子宮癌検査後出血に該当するQ&A

検索結果:6,320 件

生理と生理の間の出血

person 30代/女性 -

3ヶ月程前不正出血が続くという相談をさせていただきました。その後やはり改善されず再度相談させてください。 32歳です。下の子は3歳になります。 産後生理がだらだら長引くようになりここ1年くらい生理と生理の間に出血するようになりました。少しだけったので排卵出血なのかな?と思っていたのですが… (基礎体温は二層にわかれているので排卵はしていそうです) しかしここ最近はその出血も多く長引くようになりました。 3月に婦人科にいき子宮体癌検診をしましたが問題なし。プラノバール服用しましたが効果も得られませんでした。 5月に他の婦人科に行き再度内診、子宮頚がん検診をしたのですが、問題なし、筋腫等もないようです。 子宮体癌検診を再度行い結果待ちの状態です。 先月の生理が5月14~22 日 一度出血はなくなり5月30より出血があります。 婦人科の先生の内診により今回の出血は排卵出血ではないとのことです。   毎回この出血は排卵日当たりのおりものが多くなる時期まで続き完全に出血がなくなり、一定期間不正出血もなくなったところでまた生理が始まるというのを毎回繰り返しています。 1・原因が知りたいです。 2・悪いものでなかった場合治療法はあるのでしょうか? 3・子宮体癌の検査で3月に問題なかったのに今回引っ掛かることはありますか? 4・妊娠しづらい等 妊娠には良くない悪い状態でしょうか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

子宮体がん検査

person 30代/女性 -

内膜の厚みを指摘され体癌検診を勧められました。 以前こちらで相談させていただいたのですが ●年齢 36歳 ●6年前出産経験あり ●生理不順 生理痛 不正出血などなし レバー状の塊時々有 ●子宮が通常より少し大きい この時の超音波で検査は生理2日前でした。 内膜の厚さからして子宮体がんを疑うとの事で 体癌検診をするので生理後に来てくださいとの事でした。 他に症状はなかったので疑問に思いこちらで相談したところ あくまでも念のための検査ですよという事で少し安心しました。 ですが検査までの生理後まで気持ちが沈んで落ち込んでしまい それを見かねた知人が別の病院でもう一度納得いくまで見てもらいなさいと言われ診察してもらいました。 ちなみに生理5日目で出血も少量です。その結果 ●子宮体癌検診は不正出血など自分が生理時や何か違う症状がなければ私の年齢では基本行わない ●子宮全体を見る限り 子宮内膜症などの疾患も見当たらない ●生理前内膜の厚み18ミリだったのが 生理5日目は3ミリでした。なのでがん検診を受ける理由がない 医師の性格や診察にもよりますがどちらのいう事が正しいのか 体癌検診は受けた方がいいのかわからなくなっています。 体癌はうけても100%の答えはではないし頸がんよりも痛みも伴うので迷っております。 宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

単純型子宮内膜増殖症は完治?

person 30代/女性 -

33歳、10年前に出産歴あり。肌荒れで1年くらい低容量ピルを飲んでいたんですが、やめてから生理がおかしくなりました。生理の前に茶色〜黒い血が少量でて、だんだん量が多くなり、3.4日かけて本格的な赤い血量のある生理が始まります。終わり方も茶色い血で終わっていたのが、赤い血のまま量が減り7日で終わります。この症状が気になり色々な婦人科にかかりましたがエコーや子宮頚がん検査も陰性で、1年くらいたったころ、年齢的にもエコーでも問題ないといわれましたが、自分からお願いして初めて子宮体癌検査をしたら疑陽性。それが15年12月で、翌月16年1月に麻酔なしで数カ所からとる組織診で単純型子宮内膜増殖症と診断。婦人科専門の病院に移り、また2月に細胞診をしたら陰性。毎月生理はある、エコーで内膜が厚くないことから治療はなく基礎体温つけて様子見になりました。その後生理前の出血以外に、たまに生理後に1日だけ少量の茶オリがあったりしましたが5月と10月の細胞診も陰性、エコーも問題なし。痛い検査だし年齢的にリスクは低いからもう大丈夫でしょうといわれました。先月生理後に2日くらい茶オリがあり受診しましたが、生理後の内膜の薄さだし、出血はびらんからだろうといわれすぐ止まりました。周期はここの所、33.38.32.34.32.33.33.35日。今回も茶オリがでてるんでそろそろきます(基礎体温もつけてます)質問5つお願いします。1.生理前の不正出血は気にしなくて大丈夫ですか?2.生理が7日間あり多い日に塊が出ることが多いのは子宮体癌と関係ありますか?3.よく不正出血があるならといいますが、生理前にあるこの出血は不正出血とみて、子宮体癌を疑い検査は続けるべきですか?4.陰性が続きましたが信じて単純型子宮内膜増殖症は治ったと考えていいですか?5.次の検査はいつするべきですか?毎月生理が憂鬱で心配です。お願いします。

3人の医師が回答

子宮内膜ポリープ切除

person 30代/女性 -

ご相談させてください。 3年前に不正出血(鮮血)がトイレ一面に出て、その後1週間位タラタラと不正出血が続く時期があり婦人科で内診してもらった所、数ミリのポリープがあるかも?との事で生理の際に落ちるかもねと説明がありました。ホルモンバランスのせいで出血してると思うので様子を見てくださいと言われました。 その数ヶ月後にも不正出血があり婦人科へ行きましたが、ストレスかホルモンバランスと言われ、その後も何度か不正出血がありましたが気にせず過ごしておりました。 昨年カンジダで別の婦人科へかかった所、内診で4センチ位のポリープらしきものがあるので切っとく?との事で大きな病院に紹介されました。 紹介先で子宮体癌検査、子宮頚癌検査を行いどちらも陰性でした。 内診では何かがあるとの事でMRIも撮りました。子宮内膜の表面にしか無さそうで、中まで侵食して無い感じなのでおそらくポリープでしょうとの診断でした。 生理後2日後に不正出血がタラタラと続き、排卵時期にも不正出血があり、生理前にも不正出血があるので子宮鏡でのポリープ切除となりました。 そこでお聞きしたいのですが、 1、ポリープとしては大きい方なのでしょうか。 数年でここまで大きくなるものなのでしょうか。 2、切除しないと悪性かどうかは分からないのは重々承知ですが、悪性の可能性も少なからずあると思いますか。 長々と申し訳ございませんが、教えていただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)