高IQ児(148)、少し繊細です。
1ヶ月もの間、ちょこちょこと腹痛を訴えます。
小児科の予約が取れず、受診できないため先生方のご意見を伺いたいです。
精神的かそうでないか、見分ける方法はありますか?
娘の症状は様子見をしていたらいけないでしょうか。
【症状】
・腹痛の他に症状なし
・便秘も下痢もなし。ばななうんち。
・3週間前に腹痛からの高熱あり(一晩で解熱)
・痛み度はMAXを10として、5前後が多く、
すぐ治まることもあれば、長く掛けて落ち着くこともある。
・学校でも家でも起こりますが、比較的、塾の前におこるようにも見えます(あくまでも主観)
・子宮の近くというよりは、おヘソの下に近い辺り
【精神的な要因】
・高IQ児で148あり、少し繊細。やんちゃな男子が合わず、学校では我慢の多い生活
・地元の中学への入学を拒否。毎日受験勉強をかなりしています
・睡眠は8時間。眠そうではあります。