排卵前下腹部痛に該当するQ&A

検索結果:3,811 件

肋骨付近と下腹部の痛み

person 30代/女性 -

1ヶ月前位から、肋骨付近が時々チクチクと痛むのが気になっていました。でも、我慢できる位の日常生活には支障のない痛みだったので様子を見ていましたが、日によって左の背中まで痛かったり、みぞおち辺りまで痛むこともあり、姿勢が悪いせいかなぁ…などと思っていました。色々と原因を考えるているうちに、今度は子宮付近に違和感を感じるようになりました。最初は子宮がギュッと閉めつけられるような鈍い痛みでした。生理が終わってすぐだったので、生理痛でもないし…。だんだん股関節も張るような痛みを感じたり、左の卵巣なのか、左腹部に痛みを感じるようになってきてしまいました。肋骨付近の痛みと下腹部の痛みの原因が同じなのか、私の考えすぎなのか…不安だけが大きくなっていると、茶色いおりものが出ました。生理が終わって1週間だったので排卵出血かとも思いましたが、下腹部の痛みは、やはり子宮か卵巣の異常から来ているものなのでしょうか?出血は一日だけでしたが、下腹部の痛みはひどくなってる気がします。 それに、左下腹部が少し腫れているような感じもしてきて…卵巣がんが進行しているのでは…などと考えると夜も眠れない状態です。すぐにでも受診したいのですが、年末年始で病院もやっておらず、不安て精神的におかしくなりそうです。

1人の医師が回答

doctorrunner先生へ

person 30代/女性 -

先生、こんにちは。 私は今周期からトウキシャクヤクサンの服用をやめました。冷え性がだいぶ改善され気をつけてもいるから、やめてみようかと医師との相談の上やめました。 すると、基礎体温がガタガタになりました。いつもの排卵予定日に受診したら、1番おっきい卵胞で8.9ミリ、しかし子宮内膜は厚く排卵の準備は整っているから、もしかしたらエコーでは見えにくいところに卵胞があるのかも、と言われました。その3日後くらいに排卵痛みたいな痛みがあり、排卵検査薬を試したところ陽性反応が出ました。しかしその後も基礎体温はガタガタで、36.90くらいある時もあれば36.60くらいしかない時もあります(私の普段の高温期の体温は7度超えます)。 そして今、一応アプリでの生理予定日4日前くらいですが、ようやく胸が少し張り始めました。でもほんの少しでいつもと比べものにならないです。下腹部の鈍痛も出始めたかな?というかんじです。 果たして、排卵はあったのでしょうか…? 生理前の胸の張りなどは排卵がなくても現れるものなのでしょうか? あと、一つだけ嬉しいのは、トウキシャクヤクサンをやめたらおりものの量が圧倒的に増えたことです。これは何故ですか? 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)