いつもお世話になり有り難うございます。
過去のQ&Aを読みましたところ、インフルエンザ感染後は2週間あけて季節性インフルエンザワクチンを接種・・とありますが、これはどうしてなのでしょうか?
15歳の娘ですが、
11月9日〜10日発熱
11日からは平熱。筋肉痛あり。咳、鼻水なし
13日より登校
リレンザは10日より5日間服用しました。
20日に季節性インフルエンザワクチンの予約を入れているのですが、もう少し先の方がいいでしょうか?
受験生ですので健康面には神経を使っています。
今回検査でインフルエンザA型がプラスになりましたが、
新型インフルエンザのワクチンは不要でしょうか?
お手数おかけしますが、お返事宜しくお願いします。