子宮の痛み下痢に該当するQ&A

検索結果:3,188 件

8か月ほど前から体調が悪い

person 50代/女性 - 解決済み

10か月ほど前 精神的な不安から まず過呼吸になる 【3月】スーパーで買い物中に急に視界がギラギラして経験したことのない感覚の吐き気を感じ救急外来を受診 偏頭痛との診断で頭痛薬を処方されて帰宅 そのあと 次から次へと身体の不調が続きました 主な症状としては 食後の吐き気・断続的な胃もたれ・激しい動悸・不意に襲ってくる過呼吸・気持ちの乱れによる不安・不眠などです 内科にかかり 上記のことを訴え診察して頂き 血液検査・上部(食道・十二指腸・胃)の内視鏡検査をするもすべて異常なし 【5月】症状が治まらないため自律神経に効果のある部位への鍼をしてもらい かなり改善される 【6月】背部の痛みがあったため再度内科受診するも 精神的なものでしょう とのことで検査等はなし 【7月】不正出血があり 婦人科にて子宮及び子宮頸がんの検査をするも異常なし 【8月】歩行が少し妨げられる程度の股関節の痛みがあり 整形外科を受診しレントゲンを撮り再度血液検査するも骨も血液も異常なし 鍼だけはずっと継続 【11月】つい1週間前に 2日続けて血便と粘血便が出る 2年程前からずっと軟便または下痢状態だったのが心配だったので消化器内科を受診する 大腸内視鏡検査をするも 大腸小腸共にまったく異常なし ☆4年前に 目の奥の激しい痛みで受診した際に 脳腫瘍(良性)が発見され  現在は年1回程度の経過観察中 ☆2年前に主人の病気が発覚し余命宣告を受ける  入退院を繰り返し療養するも8月に他界 ●現在は 眼の奥の痛み・吐き気・軽い頭痛・ひどい肩こり・たまに視界がギラギラする その都度 検査を受けているが特に異常が見つからず どうしていいかわからない 毎日 不調が続き辛い アドバイス頂けますと幸いです よろしくお願いいたします

3人の医師が回答

右下腹部痛と腰痛、不正出血など

person 30代/女性 -

30歳です。 1月下旬に不正出血(おりものに血が混じったりピンクの織物など)と血便がありその後3日ほど似たような不正出血があり収まり、また1週間後に4日ほど似た不正出血が続くということがありました。 pms治療のため低容量ピルを1年ほど飲んでおり、通ってる婦人科に1/24にエコーで診てもらいましたが子宮内膜と卵巣に問題はなく、大丈夫そうとのことでした。その後休薬期間に入ってから何故か不正出血は治ってます。 血便はその日切れ痔が再発したこともあり、ペーパーに少し血の混じった便がついたぐらいだったのでそのせいか?と思いましたが不正出血がほぼ人生でなかったことと、それらが同時に起こったことにかなり慌てました。 また不正出血をきっかけにここ1-2年ほどそういえば右下腹部が時々痛くなり(鈍痛レベルでお腹を壊してるだけかな?と思い放置していた)、常に下痢っぽかったり便秘ぽかったなと急に気になり出しました。また意識して観察してると右下腹部が痛い時は腰痛も伴ってるように思い、便を排出すると痛みが楽になる気がします。また日中ずっと座り椅子があってない事もあり仕事で夕方近くになると痛みが増す気もします。 また婦人科に行く前日に仕事中かなりおなかがいたくなり、帰りに職場近くの内科で見てもらいましたが腸整剤を飲んで様子見という事になりました。 婦人科でエコー検査のみで問題なしとされたことが引っかかっており、また腸整剤をのみきり、やはりたまにお腹が痛くなるのが気になってます。 いろいろ調べてく中で婦人系だったら子宮体がんか骨盤内うっ血症候群、消化器系だったら過敏性腸炎か大腸がん、軽い憩室炎?みたいに思ってきてかなり不安です。婦人科と内科で紹介状書いてもらって大きい病院で診てもらったほうがいいでしょうか。

1人の医師が回答

動くのが辛い腰痛。癌が心配です。

person 30代/女性 - 解決済み

元日の朝起きた時から腰が痛く、起き上がるのも辛い状態が1週間ほど続いています。 痛みの場所はちょうど仙骨の上辺りで、左右差はなく真ん中らへん。1/2ごろより右太ももの上部側面(横?)あたりにビリビリするよう痛みが出てきました。 手持ちのロキソニンテープを貼って過ごしていましたが、効いていません。 大体起床時や、長時間座っていたりするととても痛く、なんとか起き上がり、いくらか歩いた後は少しマシになっています。 くしゃみや咳をすると響くように腰に痛みが走りますし、大便で気張るために腹筋に力を入れると腰に痛みが出るため、力が入りません。 過去10年近く前に腰椎椎間板症を指摘されたことがあり、ストレッチや筋トレで凌いできましたが、ここまで痛みが出たのは初めてです。 関係あるかはわかりませんが、腰痛の症状とともにお腹のガス溜まりや、下痢気味なことも気になっています。 いくつかご教示いただきたいのですが、 1.この症状が癌によるものであったら怖いと思っています。癌による腰痛は痛みがマシになったり、強くなったり波があるものでしょうか? 2.私の症状で何かしらの癌を疑うことはありますでしょうか? 3.2024年10月の健康診断で下腹部MRIをオプションでつけたのですが、子宮筋腫を指摘されたのみでした。 今現在腰痛をきたすような悪いものがあれば、この時点で画像に映るものでしょうか。 4.腰椎椎間板症と腰椎椎間板ヘルニアは別物でしょうか? 5.腰椎椎間板ヘルニアだった場合、10月のMRI画像ではわからないものでしょうか? 画像データをもらっていますので、整形外科に持って行ってみてもらうのは見当違いだろうかと悩んでいます。 まずは整形外科の受診を検討しておりますが、お医者様方のご意見を伺えればと思い投稿しました。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

一年以上続く下腹部の痛みについて

person 30代/女性 -

一年以上前に、食後必ず腹痛や下痢を起こし月の半分以上は腹痛のある日があることから、トリメブチンマイレンを内服しています。 ですが劇的に腹痛がなくなることはなかったです。 飲まないよりは飲んだ方が多少症状が落ち着くかな、レベルでした。 そうこうしてるうちに数日〜数週間スパンで痛む時と平気な時の波を繰り返し、内服も飲んだり飲まなかったり、受診は2ヶ月置きくらいに行きながら、ここ2〜3ヶ月は珍しくあまり気にならないくらいには腹痛が改善していたのですが、10日前からまたほぼ毎日頻回に痛むようになりました。 当初は脇腹も痛くなりましたが、最近はいつも下腹部です。 過去、排卵日付近に痛み始めることが多く、排卵痛かと思ったのですが必ずしも重なるわけではないです。 子宮頸がんは去年の5月に検査して陰性でした。 去年の10月に便潜血検査をして陰性でした。 12月末に血液検査をしてLDLコレステロールが高かったです。数年間この状況が続いています。 一度は大腸カメラをした方がいいのかと思い、総合病院の消化器内科に紹介状を書いてもらって受け取り待ちです。 また下腹部であることから婦人科系疾患がないかも気になっています。 質問です。 1 トリメブチンマイレンが多少効くことから大腸がんは積極的に疑いませんか? 2 痛みの程度は軽い生理痛や軽い下痢感に近い痛みです。お腹が不調な時は食欲があってもあまり食べない方がいいのでしょうか? 3 心気症があり大腸がんは否定しておきたいのですが、パニック障害もあるため麻酔時や検査のリスクに不安感があります。 抗不安薬(タンドロスピロン)を検査当日に内服できますか? 麻酔の効きなどに影響はありませんか? 4 婦人科系疾患も識別にあがりますか? よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)