検索結果:4,105 件
9週目にて稽留流産し、術後10日が経ちました。数日前の1週間検診にて子宮内にかなりの凹凸が見え、医師も「結構残ってしまった」との見解でした。 一時はトイレの排泄さえも大変な程痛みがありましたが、今は少しづつ和らいでおります。(出血は少ないながらも続いてます。)パルタンMと抗生物質を続けて飲んでますが、このままで子宮内の状態がよくなる事はあるのでしょうか?次回の検診が2週間先の為、かなり不安に過ごしてます…。 やはり状態によっては再手術でしょうか?簡単な説明で済みませんが、教えて頂きたくよろしくお願い致します。
1人の医師が回答
現在妊娠12週です。 普段は透明のおりものが少量出るくらいなのですが、時々トイレでペーパーで拭くと風邪を引いたときの痰のような、鼻水のような濃い黄色のネバネバしたおりものがつきます。 前回の妊娠は感染によって15週で流産となってしまったので、今回は産婦人科の先生も注意して診ると言ってくださいましたし、内診の際に消毒するね、と言って膣錠を入れてくれています。 しかしたまに痰のようなおりものが出るので、不安でなりません。 出血や腹痛は今のところありませんが、痰のようなおりものは出るたびにすぐに診てもらった方がいいのでしょうか?
2人の医師が回答
3人の出産、1回中絶、1回流産歴あり。 今年の6月までは28日周期の生理あり、7月予定の生理がなく、8月はじめの生理は量が少なくだらだらと続いた。8月で43歳となり、22日ごろからまた生理になった。9月6日ごろ和式トイレにいったあとからまた、生理になった。 子宮がん検診は2年前が最後。 仕事は不規則、夜勤あり。婦人科受診を考えている。受診時、生理中でもいいのか?
3人の医師が回答
今10週目なんですが、火曜に多めの出血をし病院へ行ったところ、心拍確認はできて「子宮内に溜まってたのが出ただけだから。子宮にも溜まってるけど大丈夫」と言われダクチルを処方され飲み続けていますが、3日たった今日も相変わらず出血しています。今トイレ行ったら少し多めでした。下腹部痛もずっと続いています。5週と7週にも出血してるのでとても心配です。このまま様子見てて大丈夫でしょうか?前に流産を経験し自宅で大出血をしたので凄く心配なんです。宜しくお願いします。
5日目桑実胚移植4日目より少量の出血があり、5日目である本日、生理2日目のようなトイレに滴るような鮮血がありました。大量出血の30分前あたりに、下腹部の張りと激しい痛みが数分ありました。今は痛みは治まりました。 現在、ユベラ、ジュリナ、バファリン、皮膚に塗るタイプのホルモン剤、膣剤など使用しています。 判定日まであと5日なのですが、こんなに薬を使用していても、普段よりかなり早く生理がくるものなんですか? もしくは、科学流産と呼ばれるものでしょうか?
いま15週の初妊娠です。 ここ3日、具合悪いなぁと感じたら、少量の出血があります。 でも、色が茶色っぽいので何ともないのかなというのと、他の方の質問の返答をみさせていただいても、少量なら安静に。ということだったので、家でおとなしくしてみているのですが、体調が何ともない時間は出血はないのですが、具合悪いダルイなぁ〜と感じて、トイレに行くとやっぱり少量の出血があります。 7週のときに大量の鮮血出血で切迫流産で入院しているため、どうしても気になってしまって... 安静に、のときの出血はなぜ起こるのでしょうか?? そのうちおさまるものなのでしょうか?? よろしくお願いいたしますm(_ _)m
初めて質問します。 37歳、三人目を妊娠しています。今、妊娠12週です。二人の子供は何事もなく出産しました。11週の時、トイレに行き少量のピンク色のものがティッシュに付き病院に行きました。そこで切迫早産、けいかんポリープと言われ子宮から少し頭が出ているから出血もしやすいし、早産になりやすいと言われました。ポリープを取った方がいいのでしょうか。その場合は流産になるリスクはありますか?あと、日頃何か気をつけた方がいい事はありますか?二番目の子供は今11ヶ月です。よろしくお願いします。
今、妊娠中で7週です。明後日心音確認で受診予定でしたが、今日、性交後に、トイレに行ったら出血しました。生理の始まり程度出て、すぐに、ナプキンに着く程度、ティッシュで拭けば着く程度になってます。病院へ連絡すると、今が出血の始まりなので、今、車に乗ると出血を増やしてしまう危険もあるため、二時間横になり、出血の程度の様子見になりました。二時間後に受診か朝一番の受診か様子見中ですが…痛みはありません。 流産の可能性が高いのでしょうか?後から受診予定ですが、怖くて不安です…
3日前に中絶から3週間で陽性反応の質問をしました。あれから、不安が積もり1週間待てず、今日も妊娠検査薬したとこ、また、うっすら陽性反応がでました。すると今トイレに行ったとこ、生理のような鮮血の血が出てきました。量も生理の時と同じ量です。腰の痛みもあります。そこで質問なんですが、陽性反応が出たまま、生理がくる事はあるのでしょうか?そして中絶後まだ3週間しかたってません。生理がくる事はあるのでしょうか?もし中絶後の陽性反応が妊娠だった場合、初期流産なのかなと思ったり。お返事待ってます。
現在7w5dで、昨日出血と腹痛があったため通院、心拍確認し出血も問題ない量であることを確認してもらい止血剤とはりどめを処方されました。 本日夕方頃からまた腹痛があり先ほどトイレにいったら少量ではあるものの鮮血の出血が… 次回の診察は一週間後と言われているのですが、緊急で再度診てもらうべきでしょうか。それともこのまま服薬、安静にし診察日を待った方が良いのでしょうか。 前回初めての妊娠で心拍確認後に流産だったため、今回もなのかと不安で仕方ありません。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4105
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療