痛のような痛みです。長くなりましたがどうぞよろしくお願いします。

13人の医師が回答

声帯の筋肉辺りに水膨れができて腫れている

person 40代/女性 -

2月10日朝から、喉が腫れぼったい感じと、熱や咳等はありませんが、喉の奥(鎖骨上の窪んだ所辺りの右側)に笑ったり咳払いした時や喋っている時に(呼吸の勢いがある動作の際?)にズキっと痛みが走ります。喉は常時痛い訳でなく、普通にしている時は痛みはありません。  その他の症状は、痛みが走る周辺がヒリつくようなイガイガ感があります。 12日に耳鼻咽喉科にて診て頂き、先生が舌を持ち喉の奥を確認した所、「喉の上の方は腫れて無いけど、声帯の筋肉辺りに水膨れができて腫れてる。」との事でした。  薬がプレドニンが3日分、 ハイボン20mg、トラネキサム酸、ピドキサールが5日分処方され、治りが悪ければまた来て下さいと言われました。 現在は痛み方が変わり、ズキっというよりズーンとした鈍痛があります。 相変わらず熱等はありません。 接客業の為、話さないといけない事が多く話した後はしばらく鈍痛が続き、空気の通り道狭くなったような呼吸のし辛い感じもあり、声も枯れ気味になります。 夜はこの息苦しさが続く感じです。 喉の痛みの事を考えだすと、胸の真ん中が何となく痛いような気もします。 パニックもある為、症状が出そうな時だけ頓服でアルプラゾラムを飲む事があります。 少し喘息の数値もある為、一回2吸入1日2回ブデホル吸入、モンテルカストも飲んでいます。 あまり症状が改善している感じが無いのですが、症状はこのまま様子を見てもよいのでしょうか? 薬が無くなる頃に同じ耳鼻咽喉科を再度受診した方がいいでしょうか? 息苦しさは喉の水膨れの為なのか? このまま呼吸困難にならないか不安で仕方ありません。 内科の方が良いのでしょうか? コロナの可能性がありますか? 乱文で申し訳ありませんが、先生方の意見をお聞かせ頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

胸痛 右横少し背中側

58歳、専業主婦です。 もう三年以上まえから、寒くなる11月から3月ごろまで、毎年、「突然高熱が出て、胸が痛み、そのあと微熱が二、三日続く」という症状が寒い間に2から3回あります。 レントゲンも毎年、1〜2回は撮ってます。 今年も暖冬ながら先週、高熱、胸痛があり市民病院で CTも撮りました。 が、特別、異常は見つかりませんでした。 (肺気腫が少し見つかりましたが、以前の喫煙のためで、現在禁煙して数年たっているので、禁煙をつづけていけばいい。とのことで、胸痛とは関係がないだろうと言われました。) 熱が出るときだけ痛みます。 それ以外、普通はまったく痛みません。 熱が高くなるほど痛みは強くなります。 同じ場所がいたみます。 場所は乳頭の高さの位置をそのまま胸の脇から少し背中側に回ったところです。 (いつも同じ場所が痛みます) 痛みは呼吸するのも、寝返りをうつのもかなり痛いです。 熱が下がると同時に痛みもおさまります。 毎年、病院でそのたびに検査は受けていますが、炎症反応は熱の高さに比例して高くなってます。 それ以外は異常は見つかりません。 (病院を三つ変えてみても原因は発見されません。) いったいなんの病気でしょうか? 胸が痛むようになってから熱が出る回数も多くなり、高熱が出ます。 4月から10月は元気です、胸痛もありません。 何かお気づきのことがありましたら何でもいいので、教えてくださればありがたいです。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

性器ヘルペス症状、薬について

person 20代/女性 - 解決済み

私は今現在性器ヘルペスにかかっております。なったのは初めてです。 4/26.27くらいに痒みの違和感があり、 28日に少し痛みを感じていました。29日祝日でかかりつけの婦人科が休み、タダレがある場所は大陰唇に左右対称で1箇所、小陰唇の1番下の所にまとまってタダレたのが有りました。痛いし熱も出てました。30日にやっと婦人科に行き「バラシクロビル」「カロナール」「ビダラビン軟膏」を処方され、30日は痛く辛かったですが乗り切れました。5/1の9時頃薬を飲み患部にも塗ったら30分後いきなり激痛になり気がどうにかなりそぉで声を出して泣いてしまうし、呼吸も荒くなって、11時前にバファリンを飲んだら楽になりました。 15時頃にビダラビン軟膏を塗ろうとしたら朝に塗った時には無かった白いブツブツが出て、腫れも全体的に酷くなってました。(写真がその時の物です)ビダラビンを塗って少し経つとまた激痛で胸の辺りがズキズキする事も有りました。 痛くて辛いので、その後はビダラビン軟膏を塗らずに、内服のみにしてると痛いですが、楽です。今日は内服のみにして朝かかりつけの病院で相談した方が良いのでしょうか? このまま痛みを堪えて塗り続けるべきでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)