検索結果:5,417 件
名指しですみません。 生後5ケ月半の娘がいます。現在は片方寝返り 笑う 追視 いろいろなものに興味はあるといった発達具合ですが、気になるのは、機嫌いい時間はミルク飲んだ5分とか 機嫌よく遊んでもやっぱり5分くらいですぐ泣き出し 本当によく泣く子です。抱っこも横抱きにすると反り返り私を手で押し退けて嫌がります。おしゃぶりしないと泣き止みません。夜はわりと布団で寝ますが昼間は眠りが浅く すぐおきます。生後5ケ月半になるのに泣いてばかりで これは育てにくいと言うのか それとも普通なんでしょうか?1日のうちゆっくりコーヒーも飲めないです 育児はこんなものなんでしょうか?
1人の医師が回答
7ヶ月になる女の子のママですがまた質問させてもらいます。ついさっきベッドから転がって落ちてしまいました(>_<)ちょっと目をはなしたすきの出来事で…まさか転がって落ちるとは思わず私の不注意です゚。(p>∧<q)。゚゚落ちた時は大声で泣き見た感じは外傷はありません。思いっきり泣いたあとは機嫌は悪くはなくあやすと笑いました。しかし少しミルクを吐いてしまいました。その後も機嫌は良いてます。ただ眠そうで今は寝ています。もともと吐きやすいのか時々吐いています。様子を見たほうがいいですか?お風呂はやめたほうがいいですか?お忙しいと思いますが早めの回答お願いしますm(__)m
職場が新しい環境に変わり(社内異動)今まで自分はどこに行ってもやっていける自信がありましたが、異動先は、もっと私より仕事が出来る人がいて…私なんか必要ないんじゃないか?と常に思ってしまいます。今は、じんましんと右手先のしびれ感があり、体重は5キロ減り、食べた後は胃腸の調子が悪いです。多量じゃありませんが、お酒を飲むと…スムーズに寝れるので、ほぼ毎日飲むようになりました。神経内科では…笑って「人使いの荒い会社ですね。疲れているんですよ」で終わりました。休みでも何もやる気もおきません。仕事は…スケジュールをこなして行っていますが、自分の仕事には満足していません。心療内科の方が良いのでしょうか?
生後13日目の長女について、教えて下さい。 3、4日前から、寝入りそうな時によく白目をむき、そのまま口角が上がって笑ったような表情をします。眠いからかな?と思ったのですが、度々なので気になります。 又、眠っている時に、急に驚いたように手足をバタバタとさせ、過呼吸のように呼吸が早くなり泣き出す事があり、その事も気になっています。 手足だけをバタバタさせる事はあったので、それは気にしていなかったのですが…。 退院前日に小児科の診察を受けていますが、病気じゃないかと心配です。 教えて頂けたらと思います。宜しくお願い致します。
一歳になる娘です。 先程、娘が眠くなったので娘を縦抱きにして、娘が大好きな歌に合わせて、小刻みな軽いスクワットみたいにしたり、『びゅーん!』と言いながら回ると娘が喜んで首をだらんと後ろに反らし(私の腕に首をのせる感じ)、揺れを楽しんでいる感じで好きな曲を二回くらい抱いたまま軽く踊ったのですが、揺さぶられっこになる可能性があるのでしょうか? 子供は喜んでたくさん笑っていて、その後添い乳したらすぐに寝ました。 今のところ、変わった様子はありません。 私自身も娘が喜んでくれるので嬉しくなり、やってしまいましたが、こういうスキンシップはよくないのでしょうか?
生後8ヶ月のこどもです。夜寝る前に、異常なハイテンションになりました。 今までは、暗い部屋で添い寝してしばらくすると眠る子なのですが、奇声をあげて、ジタバタ転がり回り、呼吸荒く、笑ったり泣いたりしました。30分以上その状態が続きました。だっこしてしばらくしてから、呼吸が徐々に整って眠りました。 初めてのできごとで、非常に心配です。 ・ハイテンション時 熱37.4℃ ・離乳食、授乳リズムや風呂に入るタイミングなどはいつもの同じでした ・離乳食は何度か食べたことのあるもの ・散歩30分程度 ・昼寝が少し少なかった 30分を3回 何が起きてるのでしょうか?
3人の医師が回答
落ちた後5分くらい泣いた。1時間以上たったあとミルクを少量吐いた。その後ヨーグルトを食べた後ゲップをしてその拍子に少量の合計2回ミルク吐き戻し程度、軽く吐きました。目に見える外傷としてはすぐに冷えピタで冷やしておいた為かそんなにひどくはないのですが右目の横のところと左の眉上を打ったようで赤みがある箇所があります。いつものように元気に遊びまわっていたりあやすと笑ったりしますが、寝ている時おしゃぶりが外れたらモロー反射のようにビクッとして起きます。それ以外はいつも通りの様子ですが病院を受診すべきでしょうか?
4日前に生後2ヶ月の子供をたった姿勢からコンクリートの床に落としてしまいました。腕からすり抜けてしまった感じで、足を持ち、自分も倒れるようにして床についた感じだったのですが、頭が真っ白になり、どこを打ったかは定かではありません。頭を打った可能性も高いのですが音はしなかったと思います。CT等は撮らずに小児科の先生に反射や目の動きを診てもらい、嘔吐や意識障害もないため大丈夫でしょうとのことでした。72時間以上経ちますが、よく笑い、よく飲み、よく寝ています。 小さな出血や、何らかの後遺症が出ることは考えられるのでしょうか。よろしくお願いします。
9人の医師が回答
9ヶ月の赤ちゃんの男の子です。先週金曜日から発熱し、病院を受診しました。40度の熱があったので、日曜日にもみてもらいました。突発性の可能性が高いとのことで、今日の朝から顔にすこし発疹がでてきたようです。きになるのは昨日から熱はだんだんさがり、今は熱はないのですが、昨日から寝ている時間が長くなり、おきているときかなり機嫌が悪いことがおおく、今日にいったってはほとんどねてばかりいます。ミルクは飲みます。時折わらったりはしますが、グッタリというより、眠くてしょうがないというかんじです。やはりもう1度受信者したほうがよいでしょうか?
あと8日で生後2ヶ月になる娘がいるんですけどよく寝そうな時に白目を向いたり黒目が左右ばらばらだったり上を向いたり横目になったりどこかいっているときがあります! それと同時にヒヒヒッと声をだしたり笑ったような表情をするのですがどこかおかしいのでしょうか?突然我にかえったかのように目がさめ普通にもどります! 出産時GBS陽性だったため抗生剤を点滴しながらの出産でした!そのとき何も言われていません!1ヶ月検診のときも何も指摘されていません! あと前日に祖母がこきざみに揺らして頭が揺れていたのですが揺さ振られっ子症候群になるのでしょうか?不安でしかたがないので宜しくお願いします!
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5417
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療