検索結果:5,608 件
2日前に喉のイガイガ感が出てきて、昨日熱が37度の微熱が出てきました。少し咳もでます。コロナの可能性ありですか? 濃厚接触者ではない場合、医療機関へ行っても簡単にPCR検査はしてもらえないのでしょうか?
9人の医師が回答
7歳の子供が2日前から熱があり、インフルエンザB型と診断されました。 私は3日前から体のあちこちが痛いのですが、まだ発熱はありません。今日は喉がイガイガしてて、咳も少しでてきました。 もうインフルエンザの薬は効かない期間に入っていますか?。 発熱してから薬が有効なのですか?。...
3人の医師が回答
フェラ好きの彼が一ケ月程前に出来 二週間程前から喉に違和感を感じました?痛いわけでもイガイガするわけでもなくなんとなく何時もと違う 今は日に数回くしゃみと咳が出ます ちなみに生理は一週間前に始まりました 自分は膣カンジタになったことがあります 変なん病気じゃないかと心配です
1人の医師が回答
治ったと思った束の間、体力消耗もあってか、最近風邪をひいていた娘のをもらったようです。ようやく医者を変えていい状態になったのに…。二日前より喉がイガイガして咳もあり痰も出て来ました。熱はありません。明日変えた耳鼻咽喉科の診察があるんですが、そのまま受診したほうがいいでしょうか。
2人の医師が回答
インフルエンザと診断受けタミフルを服用始めて4日目になり、解熱して2日です。まだ喉がイガイガして少々咳が出ます。 4歳の娘は旦那の両親に面倒をみてもらっています。明日から娘の面倒を見ても大丈夫でしょうか?
2.3日前から、発熱無し、食欲は何時もと変わらず、味も解ります。血圧高め咳と喉のイガイガします。特に日中~夕方に掛けて夜中とは全く無し、念のためイソジンうがい、葛根湯服用、喉飴で対処していますが、コロナだったら⁉️と心配しています。
5人の医師が回答
喉がムズムズ、イガイガして乾いた、最後少し痰が絡む咳が続き治りません。 耳鼻科→呼吸器科→耳鼻科と受診、薬も飲みましたが、未だ続いております。 消化器科は未だなのですが、胸焼けとか、ゲップが出るなど自覚症状が無くても、逆流性食道炎を疑った方がいいのですか?
7人の医師が回答
今朝から喉は痛くないが、むず痒い。乾燥してる様なイガイガしてる様な感じがします。咳もたまにします。熱もだるさもなにもないのですが、妊娠12週目でもあるので薬も服用できません。普通の風邪の様な症状がオミクロン株に相当するみたいなので心配です。
アレルギー性鼻炎があるため、モメタゾン点鼻液50μgを処方され 一週間続けてみました。 喉のイガイガや痒み、胸がぜーぜーするような咳などが出てきました。 他の鼻炎用の薬を飲んでいた時は、このような症状は出ませんでした。 これはモメタゾン点鼻液の副作用とみてよいのでしょうか?...
夕飯のデザートにメロンを食べました。 舌がピリピリしたあと喉がイガイガし、咳がでて呼吸が若干苦しいです。 喘息持ちなのですが、軽く発作が出てる時と同じように息苦しいです。 気管支拡張剤を使った方がいいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5608
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療