検索結果:3,793 件
子宮内膜ポリープ の手術をして、25日近く経過しました。 10日前に診察があり、微量の出血が続いていたので相談したところ、リングを抜きました。その後も微量の出血があり様子を見ていたのですが、1週間前から生理なのか、鮮血に近い出血が生理4日目くらいの量が(自分の目安)続いています。 診察の際に、次の生理が来たら出血も落ち着くでしょうと言われたのですが、基礎体温を見ても緩やかに下がっている程度で、生理なのかも不明です。 このま前に様子を見ていて良いものでしょうか?次回の診察は9月の予定です。
4人の医師が回答
生理予定日5日後に検査薬で陽性が出たものの、それから6日後(昨日)出血が始まり、今朝基礎体温が下がり出血も生理二日目位の量の赤黒いどろっとした出血となりました。残念だけど化学流産かと思っています。生理痛様の腰痛がありますが腹痛は軽微です。 受診しようとした矢先でまだ一度も診てもらっていないのですが、このまま普通の生理が来たとき同様の対処で診て貰わないでいるのはよくないですか?やはり子宮外妊娠などリスクのあるものの可能性を消しておくべきなのでしょうか。
1人の医師が回答
今月の生理が8月5日から6日間くらい、先々月が7月10日から5日間くらいでした。妊娠を希望しているので、 排卵日を目安に今月何度かチャレンジしました。 8月30日頃から9月2日頃が生理予定日なのですが、まだちゃんとした生理がきません。 昨日、うっすらピンク色のおりものが出たので、妊娠検査薬を使ってみたら、真っ白な陰性でした。 生理がこんなに遅れたことがなにので、 どういう状態なのか不安です。 ちなみに体温はずっと39度くらいでしたが、今日36.65度に下がっていました。 妊娠の可能性はないでしょうか。
9月2日の金曜日に、採卵をしました。 採卵後は全く出血なく、過ごしていました。 ところが、採卵終わった三日目(9月5日の月曜日)に 少量の出血から始まり出血が始まってから4日経ちます。(鮮血) これは生理なのか不正出血なのか どちらか分かりません。 金曜日、受精卵の確認をするため受診予定なのですが心配なので投稿です。 基礎体温もガタガタでよく分からず。 ただ、今日からガクッと下がっていて、少し生理痛のような軽い痛みもあるので生理かな?とも思いますが 採卵後から、こんなに早く生理が来るのでしょうか?
2人の医師が回答
いつもお世話になっております。今回は自分の体についてなのですが… 今月の生理予定日は6/3だったのですが、まだきていません。基礎体温は、5/22に一旦下がり、5/23から高温期にはいり今だ高温です。5/19・5/21に性交がありました。 いつもは生理1週間前位から腹痛があるのですが、今月は全くありません。 妊娠検査薬を今朝使用しましたが、陰性でした。 最初は遅れているだけと思っていたのですが、妊娠の可能性はありますか?
19歳女子です。 7/24〜微熱が続いており、生理前という事もあったとは思いますが今は生理もきて体温も平熱に下がりました。 微熱が2週間も続いたので、血液検査をしてもらったところ、抗核抗体抗体価が160倍/HOMO型160倍/SPECKLED型160倍の結果が出て、総合病院を紹介されました。 この数値が高いというのはどういう事でしょうか。お忙しい中申し訳ございませんが、ご返答頂きたく思います。 よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
3月上旬に化学流産と診断されてからなかなか生理が来ず、プラノバールを服用して4月2日に生理が来ました。 4月12日に基礎体温が高温になりはじめたので産婦人科にて卵胞チェックしてもらったら23ミリだから今日にも排卵しそうだからタイミングをと言われ念のため12、14、16とタイミングを取りました。15日に排卵確認の為に受診したときは、朝方に排卵した跡があると言われました。14にタイミングを取っていたので、着床を助けるためにHCG5000を注射しました。今回はいい卵が育ってるし、期待出来そうだと言われて期待していたのですが…22日の夜、生理が来てしまいました。もしかしたら着床出血かもという期待が捨てきれず、検査薬を試してみましたが、薄い陽性反応が出ていてもこれは注射の影響ですよね? ちなみに普段の生理は不順ですが早く来ることはまずなく、35〜50日くらいです。プラノバールで起こした生理は軽く、今回の生理はかなり重いです。基礎体温は徐々に下がってきています。 どうしてこんなことになってしまったのですか?プラノバールの後の生理はこうなるものなのですか?それともプラノバールで起こした生理が擬似生理で、今回のが本当の化学流産なのですか? この先、妊娠できるかかなり不安です。教えて下さい。
基礎体温について質問させて頂きます。 5/30から基礎体温をつけ始めました。 前回生理日は5/14から6日間あり,生理周期は32日です。 5/ 30 36.47 31 36.37 6/ 01 36.69 02 36.38 03 36.36 04 × 05 × 06 36.60 07 36.91 08 36.90 09 36.76 10 36.92 11 36.60 12 36.74 13 36.91 14 36.77 15 36.85 16 36.52 グラフは2層にならずがたがたです。 低温期と高温期の境目もよく分かりません。 いつが排卵日になるのですか? 今回生理予定は5,16でしたが14日にきました。 高温期のまま生理がくることはあるのでしょうか? 今日下がっているので問題はないですか? 2層にならないのはなにか病気などの問題があるからなのでしょうか? また5/21.22に中だしで28日にゴムありでえっちをしました。 妊娠初期だと生理だと思い流産していたということもあると知り気になってしまいます。 可能性はありますか? 教えてください。 お願いします。
去年の7月に流産して2ケ月後くらいから生理不順です。前回の生理が1月28日にありました。その生理の二日後から基礎体温を付け始め,高温期が三日間続いたと思ったら36度台に下がりまた今また高温期になり一週間,結局今だに生理がきません。生理あけから一週間くらいおりものに血が混ざったような感じがあるので婦人科に2度受診しましたが子宮,卵巣,ガン検診にも異常がないと言われます。なかなか妊娠もできません。いったい何が原因なのでしょうか?回答よろしくお願いします。
5日に生理予定日なのですがきません。性行為は8月22日以来ありません。その時ゴムはしてません。9月の生理がいつもより少し量が少なかったのですが基礎体温も下がったのでその後歯医者で麻酔、皮膚科でもらったステロイドの入った塗り薬をほぼ毎日、タバコを6本くらいとお酒を6杯くらい(タバコお酒は1日だけ)妊娠の可能性と影響について教えて下さい。ちなみに予定日から使える検査薬では陰性続きです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3793
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療