寝る時胃が痛いに該当するQ&A

検索結果:5,441 件

おへその下の繰り返す差し込み痛

person 30代/女性 -

31歳の妻の症状でご相談があります。前日の朝ぐらいから、おそへの約3センチ位下の腸だと思いますが刺すような痛みが出たり、痛くなくなったりを繰り返しています。寝たり椅子に深く座ると比較的楽で、立っていたり歩いたりする方が痛みが出やすい感じになります。今日午後に胃腸科に行くとレントゲンを撮って頂きましたが、ある程度ガスがあるけど異常無いよと言われ、お腹を温めるといいとアドバイス頂き薬は出ませんでした。その後も夕方から夜にかけて差し込み痛が来たり治ったりを繰り返しています。便は昨日までやや便秘でしたが、今日は数回に別けて出ていますし色も普通です。おならをすると一端は楽になりますがおなら自体はそんなに出ません。ちなみに最近胃の不快感で胃カメラも受けていまして、良性ポリープは1つあったものの生検で異常なしと言われています。ちなみにその時の胃の不快感はもう治っています。とにかく断続的な腸の差し込み痛が唯一の症状です。腸が傷ついている可能性とかも心配ですが、痛いのは病院で言われた通り様子見でいいと思いますか?こんな場合の生活の注意点はありますか?市販の胃の痛み止めは飲んでもいいでしょうか?よろしくお願いします。

1人の医師が回答

胃の不調?吐き気や右胸の痛み

person 20代/女性 -

29歳女です。 6日前の夜にお酒を飲む機会があり飲みすぎました。次の日に酷い二日酔いの症状があり、吐き気もあったのでただの二日酔いだと思いましたが、二日経っても治らず三日酔いまで続きました。胃が痛いとかはなく、単純に二日酔いの様な気持ち悪く吐き気や頭痛がある様な体調です。吐きはしていません。そう言う事が以前あったので胃薬や頭痛薬を飲んで安静にしていましたが、4日目経った頃目が覚めると右胸下?右の肋が痛いことに気がつきました。寝違えたような痛みです。起きた瞬間はイタタタ、、とかなりしんどい痛みでした。その後身体をほぐし、鎮痛剤を飲んだりしていましたが、夜寝る時や体を動かした時にズキッとなる様な痛みです。そして肋が痛いのが今日で二日目になります。ちなみに痛みのレベルは、生活に支障がない位ですが痛いなぁと思う感じです。調べると色々と怖い病気がでてきて石?や手術など、怖いです。病院に行きたいのですが近い病院が無く休みに入ってしまってもいるので週明けに行くのでもいいかなと思いひとまずここに相談させていただきました。 2年ほど前肋間神経痛というものを診断された事があり、調べると肋間神経痛とも出てきますが 飲み過ぎて胃の不調があったのでそもそも長い二日酔いと思ってたのは二日酔いではなく違う病気だったのでは?と今まで不安な気持ちになっております。肋間神経痛になる事もあり得るのでしょうか。2年前とは違う痛みの出方なのも気になります。 心優しい先生方のアドバイスお待ちしております。宜しくお願いします。

6人の医師が回答

頚椎症性脊髄症の症状

person 60代/男性 -

2年前に下を向いて作業をしているとクラっとし、1年程前に脊椎整形外科でMRIを取った結果、C5の骨の変形、C5とC6の椎間板がでており、又 そのあたりの靭帯が変形しており髄液もうまく流れていないようで神経を圧迫しているのがわかりました。病名を訪ねると頚椎症性脊髄症という事でした。 最初左手の痺れがあったのですがなぜかそれがおさまり、その代わりに昨年末より胃が張り、痛みを感じたり、左胸(肋骨の心臓のあたり)が痛く感じるようになりました。仰向けに寝ると増すような感じです。3月に胃カメラ、胸部CT、心臓エコー、24Hホルター心電図等を取ったのですが特に大きな異常はなかったのですが、その後も胃、心臓のあたりの痛みが続いています。体重も3~4KG減りました。 頸椎から左胸に痛みがきているのか循環器科、胃腸科にも聞いたのですが、特にその辺りには神経が走っていないと言われました。 以前から背骨両側の筋肉がガチガチに硬くなったり、肩甲骨筋肉の凝りも激しい体質で、頸椎症から腹直筋に影響して左胃、左胸に痛みがでているのかなと勝手に思ったりもしています。 左胃、左胸に痛みが強いときは多少息苦しくなり、原因は狭心症かなとも思ったり、なんとも不安になります。  さらに胃、心臓、内臓等の検査を徹底的にする必要があるのでしょうか? それとも頸椎性脊髄症からきている諸症状なのでしょうか?  アドバイスどうぞ宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

鎖骨と胸の間の真ん中、胸の下と胃のあたりが痛みます。

person 20代/女性 -

1ヶ月前から鼻と喉の間の痛み、息苦しさドライマウスが続いています。感情的になることがあって号泣状態で声を出したところ突然鼻の奥がツンと痛み、その数時間後、熱くて息苦しさを感じマスクをたまにとって呼吸を整えたりしました。その日はかなり水分不足だったと思います。 その次の日からずっと鼻の痛み、喉の痛み、息苦しさが続きました。咳と熱はずっとありません。息苦しいのでかなり口呼吸していたと思います。 その数日後熱いものを食べた際、口にしびれを感じ、その後市販の風邪薬を飲んで入浴しようとした際、かなりの息苦しさと動悸、口の渇きを感じ急いで浴室から出ました。 その後なんとか食事はしていましたが、その数日後も同じような症状になりそうになったので病院に行ったところ乾燥と言われ薬を処方されました。 その後、耳鼻科などに行って口の乾燥も鼻の症状も息苦しさ改善されてきていますが、横向きで寝たり姿勢が悪かったりすると胸の下や胃のあたり背中の脇がちくちく痛みます。血液検査、肺のレントゲンをとりましたが、何も問題はありませんでした。 自分で肋間神経痛では無いかと疑い、整形に行ってレントゲンをとったところ、また問題は無く、ロキソニンの湿布だけ渡されて帰りました。 今は、鼻と喉の間の違和感、口の乾き、胸の圧迫感、たまにある胃あたりから背中にかけての痛みに悩んでいます。肋骨の下あたりがすごく痛いです。とくに横向きで寝たときの痛みは睡眠の妨げになるので治したいです。横向きで寝た瞬間に痛いのでは無く、寝てる途中に起きて痛くて眠れません。仰向きで寝ると少し楽になります。 口の乾燥を防ぐために口にテープを貼って寝ています。気管支拡張テープも処方されたので貼って寝ています。 改善策があれば教えてください。 今のところ行ったのは耳鼻科、内科、呼吸器科、整形外科です。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)