声を出してしまうに該当するQ&A

検索結果:6,351 件

のどに何かつまっている可能性について

person 20代/女性 -

9ヶ月の息子です。 ここ1週間ほど、「あ゛」「う゛」みたいな、苦しそうな声を出すのが気になります。 その声だけでなく、「おえっ」となることもあります。その都度、口の中を確認するようにはしていますが。 今日も寝る前に、「おえっ」となることが何回かあり、授乳直後におえっとなって、すこし吐きました。 声で遊んでるのか・・・今日吐いたのも母乳を飲みすぎたのか・・・と、想像もできるのですが、もし何か目を離したスキに何か口に入れていて飲み込んでしまっていたら?!と、怖くなってきました。 上の子(4歳)に手をかけている際は、どうしても注意が十分にいかなくなるので、心配です。物が落ちていないかなどは、気をつけていますが・・・。 離乳食もたまに「おえっ」となりながらも、いつもどおりに食べていたし、母乳もしっかり飲めていました。息が荒くなるようなこともなく、呼吸も普通でした。 これでしたら、のどに何かつまっているような可能性はないと考えても良いですか? また、のどを完全にふさぐレベルではないが、何か小さいものがつまっていたとして・・・どんな症状が出てきますか?

1人の医師が回答

午後になると声がかすれます

person 30代/女性 -

朝には問題ないのですが、1ヶ月くらい前から 午後から徐々に声がかれてきます 夜にはかすれた声になってしまいます 地元の総合病院の耳鼻咽喉科で内視鏡(鼻からいれるカメラ?)です二回ほどみてもらいましたが 特に問題が見当たらない、声もかすれていないと言われました 他の検査も他への紹介も、なく様子見といわれます 診察は午前中しかやっていないので、そのときは声はかすれていないのですが…必ずその日も夕方になるとかすれます 質問なのですが ●かすれていないときのカメラでも、異常があればわかるものなのでしょうか? ●CTかレントゲンなどで調べる必要はありませんか? ●または他の病気など考えられますか? 今の状況 ☆声を使う仕事などはしていません 1日何も話さないようにしてもかすれてきます ☆タバコはすいません(家族も) ☆部屋でも外出先でも、マスクをしっかりしていてもかわりありません ☆空気清浄器、掃除は徹底しているつもりです ☆二週間前まで原因不明の咳の発作がありました(1月から) 呼吸器内科でレントゲン、胸部CT、肺機能検査、は問題なく、同じ病院の耳鼻科にいくよういわれ、行きましたが、咳の原因不明といわれました。その際にカメラをしました 薬は呼吸器ではシムビコート、アレルギーの薬とムコダイン、咳止め 耳鼻科ではシムビコートのみ続けるよう言われました 薬は全く効いている感じは三ヶ月間なかったのですが、 2週間くらい前から咳はほとんどでなくなりました。 咳と声のかすれが関係しているかはわかりませんが 声のかすれは咳のでていたときも、でなくなっても、あります ☆痰がからんでいるような感じがします。 無理に出して咳になるのは嫌なのでたえていますが、声がかれてきます ☆念の為、胃カメラを少し前にしましたが、異常なしでした どうしたらよいでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)