検索結果:5,025 件
初めて質問させていただきます。 2人目妊娠希望、先月の生理は11月21日から6日ほどあり、排卵日は排卵チェッカーとおりものチェック、基礎体温から12月7日と思われます。 12月21日から生理が始まりました。出血の量もいつも通りでした。生理痛もありました。 しかしまだ高温が続いています。いつもは生理が始まる前の日か当日に体温がガクッと下がります。 念のため検査薬をしてみましたが陰性でした。 生理でも高温が続くことはあるのでしょうか?
1人の医師が回答
昨日も質問した者です。昨日基礎体温が3638でした。今朝は、3648でした。明日が生理予定日なんですが、17日にHCG5000を打っております。検査薬に薬の影響で反応出る事をわかっていながら、少しでも陽性反応を見たくて、クリアブルーで昨日と今日検査してみたら、2分足らずで、薄く陽性反応が出ました。今日も昨日と変わらない色でした。やはり基礎体温が下がってるので、妊娠の可能性は低いですよね?明日まで待てばいいのに、不安と期待で、また質問してしまいました。宜しくお願いします。
2人の医師が回答
基礎体温をつけていて昨日まで高温が20日続きました。3日の夜に検査薬でうっすら陽性でしたが昨日ピンク色の出血が混じったおりものが少しありました。今朝体温は下がってしまい出血も生理の様な 感じで出ています。検査薬も3日と同じうっすら陽性でした。妊娠している可能性はありますか?流産しているのでしょうか?また早く受診してきた方がいいですか?生理痛のような痛みもあるので、ただ生理が遅れていただけでしょうか?心配でたまりません。よろしくお願いします。
不妊治療をしています。今月は排卵誘発剤にてタイミングをとりました。生理予定日に低温期の体温(36、3)に下がり、今日はその日からまだ2日しかたっていませんが…生理が来ていません。普段の高温期の体温は36、7前後です。多発性子宮筋腫持ちで、今は粘膜化筋腫もあります。二度、子宮筋腫核摘出開腹術を受けました。 妊娠ができていればうれしいですが…今までなかった状況に困っています。とりあえず数日様子見でしょうか?
今日、生理予定日に基礎体温も下がり生理になりました。 ちょっといつもと違うかもと思ったので質問させてださい。 いつもは、少し赤黒い感じの経血で臭いも生臭い感じがするんですが、 今回は、普通に肌からの出血のような鮮血が多いです。若干黒めのも出ますが。臭いもぜんぜんありません。 あと、いつもはドロリとしてて「小」で流すと下に沈んで残ってたのに、今回は残りません。 先月から、妊娠希望のためにビタミンEのサプリと、豆乳を毎日飲み始めました。 そのせいでしょうか?基礎体温の平均もちょっと上がったし、これは、よくなってるということでしょうか?
質問お願いします。 高温期が16日続いています。そろそろ生理がくる予定ですが、未だに高温期のままです(先月は36.78前後の高温期だったんですが、今回は36.80〜37度で体温が高めです。)、今日生理の時のお腹の感じがして薄い血も出ました。いつも以上に胸も張ってます。 もしかしたら妊娠かもと思い、ちょっと早いですが、生理予定日1週間後の検査薬では陰性でした。 いつも体温が下がって生理がきていたのですが、高温のままでも生理はくるんでしょうか?
前回8月7日に生理があり、10日目に基礎体温が35.87に下がって(排卵?)その一週間後に36.24〜36.69まであがり、今日は36.64でした。8月は10日と14日と15日と23日に初めから避妊してHしました。いつもは42〜46日周期で、こんなに早くから体温があがったことがないので、もしかして妊娠?って心配です。 今朝検査薬を使いましたが、陰性でした。検査には早すぎますか? とても不安です 長々とすみませんがよろしくお願いします。
現在妊娠8週に入ったところです。7週ちょうどで心拍が確認でき、胎芽は14ミリでした。 ここ3日ほど、基礎体温がなんとなく下がってきている感じがして不安です。 基本的に36.7以上をキープしていましたが、2日前36.68、1日前36.68、本日36.58となってました。昨日までは気にしすぎか?と思ってましたが、今日の基礎体温を見てかなり不安です…。 36.58は普段も一応高温期内の温度ではありますが、36.5を切ると低温期の部類になります。 流産の兆候でしょうか?
現在、坐骨神経痛の症状が強い為1ヶ月前位からほぼ毎日【ロキソニン】【ムコスタ】【テルネリン】を内服しています。 生理周期が27日前後なのですが、32日たった今でも生理が来ません。 基礎体温も35・71〜36・26の間で測定されており、ガクンと下がる日(排卵日)があるのだかグラフを付けていてもよく分かりません。 生理が遅れている事とこのような基礎体温の状態は現在薬を内服しているからなのでしょうか? 妊娠しずらい体なのではないかと不安です。
先日も相談させていただきました 妊娠4週ものです 今さっき出血してしまい、(ナプキンにはつかず、直接拭くと、ティッシュいっぱいにつく程度)慌てて病院へ電話しましたが、様子を見て、腹痛が激しくなったり、出血が増えたら来てくださいと言われました。 今のところ出血は治まりましたが腹痛はあります。 悪阻もなくなり、胸のはりもなくなりました。一応体温を測ったところ少し体温が下がっています。 これは、諦めたほうが良いのでしょうか? 明日も病院は休みなので、明後日まで様子を見たほうが良いのでしょうか? 分かりづらくて、申し訳ありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5025
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療