排卵日検査薬 陽性にならないに該当するQ&A

検索結果:5,562 件

症状:胸の張り、足の付け根の痛み、腰痛

person 30代/女性 - 解決済み

卵巣嚢腫で妊娠検査薬が陽性になることはありますか?胎嚢がみえません 初めまして、妊娠希望30歳女性です。 前回生理:3/22 生理周期:38~不規則 排卵予定:4/15 行為:4/15、4/19 妊娠検査薬→生理予定日:陰性、7日後から:ずーっと陽性です。 生理予定7日後にすぐに病院に行きましたが胎嚢が見えず・・ 病院の検査薬もうっすら反応していました。 (先生は市販のはこんなにクッキリなのか!と驚かれていました。) これは卵巣嚢腫かな?妊娠初期はよくあるから悲観することはない。とおっしゃってました。 卵巣が腫れたのをみたのは始めてで、知り合いのお医者様に聞いたら、子宮になんかあれば 検査薬に反応するから妊娠自体してないかもと言われました。 卵巣嚢腫にも全然反応するよー、胎嚢が見えないのは子宮外妊娠かもと言われてショックでした。 妊娠の症状については、検査薬を見たことによる想像妊娠の可能性もあるんじゃないかなと。 診察をしてくれた先生は排卵が遅れたのかな?子宮内膜は厚くなってる。来週くらい見えるかなー?? 一応血液検査しとこうね。と言っていました。 私が妊娠している望みは薄いですか??

2人の医師が回答

排卵チェック時の卵胞について

person 30代/女性 -

初めまして、産婦人科でタイミング指導をうけております。 クロミッドなどの服用は一切なしです。 排卵検査薬が陽性になったタイミングで受診するよう指示があったため、陽性になった日に受診すると18mmの卵胞があり、もうすぐ排卵だろうとhcg5000の注射を初めて打ちました。 4日後の卵胞チェックでは黄体は確認できず、卵胞が25mmくらいになっており、排卵したかは不明だから2日後にまた来るように言われました。その際hcg1000注射を受けました。 その2日後受診するとまた25mmで大きさ全く変わらないから、排卵してるかしてないか不明と言われました。そしてまたhcg1000をうちました。 変に期待したくなかったのもあり、卵胞がまだ残っていたので、「排卵してる可能性はないですよね?」と聞くと「排卵するか、しないしかないから確率は50%」と言われました。 そこで質問なのですが、 1.自分なりに調べたんですが、黄体嚢胞になったのか黄体未破裂になったのかなと思いました。 この二つはエコーで見分けるのは難しいですか? 2.エコー以外の検査はなにもなかったのですが、検査したところで私の残った卵胞に対する対策は今後難しいのでしょうか? 3.私としては分からないのにhcgを打ち続けたのが理解できなかったのですが、排卵していた可能性もあるのでしょうか? 素人目線での大変失礼な質問で恐縮ですが、何卒よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

クロミッドによる排卵について

person 30代/女性 -

1人目2人目は自然妊娠、1人目は流産しましたが2人目は2年8ヶ月前に出産しました。 2人目希望の為3ヶ月前から通院し、今周期初めてクロミッドを飲みました。 生理5日目から1日1錠5日分服用し、本日15日目です。 13日目の卵胞検査では、右に24ミリ左に24ミリと16ミリの卵胞が見られ、尿検査の結果では当日か翌日に排卵するでしょうということで、2日ともタイミングをとりました。 質問ですが、クロミッドを服用した時も、そうでない時と同様に排卵検査薬の結果通りに排卵するものなのでしょうか? 排卵を促すホルモンが出にくくなると聞いていたので、病院の排卵検査薬で薄く陽性が出てもその後なかなか排卵しないということはありますか? なぜそう思うかというと、いつもよりも排卵痛が酷く、まだ卵胞が大きくなっているのでは?と思ったのと、もう排卵が終わっていると思われる本日も下腹部の痛みや不快感が消えず、基礎体温も高温になっていないからです。 いつも、低温から高温に移行するのに3日ほどかかりますがクロミッドを飲んでいても高温になるまでに時間がかかることはあるのでしょうか? よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)