検索結果:2,619 件
喘息で、1年前よりも状態が悪く、点滴をしても前のようには効かず息苦しさが長く続きます。いつもハイドロコートンは、100mgだったのですが最近は200mgになってたりしてます。2週間程前から、息苦しくなると胸が痛くなります。
3人の医師が回答
もうすぐ9歳になる息子が5日前にインフルエンザA型と診断され その後、3日目で平熱に解熱したのですが そこから咳が凄いです。最近、喘息の治療をしていまして、発作と言うのが どのような症状なのか わかっていません。 今は とにかく止まる時間がほとんどないくらいに ずっと咳をしながら...
1人の医師が回答
喘息、アルコールアレルギー持ちです。 昨日、ぬか漬けを少し口にしてしまい、アルコールアレルギーの症状(息苦しさ、動悸)がでてしまって、18:00頃にフェキソフェナジン塩酸塩錠「YD」を服用しました。
2人の医師が回答
月曜日から熱は出ていませんが感染力はどれ位でなくなりますか?熱は2日半位で下がり今は咳と胸が痛いと言っています。月曜日の昼からタミフルを一応飲んでいますが私も喘息持ちですし2才の子供もいるので感染しないか心配です。よろしくお願い致します。
5歳の子供ですが、2週間前から咳、1週間前からたん絡みの咳になっています。 もともと喘息気味でもあり、様子をみていました。 昨日の夜に37.7度の発熱、朝には解熱し、念の為病院を受診。 胸の音は正常、解熱しているとのことで、 カルボシステイン プロカテロール モンテルカ...
肩甲骨の付近で痛くもないのですが筋肉痛のような感じでもあります。特に咳や痰が出るわけでもありません。職場の同僚の人が同じような感覚で、喘息と診断されています。呼吸器内科に受診すればいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。
破裂したときは、凄く臭く痛かったそうで、病院に行き、切開してもらい、抗生物質をもらい、毎日病院で、消毒してもらうそうですが、そこの病院は内科で、喘息の持病があるため、掛かり付けの病院なんですが、皮膚科はありません。一応血液検査と膿の検査をして結果まちですが、先生からは、ストレスと疲...
その翌日くらいから気管の辺り(縦位置は喉から胸にかけて、横位置は体の真ん中)に違和感があります。熱い、痛い、押されてるような重い感じです。咳は出ていません。出たらゼーゼーしそうな感じです。喘息などはないです。熱もないです。食欲もあり、味覚嗅覚も異常はないです。体がだるいなどもないで...
喘息が再発し1ヶ月半ほど前から ・キュバール・セレベント ・テオドール・キプレス・シスダインを 使っています。 よくなったり、悪くなったり を繰り返しています。 昼間も胸が重いような痛いような感じがあり 1日中ではないですが毎日息苦しさを感じます。
現在、中学1年です。咳も発作もありませんが、病院で喘息と診断されました。以前から台風の発生と共に呼吸が苦しくなります。高熱を出したのをきっかけに11~12月は今まで経験したこともないくらい症状が悪くなり、寝たきりの状態になり、学校も全く行けませんでした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2619
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療