検索結果:4,960 件
今朝、7時に 50センチほどのハイローチェアから3ケ月の赤ちゃんが落下してしまいました。 落ちた所を見ておらず… 顔面から落ちたようで、唇がら少し血が出て、顎と頬が少し腫れてきました。 腫れてきたのが心配なので、連絡してこれから病院へ連れて行こうと思っていますが 機嫌はよく、ミルクも吐いていません 目の焦点もあって、ニコニコしていました 落下してから、1時間半ほど起きていて 今、すやすやと寝ていきました。
1人の医師が回答
51歳の男性です。今朝起きたら体の右半分がむくんでいて、唇も腫れていました。会社に行ってめまいもおきましたが、昼食をとったら少し良くなったので、そのまま仕事を続けて夜帰ってきました。今も多少右半分が腫れているような気がして、右半分だけなんとなく熱っぽくって痛痒いような感じがします。この症状に関係するのかわかりませんが、数ヶ月前から夜になると蕁麻疹が出ています。なに科を受診すればよいのでしょうか?
有郭乳頭が腫れていて、喉ががさがさしている感じがします。腫れが、気になりだしたのは彼とSEXをした夜からです。これは、何かの性感染症の一種の症状なんでしょうか。それか、ただバイキンが入って腫れた程度に思っていていいのでしょうか? また、翌日の夜には唇の周りに小さいプツプツが、できて痒みがあります。アレルギーの一種なのでしょうか? これは有郭乳頭の腫れとは関係はないのでしょうか?心配です。。 お忙しいところ恐縮ですが、何科を受診したらよいかも含めてお答えいただきたいです。
5人の医師が回答
昨日、歯医者で根の治療をしていたら、急に焼けるような激痛がしました。 痛いと伝えて、なんらかの処置をしてサワシリン250とロキソニンが処方されました。 当日は頬が腫れて痛みも強く、食事もほとんど取らず寝ました。 今日になって、痛みはそんなに感じないものの、くちびる、あご、頬、首筋がすごく腫れています。 痛みはないので、歯医者に行った方が いいのか? また、そもそも、何でこんなことが起こったのか? 知りたいです。 よろしくお願いします。
二週間前に、自宅でふらついて転倒しました。 搬送された病院でCT検査の結果、骨折は無いことがわかり帰宅しました。 顎を強く打って下唇の内側を切り、腫れあがりました。2週間経った今外見上の腫れはひきましたが、まだ触ると痛くて唇の内側も腫れたままで食事が不自由です。 また転倒事故以来立った時に頭のふらつきがあることが気になります。 何科を受診すればよいでしょうか?
11人の医師が回答
いつもお世話になっております。 5歳女児です。昨日の夕方から腕、お腹、背中、足にじんましんがでていました。夜21:00には唇も腫れてきていたので心配していましてが、寝て起きたら大体治っていました。しかし、今今朝は左ほっぺが全体が赤くなり、半日ほどで治りましたが次は右ほっぺの一部が腫れたりと、場所を替えて出ています。全身に出るようなことは今はありませんが、様子見で大丈夫でしょうか。
4人の医師が回答
朝起きたら 右の目の周り、頬、下唇全体が腫れていました。痒みはありませんが、いつもより目が開けにくく、頬と唇に違和感があります。 食物アレルギーはありません。昨夜は年越し蕎麦と、おせちを少し食べました。 夜 寝ていたら、蚊のような羽虫が顔周りに飛んできたので、手で一度払って寝ました。 理由がわからず腫れて、正月で病院にも行けないので、想定される原因や対処方法、気をつけることを教えてください。
喉の異物感は、今日の夕方から起こりました。唾を飲むと右の喉に異物感があります。上唇の腫れ(ピリピリ痛かゆい感じ)は去年の10月から。 二週間前には顔(主に頬)に膿みをもつ湿疹があり、仕事にも出れないほど腫れ、熱をもち痛かゆい感じがありました。 皮膚科で血液検査をしましたが、特に異常なしとのこと。 唇の腫れと痛かゆい感じは、いま下唇にもだんだん広がっています。 何科に受診したらよいでしょうか? ちなみに、二週間前の頬の湿疹は、ほとんど回復。しかし、その際にクスリを飲んでも唇だけは何とも治らない感じでした。
一歳9ヶ月の息子がいます。 先ほど、お風呂で浴槽と桶に口らへんをぶつけて、大泣きしました。 直後、唇から出血し、しばらく出てましたが、そのうち止まり、今は出ていませんが、横に切れてしまっているのと、腫れてしまっています。 1.出血止まっているので、様子見で良いでしょうか。口なので消毒出来ず、シャワーで洗い流しただけですが、大丈夫でしょうか。ワセリンは軽く塗りました。 2.縫ったりする必要があったりしますか。今後、痕に残ったりしますでしょうか… 3.唇を切った場合などに、今後万が一受診する場合は小児科や皮膚科ですか? よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
三日程前から熱が出て頭痛、喉の痛み、口の中の痛みがあったのですが風邪だろうと思い、風邪薬を飲み安静にしていたのですが頭痛は治りましたが喉の痛みと口の中の痛みがいっこうになおりません。汗 おまけに唇表面と裏側、後舌先と舌側面にもできものが。(泣) 唇のは痛く無いですが舌のがもの凄く痛いし、舌で上あごに触ったら上あごも痛いです汗 また歯茎が腫れて歯磨きをしたら激痛とともに大量出血します汗 ご飯も食べにくくまた今までこんな事になったこと無いので凄く不安です。 これは風邪でしょうか? 何なんでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4960
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療