検索結果:3,716 件
昼間は37度ちょっとで元気です。 昨日から虫さされのような発疹が顔、おなかに何個かあり唇にも口内炎のようなものが3つあります。 かゆいといいます。 麻しんでしょうか? 一昨日は発疹もなかったのでお医者さんには風邪と言われてます
1人の医師が回答
2年ほど前から口まわりが荒れて、皮がむけたり赤くなったり痒くなったりするんです。毎日1〜2時間おきに薬用のリップクリームを塗って最低限に抑えてはいるんですが塗らないとむけそうな皮が少しかたかたくなって口を開けるのが少しつらいんです…どうしたらいいんでしょうか?
2人の医師が回答
ちなみに顔と頭皮が繋がっているので参考になるかわかりませんが、顔はどちらかというと脂性だと思いますが、顔を石鹸で洗ったあと保湿剤を使わないと顔がガサガサになりピリピリ痒みがでたり、唇の皮が剥けたりするのでよくわかりません…。
寝るときに歯科用マウスピースを着けていたり、最近手足にイボが発覚し、注射治療中の最中、唇両端に内側辺りのザラザラ感覚があり、めくって引っ張ってみると白い一ミリ以下の点々ができています。 タバコを吸うので、手イボが移ったのか、またはこちらなサイトでも見受けられるフォアダイス? ...
毎月のようにあるので気になっています、自然にやぶれるのかいつのまにか消えています。何かの病気ですか?うつるものでしょうか?花粉で目は痒いですが、花粉の時期関係なしにできます。写真を貼り付けたので見てもらいたいです 唇にも定期的に一部だけかぶれが起きるのですがなに...
4人の医師が回答
今日学校の畑で虫に顔や首、足に20ヵ所くらい 刺されてきました。虫の吸い口が全部あります。ものすごく痒いようで、すこしはれています。 他の子も刺されたようです。 今日は、病院につれていけないので、以前皮膚科からもらった、リドメックスコーワクリーム0.3%を塗りましたが大丈夫でし...
赤ちゃんの寝かしつけをして、自分もうつ伏せで少しウトウトして目覚めたら唇に違和感が有りました。鏡で見ると腫れていました。腫れている違和感だけで、痛みや痒みはありません。この腫れは何でしょうか?病院に行くのであれば皮膚科でいいですか?
朝起きると上唇のみが腫れていました。唇の厚さが約2倍になっています。痛いとか、痒いなどの自覚症状はありません。少しだけはれぼったい感じがするだけです。色も変っていません。熱も無く、体の他の部分は正常です。
エンペシドクリームを処方されていますが 極力塗りたくなくてものすごいかゆみのある時しかぬっていません。今33週です。妊娠してから神経質になってしまい軟膏に抵抗があり 塗ったあとの手を洗ってるときに すすぎの水が唇に跳ね返りそれを洗ったら眼に入りとか小さいことまで気...
静脈注射でテクネチウムを入れるみたいです。放射性物質なので内部被爆も心配です。今まぶたの腫れと顔の痒み、唇の腫れががひどいです。毛髪ミネラル検査を受けて水銀とヒ素の値が高いです。副作用の確率も教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3716
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療