検索結果:3,836 件
二年前の妊娠中に左脇にしこりができ、病院で診察したところ脂肪の塊と言われました。 そして今回また妊娠してふと脇を触ってみると、しこりの上に脂肪がついて気を付けをすると脇の肉が漏れて左側だけ目立ちます。太った為右側の肉もありますが明らかに左側だけ目立ちます。産後痩せたら戻りますか?それと二年前は脂肪の塊と言われましたが今になって乳ガンって事はありえますか?ちなみに痛みはギュッと摘むと少しある程度です。
3人の医師が回答
ちょうど一週間前、気づいたら左の二の腕の内側がひりひりするような、若干麻痺しているような、不思議な感覚があり、これは1~2日間続きました。 それ以降はなくなりました。 その後は代わりに、左乳房の中につーんとした鈍い痛みや、左乳房の根元(脇腹)が鈍く痛んだり、左胸の上部(左脇のすぐ横)が痛んだりしました。 どれも継続しず、続いても数日で治まります。 左肩甲骨側一帯は、断続的に痛むことが多いです。 原因は何が考えられるでしょうか?
26歳です。一ヶ月前から左脇の下あたりが、体を捻ったり動かしたりするとじんわりと痛む時があり、(同じ動かし方をしても痛まない時もあります、普通にしてる分には全く痛みはありません)近くのクリニックへ行き胸部レントゲンをとったのですが、異常なしと言われ、脇のリンパも触ってもらったのですが、特に腫れたりはしていないみたいです。これは乳がんを疑い、マンモをとった方がいいですかね?自分で触ってもしこりとかはよくわからず…。そこの医者にもこちらではなんとも言えないから気になるなら行ってくださいって感じでした。
10人の医師が回答
お世話になります。 62歳女性です。 先週水曜日に4回目のワクチン接種をした後、左腕の接種跡付近が腫れて痛み、 その2日後に左脇の下が痛み、 一昨日からは、左胸すぐ下の肋骨辺り?が痛み始めました。 寝ている時は大丈夫ですが、起きていると、時々ズキズキした痛みがあります。 大きく息を吸った時も痛みます。 接種してから1週間経ちますが、これは副反応でしょうか? 病院に行った方がよろしいでしょうか。
5人の医師が回答
先月ぐらいから動悸を感じるようになりました。過去の血圧で上は130〜135、下は80〜85位。動悸をするようになってから上140後半と下90代です。最近では動悸をすると息が出来ないと言うかしずらい感じと、左脇下とみぞおち右上辺りに痛みというか苦しさを伴います。喉の圧迫感や違和感も関係ありますか?それでどんな病気が考えられるでしょうか?教えて頂ければ幸いです。様子を見た方がいいか、すぐ病院に行った方がいいか迷っています。
1人の医師が回答
■詳細(症状・経緯・背景など) 会社の健康診断でマンモグラフィを受けました。 理由は、左側肩こり、左脇の下と乳房が痛む時があるからで(アルドステロン症にてスピロノラクトン服用していました。今はセララに変えてもらいました。痛みは減りましたが、左側だけ少し生理前後に痛みます) 結果は、左側石灰化とだけ記載がありました。 石灰化とは、いまいちよくわかりません。 約4年前に授乳を終えてます。 ■先生に聞きたいこと(質問) 石灰化とは要注意なのでしょうか? 癌になる可能性があるのでしょうか?
昨日、左脇に手があたって気がついたのですが、脇の表面に小さく少し硬いブツブツがありました。 1つははっきりとできもののように見え、もうひとつは、さらに小さいですが同じようなものかと思います。右脇にはないようです。 触っているとそのあたりが少し痛みます。特に何もしなければ、痛みが和らぎ、ほとんど気になりません。かゆみはなく、脇剃りも、長くしていません。 特に、心配ないものでしょうか。 写真を添付させていただきます。 右下あたりのプツっとした小さなできものです。
昨日から熱(38度付近)と頭痛、身体の倦怠感があります(少し左脇の腹痛もあり) 咳や喉の痛み、鼻水といった一般的な風邪症状はないですが、右耳の下のリンパ節が少し腫れています。 コロナ、インフルエンザは陰性でした。 関係があるかわかりませんが、親族に膠原病患者がいるほか、自分自身は軽度の甲状腺眼症持ちです。 もう少し精密な検査をした方がいいのか(その場合は何科にかかればいいのか)、様子見でよいのかアドバイスをいただきたきです。
ここ1か月ほどですが、食後などに胃と左下腹部がキリキリ痛みます。 また左脇の外側(くぼみのやや背中側)を押すと痛みがあり、それに関連するのか不明ですが 左手の肘から先、小指側のみがずっと軽くしびれている状態が続いています。 しばらくほっといたら治るだろうと思っていたのですが、 やや長期化しているのでそろそろ病院を受診することを考えているのですが 何科を受診するべきでしょうか。 (今出ている症状が関連しているかどうかも不明だったので) 宜しくお願い致します。
子供が昨日コロナと診断されました。 わたしも昨日の夜から喉の痛みが始まり今日熱発しコロナ陽性となりました。子供がコロナになる1日前くらいから左脇が腕を回したりすると痛みます。触った感じしこりはないと思います。3月にエコーをしてもらい、そのときはなにも異常はありませんでした。今子供が一歳でまだ寝る前だけ授乳をしています。 乳がんではないかととても心配でたまりません。もう一度受診したほうがいいでしょうか?それともコロナの影響でしょうか?
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3836
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療