検索結果:9,603 件
3歳の子供が日本脳炎の予防接種を受けました。 1度目は接種した当日夜微熱が出ましたが朝には落ち着いていました。 一昨日2度目の日本脳炎を受けました。 当日夜は熱もなく副反応は出なかったのかなと思い翌日(昨日)の午前中に預かり保育を3時間ほどお願いしました。 その日の夜発熱。 朝起きてから機嫌が悪いとかはありません。鼻水や咳などもありません。 熱は38.0℃です。 予防接種を受けて1日たってから発熱する事はありますか? うちに解熱剤がありません。 受診した方がいいでしょうか?
4人の医師が回答
年末より、朝起きると痰の絡んだ咳が出ていました。健康診断(昨年12月)のレントゲンは異常なしでした。鼻づまりがひどく耳鼻科で診て頂いたところアレルギー性鼻炎との事でした。鼻が常に出るのですが吸うと喉に落ちて行きます。痰は咳と一緒の時もありますが常に咳払いしている状態です。3日程前より朝に限らず咳がひどくなり喉も少し痛み出し右耳のしたが凄く痛くなりました。痰の色は透明ですが鼻かもしれません。よくわかりません。熱は微熱程度ですし他の症状はありません。内科で診て頂いたほうがよろしいでしょうか。よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
2歳の子供のことで相談です。 2/20〜鼻水が出るようになり、朝起きると目やにが酷く出るようになりました。目やには黄緑色のような、ネバネバした感じです。 起きてるときは、そこまで目やにが酷くないんですか、夜寝て朝起きると目が開けれないくらい目やにがべったりついています。 発熱は2/20の午前中に37.4度の微熱程度ありましたが、それ以降は熱はありません。 熱があれば病院に行こうと思っていますが、このまま自然治癒するものなのか、病院に行ったほうがいいのか迷っています。 早めに病院に連れてって行ったほうがいいでしょうか? 宜しくお願いします。
5人の医師が回答
8月2日に心房性期外収縮のため、カテーテルアブレーション治療を受けました。 3日夜に食道の痛みを感じましたが、私は食道アカラシアの既往があり、胸痛が時折起こるため、それだと思ってやり過ごしました。 しかし本日も朝から食事時に食道がしみる感じがありました。 朝退院だったのでそのまま出ましたが、昼食もしみて痛みが出ました。 その後も少し何か食べると痛いです。しばらくしたら落ち着くのですが… カテーテルアブレーションの影響で食道に炎症が起こってしまったのでしょうか。 左房食道瘻というのを見つけて怖くなっています。 カテーテルアブレーションを受けた病院に連絡をしたほうが良いでしょうか? 微熱も続いています。
3人の医師が回答
今四歳なのですが先週の月曜から中耳炎になっていて耳鼻科にかよっています。昨日の夕方から咳がでて熱もなく様子をみたら今日の朝ひどい咳で(咳をして)食べた物を嘔吐したため小児科につれていくと炎症もなく胸の音もしない(熱もない)と言う事でした。今日の19時あたりから7℃3とかの微熱が出はじめ今ゎ38℃6あります。朝病院に行くときにマスクをし忘れて行ったのですが今日の病院でインフルが移り発症したなどゎ考えられますか?(>_<)また中耳炎から来る熱、咳などゎ考えられますか?
1人の医師が回答
23日に37.1度の微熱と少し喉の痛みがあり 夕方に自宅で抗原検査をしたところ陰性でした。 24日は夕方に37.4度の熱が出たので、25日にクリニックにてカロナールと葛根湯をいただきました。 26日喉の痛みは無く、朝から38.5度の発熱があったため、再度自宅で抗原検査をしたところ陰性でした。 26日は熱が上がったり下がったりしましたが、本日は朝から平熱に戻りました。 23日以降病院以外は外出しないようにしていました。抗原検査2度陰性の場合このまま熱が出なければいつ頃から外出しても大丈夫なのでしょうか?
8人の医師が回答
初めて相談させていただきます。 数ヶ月前から体調不良が続いています。 不眠と微熱、朝は頭痛や吐き気に悩まされています。 仕事も休んでしまう事が多く、先日年末年始のタイミングで思い切って1ヶ月休みをとりました。 休職中は、かなり体調も良く、睡眠もとれていたのですが、仕事に戻ってからまた症状が出始め、ここ10日ほど仕事に行けなくなってしまいました。 気の持ちようと思ってなんとか家を出ても朝の電車で気分が悪くなり戻ってきてしまう状態です。 このままでは、経済的にも苦しいですし職場にも迷惑なので、なんとかしなくてはと思いつつも、どうしていいかわからない状況です。 何かアドバイス頂けないでしょうか。
10歳の娘なのですが、今週月曜夜に37.5℃発熱し、翌日は朝から夜まで37℃前後、就寝後になり38℃出ました。翌日水曜と木曜は平熱だったのですが、金曜朝は37.1℃、夕方には37.5℃だったので受診したところ、インフルエンザB型と診断され、その場でイナビルを吸引しました。今朝は平熱だったのですが、夕方から微熱が出て、今は38.4 ℃あります。 今週始めの発熱がインフルエンザだったとすると、昨日の薬は効果はないのですよね?今になっての突然の高熱で心配です。原因は何でしょうか? それから、また1月下旬から鼻水がずっと止まらなく、そちらも心配です。 よろしくお願いします。
30代女性です。検査しないとはっきりしないとわかってはいるのですが、いますぐ病院へいけないので質問させてください。 3週間くらいしつこい咳と痰があったのですが、おとといから体が痛くなり、昨日夕方には38.6まで上がりました。体の痛みがすごくて市販の鎮痛剤でごまかしていたら、夜中に解熱。朝も平熱だったのですが、いま午後になりまた微熱になりました。寒気、倦怠感、体の痛み、軽い吐き気があります。咳でもらっていた抗生剤を飲んでいます。インフルエンザでもこんな熱の出方はあるでしょうか。風邪の確立のほうが高いでしょうか。ちなみに咳とタンは朝でますが、午後熱があがるとでません。
6日程前から風邪の症状があり、はじめは38度程の熱が一日出て、その後はずっと微熱や平熱でしたが倦怠感、悪寒と酷い喉の痛みがありました。その後二日前に39度に熱が上がりましたが受診時には熱は下がっていて、クラビットを三日間飲みきりました。 昨日より咳が出始め、酷くなってきた為再度受診したところマイコプラズマだとわかりました。 ジスロマックに抗生物質は変更になりました。朝8時前にクラビットを飲んでますが、明日の朝までジスロマックは飲まない方がいいでしょうか? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9603
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療