検索結果:8,630 件
現在、娘が三か月の子供を母乳と粉ミルク半々で飲ませています。一昨日より喉の痛みと、風邪症状があります。家にトランサミン250とカロナールがあるのですが、服用して母乳を飲ませても大丈夫でしょうか?本来ならお医者様に伺うべきところ、お盆休みのためこちらでお聞きしました。宜しくお願い致します。
8人の医師が回答
今日午後12時に喉の痛みでカロナール錠300を一つ、2時間後の午後2時に同錠を2つ間違えて飲んでしまいました。 午後8時、今のところ体調変わった様子はないのですが、問題ないでしょうか? あるとすればどういった症状がでますか? お教え願います。
2人の医師が回答
いつも拝見させて頂いています 昨日から発熱39.3まで熱があり、内科に行きました カロナール・ゼスラン・フロモックスを3日分出されました 飲んでも中々良くならず頭痛・喉の痛みが治まりません嘔吐もありました 別の病院に行くか・出された薬を飲ませた方が良いか迷ってます どうぞ宜しくお願いします。
今妊娠7カ月ですがここ2日くらい咳と鼻水が続いて今日婦人科にいったらインフルBが出ました。タミフルとカロナールを処方されました。両方とも妊婦も飲んでいいのは分かりましたが私の場合高熱もなく、微熱、喉の痛み、鼻水、咳がでるばかりです。この場合飲まずに自然治療でもいいですか?ちゃんと飲んだ方がいいですか?
血液検査をし、VBC 62.9 と高くコロナでは無いと思う。 アデノウィルスの可能性と言われ薬は無いのでカロナールのみ処方された。 飲むと36.6位に下がるも時間と共に37.2とか37.4を繰り返しています。 喉の痛みも無く念のため主人とは部屋を分けています。 このまま様子を見ていてよいのでしょうか
4人の医師が回答
19日に人工授精をしました。その後21日にコロナに感染してしまいました。 発熱外来では、妊娠の可能性がある旨を伝えたところ、カロナール500とトランサミンカプセルが処方されました。ただ、今も発熱と喉の痛みが続いており、ロキソニンの方が効くのではないかと思ってしまうのですが、やはりロキソニンは飲まない方がよろしいでしょうか?
5人の医師が回答
13歳です。 おととい夜から悪寒、喉の痛み、咳があります。発熱はありません。 カロナール、トランサミンを服用して安静にしています。 今朝また悪寒がするとのことです。熱は36.9度でした。悪寒はするけど熱はない状況ですが安静にする以外に出来ることはありますか?お風呂につかるなどはしないほうがいいでしょうか。
11人の医師が回答
33歳の妻が妊娠6週目で38.4度の熱と、喉の痛みがあるようです。熱が上がり始めてから5時間ほど経過しております。妊娠中のため、解熱剤を服用していいのか、わからず、今すぐ救急で受診し、処方して頂くべきでしょうか?カロナールは1錠だけあります。
3人の医師が回答
30歳 男性です。 昨日喉の痛みがあり、ジスロマック錠250mgとレバミピド錠100mgを処方してもらいました。 本日夕方から発熱し、現在38.5℃です。 家にあるカロナールを飲んでも大丈夫でしょうか? 上記の薬との併用は大丈夫でしょうか? ちなみに上記の薬は15時以降飲んでいません。
6人の医師が回答
日曜日から37度前半の微熱がで始め、昨日月曜日は終始36.5から37.8を行き来していました。今朝は38.5まで上がりました。 コロナかもしれませんが病院の予約がとれません。取り急ぎ自宅にはロキソニン、カロナール、風薬のルルがありますがこれらは飲んでもよいものでしょうか。 喉の痛み、鼻づまり、鼻水、咳があります。
12人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8630
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療