検索結果:7,800 件
今まで風邪を引いたことがなかった私が、帰宅後寒気と間接痛を覚えて安静にしていた所、今では逆に暑くなり熱が38度まで上がってしまいました。 恥ずかしながら風邪を引いたことがないため、対処法が分からず今あまりにも熱が引かないためベンザブロックLとポカリスエットを飲んでいます。 後何をしたら明日若干でも良くなるのか教えて頂きたいです。それと薬を飲んでから効き出すまで何分かかるのでしょうか。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
12日(月)から小学三年生の娘が発熱し、翌日小児科でインフルエンザB型と診断され、学校を今日まで休んでおりました。 子供はすっかり元気になったのですが、3日程前から、主人が喉の痛み、寒気、関節の痛みをうったえています。 ただ今日まで何度熱を計っても、36度台の平熱なのです。 熱が全くなければインフルエンザが移った訳ではないのでしょうか? 又、平熱でも病院で検査を受ければインフルエンザかどうか 分かりますか? 宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
昨夜寒気があり夜中1時に熱を計りましたら37・8でした。発熱以外は肩の凝りと、少しだけ喉の痛みがありますが、ダルさも無く家事も出来て朝は36・8に下がっています。このような症状でもインフルエンザの可能性がありますか?私は全くシンドクないのですが1歳の娘に移すのが心配なので確定診断は受けた方が良いか迷っています。また金曜に実家に帰る予定で母が弁膜症があるので母への感染も怖いです。熱が直ぐに下がった場合もインフルエンザを疑いますか?
3人の医師が回答
4/20の夜中2時半に寒気がして熱を測ったら38℃の熱がありまし。 寒くてストーブを付けて30分後に38.8ありました。すぐ消しました。 3時47分測ったら38.2でした。 氷枕と冷えピタクールを使って首と脇を冷やしていますが寝れません。 頭痛もないしだるさもないし、痛いのは喉だけです。 アクエリアスゼロを時々飲んで様子を見ています。 パニック障害で朝にソラナックスを飲んでいます。朝になったら病院にかかって風邪薬?をもらった方がいんでしょうか?
13人の医師が回答
今朝起きると、唾液を飲み込むのも痛いくらいの喉の痛みと、熱っぽく、それでも、1日(6時)まで、仕事をして帰ってきました。段々、節々が痛くなってきて、寒気がして、仕事が終わるとかかりつけの内科へ行きました。その時に熱を測ると、37℃ですね、風邪の初期でしょうと言われ、節々が痛いのと、喉がすごく痛いのと鼻水が出ると伝えました。リンパ腺を診て頂き、肺の音?を診てもらい、薬をもらって帰ってきたのですが、熱が、38、9℃まで上がっているのですが、インフルエンザではないでしょうか? 宜しくお願いします。
10日前に、腹腔鏡で子宮筋腫と卵巣腫瘍摘出を行いました。術後二日めに38度の発熱がでましたが、血液検査では高い炎症ではないということで、術後4日目に退院しました。 しかし、本日より寒気、熱っぽさがあり、37.5度熱がありました。退院時、38度でたら受診と言われております。 この発熱は、手術と関連している可能性はありますか? 時節柄コロナのような風邪様症状はありません。 また、これくらいの熱でも、病院に相談したほうがいいでしょうか?
一昨日の夜から喉が痛くなり、朝起きると節々の痛みと腹痛があり、午前中は下痢でした。熱は7°ぐらいでしたが、お昼にはお粥を食べ少し楽になり、腹痛も治まりまた。 元々腰痛と肩が痛くがあり、ロキソニンを持っているので飲んだら節々の痛みは落ち着きました。 姉がインフルエンザになったらしいのですが、金曜日に会っています。熱が出なければインフルエンザの可能性はないでしょうか? 咳も出始め、また節々の痛みと寒気がしますが、相変わらず熱はありません。
昨日の夕方から5才の子供が寒気がするとのことで熱を計ったら38.8あり、今日お昼前に小児科で検査してもらったのですが陰性で、先生が、インフルエンザでも1日たっても反応しないこともあると言っていたのですがインフルエンザの可能性はないのでしょうか?風邪薬と解熱剤を処方してもらったのですが、解熱剤はまだ飲ませていません。熱はまだ38度だいあり、明日も熱が下がらなければ明日また再検査をするように言われました。インフルエンザなら明日には反応必ずするのでしょうか?
主人が昨夜から喉の痛み・寒気で風邪の症状がありました。そして今日病院へ行き、熱が37.8分で気管支炎かなぁと言われたそうですが主人が要望してインフルエンザ検査を。陰性だったようですが明日もまだ同じ症状で熱が上がったらインフルエンザですと言われたそうです。お薬は、コカール・レバミピド・フスコデ・エピナスチン を処方されました。この場合、もしインフルエンザだったらこの内用の薬で大丈夫なのでしょうか。今熱を計ったら38.5分でした。もう一度受信した方が良いのでしょうか。 それと、食欲が無く、空腹で薬を飲んでいるようですが大丈夫でしょうか。
16週の妊婦です。 土曜日から寒気、咳が出ていたたのですが、外出し、帰ってくると、症状がさらに悪化しました。熱をはかると37.8度でした。寝ると頭痛がひどく、鼻水、関節痛も出て、熱は38.2度まであがりました。水枕、冷えピタを貼ってもさがらないので、両脇に保冷剤をはさんで寝ると、起きたら熱は36.8度にさがっていました。が、日、月と、頭痛、倦怠感がおさまりません。インフルエンザになったのでしょうか。妊婦は自力で治すしかないと思っていたのですが、病院に行くべきでしょうか。行くとしたら、何科になりますか。教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7800
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療